2013年02月06日(水) 17時42分36秒

岐阜の旅:飛騨高山編

テーマ:Travel : JAPAN
コトバの庭

コトバの庭


さてさて、2日目は飛騨高山編です。



コトバの庭

コトバの庭

コトバの庭

コトバの庭

コトバの庭


古き良き日本の趣を感じさせる街並。


コトバの庭


甘酒をのみがら、飛騨牛の煮込みを食べ歩き。

これぞ旅の醍醐味。



コトバの庭

コトバの庭


少し歩くと、今度は少し昭和レトロな雰囲気。

この映画館で映画みたかったなあ!



コトバの庭


重要文化財であるお屋敷がいくつかあったので

その中のひとつ、日下部邸に入ってみました。



コトバの庭

コトバの庭

コトバの庭

コトバの庭

コトバの庭

コトバの庭



この天井の、木が入り組んでいくかんじや

音を吸い込んで、静寂を醸し出す畳

ふすまの奥にみえる仏壇。

改めて思うけどほんとうにカッコイイ。




コトバの庭


書。



コトバの庭


縁側から見える雪の日本庭園。



コトバの庭

コトバの庭


美しい簪や櫛も展示されていました。



コトバの庭



こんな家に住みたいな~ って顔してるUTOOOさん。




コトバの庭



次回はいよいよ世界遺産の白川郷!



おたのしみに。





でわでわだるま
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。