結ぶだけでもいいんじゃない? | 100円バンザイ

結ぶだけでもいいんじゃない?

昨日巾着リメイクバージョンをアップしましたが…。


実は巾着リメイクの前にちょっと試したことがあります。

それは「結ぶだけ」バージョン。


というか、結ぶだけでバッグにしようと思って作ったわけではなく、

竹と布の柄を合わせてみたくてとりあえず結び付けてみたらバッグになっちゃった!ヽ((◎д◎ ))ゝ

という、「瓢箪から駒」的な代物です(苦笑)


先日購入した大判の風呂敷を使って、試しに作ってみたのがこちら↓です。

100円バンザイ-結ぶだけバッグ☆

これ、風呂敷の四隅を急須のつるの端に結び付けただけなんです。

本当にただ結び付けただけ。


ぷっくりしたシルエットがかわいくて、「もしかしてこれはこれでアリ?!」なんて思ったので、アップしてみました^^

風呂敷一枚だとちょっと薄くて頼りないですが、違う柄と2枚重ねて内布風に仕上げたりしてもいいかなと思います。

生地があまり分厚いと結べないのでちょっと注意が必要ですが…。


針も糸も必要なし。

急須のつると風呂敷があればすぐできる!

夏の花火大会なんかに浴衣に合わせてちょちょいと作れちゃいそうですね^^


急須のつる…ダイソー

大判風呂敷…セリア



手芸が苦手な人でも簡単に作れますっ!

ポチで応援よろしくお願いします(^-^)/

  ↓↓↓

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
100均雑貨ランキング  ←ランキング参加中です☆

100均満載ブログがたくさん!⇒にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ  いろんな情報集めてねキャハハ



いつも応援ありがとう(。-人-。)