May 12, 2010 12:00:00

クリップ&レバーファイル クラフト A4サイズ

テーマ:購入!

レバーファイルを探していたら、もっとお得な物を発見してしまいました!


今年の息子氏の担任の先生、昨年と同じ先生なのですが、毎週末に学級通信を発信してくれます。

昨年はクリアファイルに挟んで立ててあったのですが、それだとイマイチ見た目が悪いので

今年はレバーファイルに挟んで立てておこうかと思い探しに行ってきました。


レバーファイルってリングファイルと比較して、何気にあまり種類がないんです。

むかーしの100均によく置いてあったような「青」とか「黒」ばっかり。

白とかピンクとか、クリアカラーとかないのかよ!と、思いながら端から端までチェックチェック!


すると一番端に、1つだけなにやらクラフトのファイルを発見。

手にとって確認すると、なんとなんとレバーファイル!しかもクリップも付いたダブルファイルではないですか!!!


100円バンザイ-クラフトファイル

瞬間的にかごの中ですよ(笑)

残念なことに、ラスト1冊。でもこんなにかっこいいファイルだったら、もっとたくさん欲しい!

セリアオリジナルの商品みたいだから、しばらくしたらまた入るかな???


無地のクラフト。

これはアレンジも相当遣り甲斐ありそうですよ!

私はセンスないので微妙ですが(苦笑)

100円バンザイ-使い方未知数!


とりあえず、レバーで学級通信を挟み、クリップの方にはクリアファイルをつけておいて、お知らせを入れるようにしてみました。

学級通信は、担任が翌週の時間割と主な持ち物を書いてくれるので、毎朝母チェックをするのに欠かせません!

お知らせは、授業参観やら家庭訪問日程やら、遠足やら集金やら…まあ色々くるのでたくさん溜まります(苦笑)


そしてクリップの上に何やら収納されています(笑) 引っ掛け収納用?

いやでもこのファイル、引っ掛けるか?( ̄_ ̄ i)


クリップ&レバーファイル クラフトA4サイズ…セリア



このファイルがズラッと並んだらカッコイイだろうなぁ~(´▽`人)

ポチで応援よろしくお願いします(^-^)/

  ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
100均雑貨ランキング  ←ランキング参加中です☆


いつも応援ありがとう(。-人-。)




    にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  ←買い物前にチェックせよ!
     にほんブログ村    みんなの100均情報満載だよ☆







コメント

[コメントをする]

1 ■無題

お~。
これまた便利そうだね~。
幼稚園とか学校とかってプリント類多いもんね。

私も探しに行ってみようかな。

2 ■はじめまして

100円バンザイ の題名に惹かれて おじゃましました。

私も100円ショップ大好きで ついつい色々買ってしまいます。

色々アレンジされてて 感動しながら拝見しました。また 真似させていただきます( ´艸`)

またお邪魔しま~す(ж>▽<)y ☆

3 ■我が家では・・・

専らポケットファイルを使用しています。

見返すものがすごく多いので、バインダーで挟んでしまうと破れたり抜けたり大騒ぎだったので、ポケットファイルの40枚の大容量の奴を使用しています。

大容量なのに、年間A4タイプ1冊とB5タイプ2冊強使用します。(一人につき)
これからもっと増えるのか・・・と思うとどうにかきれいに整理したいですね。。。

4 ■COCOさま>

学校のプリントの数もハンパないけど、幼稚園も多そうだね~。
こないだ行った大型セリアなら置いてあるんじゃないかなぁ?
あそこ文具かなり充実してたような気がするし^^
探してみて~♪

5 ■ちゃちゃさま>

はじめまして^^コメントありがとうございます☆
100円ショップ、楽しいですよね~( *>艸<)
使えそうなアレンジがあったら、是非真似してみてくださ~い♪
また遊びに着てね~(^O^)/

6 ■みけちゃんさま>

ポケットファイル、面倒じゃない?!
私、あれに入れるという作業が面倒で面倒で(←どこまでもズボラ・滝汗)
もしやみけちゃんさん全部保管している?!えらいわ~。
私は必要なくなったプリントからガンガン捨ててます(爆)
1年間通して取ってあるのは学級通信と学年通信くらいなもんです(苦笑)

とりあえずいつも思うのは、A4かB4とB5か、どちらかに統一してくれ!ってことですかね(;^_^A

7 ■おおっ!

これは便利!
見開き両方使えるっていいわ!

私もバインダーとポケットファイル両方使いしてます!
また見返すであろう書類はポケットファイルに入れて、とりあえず取って置く書類はバインダーに挟んでます。
で、忘れ防止にトイレにも貼りまくってます。
うちの場合、双子なので、書類が2枚ずつあるのが結構重宝するんです!しまっておく書類と貼っておく書類と両方できるので♪双子で良かったと思う瞬間です(笑)
(時々、二人で一枚ね~、なんていう書類もあるけどね^^;)

8 ■ひっかけ金具

うわ、私、ほとんどの種類を捨てちゃってるわσ(^-^;)
学級通信も次のをもらうと捨てちゃうし・・・
なので大事なことわからなくなることも多いです (Θ_Θ)
引っ掛け金具・・・これってクリップボードについているやつと一緒だね。
きっと流用してるんだね^^

9 ■Lesさま>

みんなポケットファイル使ってますね~。
私、ポケットファイルにしまっているものといえば、
1年間使う旗振り指導予定表と、地区の連絡網位なもんですわ(;^_^A
双子ちゃんプリント2枚、確かにちょっと便利かも( *´艸`)
2人で1枚、俗に言う「家庭数」ってやつですね(笑)

10 ■YASUさま>

私も昔(働いていた頃)は捨てちゃってました(笑)
でも今は毎日家にいるし、このくらいは整理できないとまずいかな~( ̄_ ̄ i)と、
あえて自らに課した課題とでもいうところでしょうか(苦笑)
そうか!引っ掛け金具はクリップボードの流用か!
それなら納得!
金具が付いていない物を作るよりも、流用する方がコストが低いってことね(笑)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード