こんにちわ。チカチカ☆パレード運営の37です!

 

チカチカ☆パレードvol.1からもう2週間がたちます~・・

早い~・・ 私はまだチカチカの余韻が残っています~!

 

遅くなりましたが、チカパレが開催されたギャラリーcoccinelleさんの名前にちなんで、

参加作家さん達が、テントウムシのグッズを製作してくださいました。

運営55さんも、以前このブログで紹介してくださいましたが、

今回は、チカパレ当日に作品を並べた様子をご紹介させて頂きますビックリマーク

 

「カラマリ製作所」さん音譜

 

 

KamekameRainbowさんと「shuwa-s」さん音譜

 

 

「Scratch Factory」さん音譜

 

 

「Tanto-confiture」さん音譜

 

 

「ナミヌイ」さん音譜

 

 

「cocco+」さん音譜

 

 

「さちこ」さん音譜

 

 

「55pup」さん音譜

 

 

最後は私、「apple37」音譜

 

 

作家の皆様、チカパレコラボの可愛いテントウムシの作品、

本当にありがとうございました~ラブラブ

 

ゆっくりですが、またブログをUPしたいと思いますので、
時々のぞきに来てくださいね音譜

AD

こんにちわ音譜 チカパレ運営の37ですりんご

 

4/8(土)に開催されたチカチカ☆パレードvol.1が無事終了いたしましたビックリマーク

作品を見に来てくださったお客さま、お買上くださったお客さま、

参加してくださった作家さま、そしてチカパレ運営55pupさん、

チカパレ会場となったギャラリーcoccinelleのオーナーさま、

本当にありがとうございました!!

 

パラパラと雨が降りながら始まったチカパレですが、

お客様もたくさん来場してくださり、大盛況で無事終了する事ができましたアップアップ

 

店内の様子です~音譜

 

チカチカがはじまるよぉ~~音譜音譜

 
親睦会の時に、作家さん達みんなで作ったガーランドも、
こんなに可愛く飾ることができました~恋の矢
 
 
予定では外で販売だった、パンとアイシングクッキーですが、
オープンの時は少し雨が降っていたので、店内で販売していました。
 
 
お昼ごろから雨が止んで来たので、お外で販売音譜
たくさんの方々がご購入してくださり、最後には完売になりました!!
ありがとうございましたayaぺこり
 
 
 
作家さんの素敵な作品は、また後日ブログをUPさせて頂きますねラブラブ
 

私はハンドメイド活動を始めてから、運営責任者としてイベントをさせて

頂くのは初めてで、こんなにたくさんの作家さん達とイベントをする

事も初めてでした。

色々テンパってバタバタとしてしまい、作家さん達にも

ご迷惑をお掛けし、反省点も多々あります・・汗

チカパレ運営55さんにもかなり頼りっぱなしでしたし・・汗

ギャラリーのオーナーさん、作家さん達にも、

搬入から搬出、最後の最後まで助けて頂き、本当に感謝しかありません。

今は、無事終了する事ができて、ホッとしております。

 

このイベントに関わってくださった皆さんのお陰で、

めちゃくちゃ楽しいイベントになりましたアップアップ

1日中、チカチカな空間に居れて、幸せでしたドキドキ

本当にありがとうございました!!
 
次回のチカチカ☆パレードは11月を予定しております。
次もぜひぜひよろしくお願いいたします~!!
 
AD

週末絶賛雨予報となっている大阪からこんにちは、チカパレ運営の55です!

一気に暖かくなって、春ものの服をタンスからあわてて引っ張り出す毎日です。

春といえば陽気に誘われて、いろんなものを新調したくなりますよね~

土曜日はぜひぜひ、チカチカ☆パレードでピカピカのアイテムを見つけてください♪

 

さてさて、チカパレでは一つのテーマに沿って、参加アーティストたちがそれぞれの感性で作品を製作する「コラボ企画」を設けております。

 

第1回目のコラボテーマは、開催場所のギャラリーcoccinelleさんのお名前にあやかって「テントウムシ」になりました。

開催日までのカウントダウンが始まっておりますが、少しずつこんなのつくったよ~という報告があがってきていますので、ちょっとだけ紹介しますね!

 

まずはニット小物の「カラマリ製作所」さんから届いたテントウムシ帽子!

甘くなりすぎない良い感じのドットの配置がさすがです~

そして見かけに寄らず大人サイズならしいですよ!

おしゃれな男性に被ってもらいたいです♪

 

こちらは普段お魚モチーフでマスコットを作っていらっしゃる「shuwa-s」さんのテントウムシブローチ。

スパンコールの刺繍が細かい!!

白いブラウスにワンポイントとしてとまらせれば一気に個性的なコーデになること間違いなし♪

 

 

お菓子の「Tanto-confiture」さんから届いたのはビタミンカラーのマカロンです。

ほんとにテントウムシが遊びに来たみたいでかわいいですね☆

実は55はマカロンがちょっと苦手だったのですが、Tanto-confitureさんのマカロンを初めて食べた時、目からうろこがボロボロ落ちました~

それくらい美味しい、というか想像していたのと違う食感でした。

ちょっとしたお土産にも超オススメ!

 

お次は布小物の「ナミヌイ」さんの作品、これぞテントウムシ!という柄のバッグとボーチです。

こんなポーチがかばんの中にあるだけで楽しい気持ちになりそうですね。

バッグは裾が広がった独特のパターンで、しっかり中身が入るらしいですよ!

持っているときっと注目度100%ですね~

 

次は布雑貨・紙雑貨の「Scratch Factory」さんから、羊毛フェルトで作られたななほしてんとうさんのブローチです。

もふもふしたフォルムが愛らしいです♪

これからの季節活躍するストローハットにつけてもカワイイかもしれませんね!

 

お次はわたしこと「55pup」のくつしたぬいぐるみ。

正直に言うとわたしは虫全般が大の苦手で、テントウムシのぬいぐるみ自体を作るのが出来そうもなかったので、靴下の柄でごまかしました。

わりと探せばみつかるものですね~テントウムシがどこにいるか探すのも楽しいかと!

 

最後は運営の37ちゃんこと「apple37」さんのポシェットです。

コラボ企画のお話が出てから、37ちゃんはいち早く作品を作ってくれていました。

こちらの布はヴィンテージではなく、現行品ならしいのですが、お花、テントウムシやちょうちょ、リンゴと楽しさいっぱい!そして色合わせからどうみても昭和レトロな仕上がりになってさすがですね~

子供用ポシェットは小柄な女性だったらカメラポーチにも使えるそうですよ!

 

会場にはまだまだテントウムシグッズが集まるはずですので、チカパレ1でチェックしてくださいね!

 

 

チカチカ☆パレード vol.1
手作り雑貨展示即売会
カラフル・ポップ・レトロ・メルヘン・キッチュをテーマに丁寧に手作りされたグッズの数々が所狭しとならぶ、一日だけのショップです。

ヴィンテージ布を使ったポップな ポーチ、世界で一つのバッグやファッション小物、カラフルで見た目も楽しいアイシングクッキーなどなど、思わず笑顔になるアイテムが盛りだくさんそろいます!、

■日時: 2017年4月8日(土)11:00~17:00
■場所: ギャラリー coccinelle

(大阪JR阪和線鶴ヶ丘駅すぐ 地下鉄御堂筋線西田辺徒歩10分)
http://coccinelle2016.jimdo.com/

 

AD

ギャラリーcoccinelleへの道のり

テーマ:

チカパレ運営の55です!

とうとう今週末、土曜日が「チカチカ☆パレードvol.1」の当日です♪

この時に合わせたように(?!)春がやってきて、咲き渋っていた桜の花も満開になりそうですね。

それなのに……ちょっと空模様が怪しい感じ。なんとか晴れてほしいのですが、こればっかりはどうしようもありません。(55が雨女ということはこの際棚にあげておく)

たとえ雨が降っても、心は晴ればれ!チカチカパワーで皆さまをお迎えします♪

 

さて、会場になるギャラリーcoccinelleさんへのアクセスをご紹介します。

 

最寄りの駅はJR阪和線「鶴ヶ丘駅」で、なんと徒歩1分!

セレッソ大阪の選手たちにウェルカムされながら改札を降りたら、スポーツオアシスのある付きあたりを「左」に。

そのまままっすぐ1分くらい歩いた「左側」がcoccinelleさんです。

 

地下鉄御堂筋線の最寄り駅は「西田辺」です。

こちらはちょっと繁華街になるので、方角に気をつけてくださいね。

エレベーターのある「2号出口」を出て、南港通をまっすぐだいたい3分くらい歩いた左側に近々ニトリになる予定(笑)のSHARP本社がある交差点を「右」に曲がります。

長池公園の桜を眺めながらまっすぐまた3,4分歩いて、鶴ヶ丘駅とスポーツオアシスのある付きあたりを「左」に。そのまままっすぐ1分くらい歩いたらチカパレの会場です~☆

 

入り口にはこちらの看板!

(前回の展示のかたの写真が貼ってあります、当日はチカパレのポスターになってます)

 

 

ドアは開けておく予定ですが、もし閉まっていても勇気をもって開けてくださいね~

 

 

 

チカパレ当日は中は色の洪水になっているはず……

 

 

 

ほんとはこんな落ち着いた雰囲気のギャラリーさんです(笑)

 

 

 

グーグルマップを埋め込んでみました♪

皆さんのお越しをお待ちしております~~☆☆

 

 

こんにちわ!チカチカ☆パレード運営の37ですりんご

 

先週末に、チカチカ☆パレードvol.1が開催される

ギャラリーcoccinelleのオーナーさんに場所をお借りして、

チカパレの参加作家さん達と親睦会をさせて頂きました音譜

 

雨が降る中、そしてお忙しいところ参加してくださった作家さん、

場所を貸してくださったcoccinelleのオーナーさん、チカパレ運営の55さん、

本当にありがとうございました!!

 

みんなでお菓子などを持ち寄って、ワイワイ始まった親睦会。

初めましての作家さん、お久しぶりに会えた作家さん。

「私も前にこの近くに住んでいたんですよ~!」とか、

「他のイベントでブースが近かったですよね~!」とか、

「この部分はど~やって作ってるんですか~?」など、

作家さんならではのお話も聞けたりして、すごく盛り上がりました音譜

 

イベント当日に飾る予定のガーランドもみんなで作りましたよラブラブ

生地もみなさんが持ってきてくださいましたビックリマーク

「この生地〇〇さんっぽいね~!」っと、生地の柄にもそれぞれの個性がでていて、

おもしろかったです笑+゜ 

ぜひぜひ当日、ガーランドにも注目してみてくださいねラブラブ

 

 

 

普段SNSで活躍されているのを拝見してて、

作品は知っているけれど、なかなか会ってお話する機会がないので、

今回の親睦会でゆっくりお話できて、本当に楽しかったです~ドキドキ

作家のみなさま、本当にありがとうございました音譜

 

4/8(土)チカチカ☆パレードvol.1まであともう少しビックリマーク

作家のみなさんラストスパートをかけて、製作に頑張ってくださっています!!

ぜひぜひ素敵な作品を見つけに来てくださいね音譜

わくわくラブラブチカチカきらきらきら~♪がとまりませんよ~ドキドキ