名古屋の宅配仕出し弁当屋~現代の食を見直す弁当屋のブログ~

名古屋の宅配仕出し弁当屋『玄米と大自然の恵み 情熱弁当』のブログです。(旧 戦う弁当屋のブログ!!)
現代の「早い」「安い」「手軽な」食から原点に戻り、素材や出汁そのものの味を感じて頂ける料理を創っています。無添加冷凍惣菜の全国発送もOK!


テーマ:
こんにちは。
イケメンです。

当店のお客さまは、すでにご存じなあのドレッシング。
そう、野菜料理 夢のベジドレ。

「小さなお子さんに、生野菜を食べてもらいたい。」
そんな思いから、情熱弁当でも販売をしています。

◆野菜が全体の半分以上
◆野菜は有機・無農薬・減農薬
◆着色料や化学調味料など、一切無添加
◆非遺伝子組み換えの、低温圧搾菜種油
◆上白糖やブドウ糖果糖液糖なども不使用

まぁ、野菜の栽培履歴にこだわって食べる人はいるけど、そのドレッシングの質までちゃんと知っている人は少ないもの。ノンオイルドレッシングはヘルシーだと思い込んでいても、実は砂糖などの糖類がたくさん入っている事がほとんど。「生野菜の油入り砂糖水」を食べているという事ですぞ。

無添加とうたっても、多くの化学物質で無理に絞った油に消泡剤のシリコーン入り。
売る側が説明不足&勉強不足で、消費者に不親切なのですねぇ。



情熱弁当の強みは、お弁当と一緒に積み込んでお客さまに直接お届けできること。
最低宅配金額に足りない分を、ドレッシングの購入代金で足す事もできます。

ボク自ら配達に行くことが多いですから、直接いろんな事を質問してください。
どうやって使ったらいいとか、どれが一番人気でおススメだとか。
メルマガで載ってたあの方法をやってみたとか、煮魚が上手く炊けないとか。
ホント、便利な弁当屋だと思うのですよ。

例えば、イベントやセミナーで情熱弁当を食べる事がわかっている時。
事前に「ドレッシングも持ってきてね」とメールすれば、同時に届いてとっても便利だと思うんですけどねぇ。



さて、そんなベジドレ。
取扱い当初に比べて、ちょっと変化があるのでご紹介です。

一つ目は、先日も少し触れましたが、冬季限定の「柚子」が登場しています。
(今の季節は、柚子ではなくシトラスをご用意しています)

ほんのり香る優しい柚子の香り。
フライにつけて食べるのがいいみたい。





そして、ふたつ目。「熟成玉ねぎ」が登場。
醤油ベースで和風な感じに仕上がっています。大人にはこれが一番人気なのです。
なんと、おひとりさまで20本買われた方も!!





そうそう。
贈り物用に箱などもご用意していますよ。

こういったラッピングも、だんだん慣れてきた感じ。
ボクはセンスがないので、皆さんに教えていただきました。

リボンとか使った事が無かったですしね。(笑)
遠方へ送ってほしい方は、ぜひメールなどでご相談ください。見積もり無料です。





そんなわけで、現在の情熱弁当で常備しているのは6種類。

いずれも120ml入り 1本 432円(税込)です。


左から、ほうれん草、人参、バジル、柚子、赤玉ねぎ、熟成玉ねぎ。
(6月12日現在、冬季限定の柚子がお休みでシトラスが登場しています。)




☆ちょっとしたプレゼントにやご挨拶に。
☆小さなお子さんへのお土産に。
☆自炊される方の、家庭での調味料として。
☆イベントの景品として。
☆女性や子ども向けイベントの料理に。


そして何より、野菜嫌いのお子さんに食べてほしいのです。

使っている素材の話をはじめ、ベジドレのちょっといい話はFacebookページをどうぞ。



情熱弁当が認めた、人に食べさせたくなるドレッシング。
ボクは自信のないものを人に勧めません。

一度食べたら、やみつきになること間違いなし。
ぜひお弁当のご注文時、一緒にお声掛けくださいね。




仕出し弁当の宅配・配達なら名古屋の「情熱弁当」がお届け!
国産食材や発芽玄米、無添加・オーガニック野菜・高齢者向け

西日本産中心に、国産食材使用率90%以上

※画像をクリックすると、ホームページにジャンプします!

最新イベント情報月1開催!情熱惣菜無添加惣菜の通販サイト無料メルマガ

連絡先:052-764-6690 / メール:info☆jyounetsu.info(☆を@に)
ホームページ:「情熱弁当~玄米と大自然の恵み~」
店舗所在地:〒466-0821 愛知県名古屋市昭和区前山町1-17-8
営業時間:11:00~18:00(ご予約は配達希望前日夕方5時まで)

無料メールマガジン「情熱イケメン弁当屋の知恵袋」
~食を愉しむ小ネタ・ヒント・便利ワザ~ 毎月第2第4金曜発行
おかげさまで、ご家庭ですぐに役立つ濃い内容が読者に好評です!


いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)