こむぎ風味、絵空言ちか綴り♪*゚

演じたり喋ったり歌ったり♬*゚
大久保ちか こと 紙芝居師こむぎの日々イロイロ、お気楽たわごとを綴る日記です。

NO TOYS&SWEETS NO LIFE(◍´ڡ `◍)❤

星星
● CR「キャプテン翼」松山光など

●「神様はじめました」虎徹

●「メタルサーガ~荒野の方舟~」エンジニア

●「モンスター娘のいる日常オンライン」クーラ

などなど☆*

キャンディー紙芝居師こむぎちゃんとしても活動中♪キャンディー
☆=========================

★Twitter
@chikachocolatでつぶやいております( *´﹀`* )

☆=========================

テーマ:
{B4445F9D-3510-4E23-9AF7-F8616B98FD77}

セーヌ川をゆき、フランスの景色をたくさん眺めました。
街並みが好きでしたおすましスワン


こんな幻想的な空にも出会えたり。
{5C8A7FB5-1C07-4223-8EBA-717225D625D8}


…あ!
あれは…!
{60802CB7-2FC5-4A21-B18B-692DDB60FC85}

近付いてゆきますネザーランド・ドワーフ
{64BC553C-66AF-4A0B-803E-9B12B8A952C9}


うひゃぁぁ〜!
{D98D3682-3B6D-4ED6-BFF0-EEAF4E0B6DC6}


はじめて、本物を目にしたエッフェル塔音符
{B2A4531C-6A71-48CE-B45A-0F215CDDFF20}


曇り空でしたが、青空が見えてきました乙女のトキメキ
{371FF9B1-DC48-48D1-B454-9E08926F57BB}

セーヌ川から見る景色もとても素敵でしたラブラブラブラブ
素敵じゃない景色なんて無かったくらい、本当に素敵なものばかり!
何を見てもテンションの上がる大久保でしたネザーランド・ドワーフ


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたまルンルン


セーヌ川クルーズを満喫した我々。
フランスで何が食べたい?と、優しいお姉さまに聞かれていた大久保。


食い気味で即答したのは。。。

{D0875037-5FF4-4CEB-91BB-2EDBF6CBB692}

この鴨の看板、何かと申しますと…星
そう!フォアグラ専門店であります…!!!




しかし!
やはり大人気店のようでして、この日はいっぱいで入れず断念タラータラータラー


電車に乗り、別の駅で降りてガイドブックに載っていたお店へ流れ星

{E003A97C-C819-4FBB-8674-478F03E53D7A}

勿論お肉!
とっても美味しかったですラブラブ
ジューシーでしたぜ。へへへ。。。


デザートは日本では見たことのないスイーツでしたピンク薔薇
{6248370A-4523-4612-86F2-13528A36AB17}

オレンジ風味のアイスクリームケーキのような感じナイフとフォーク
こちらも美味しかったですグリーンハーツラブラブイエローハーツ



ちなみに、Twitterにあげたお写真はこちらおばけくん
エッフェル塔…素敵でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ

{B956F71E-45F6-4B2B-99DD-CC5C8D045883}


そして、次の日は念願のあの場所へ…!ハート
こちらも絶対行きたかった場所でした虹

待て次回っ!



流れ星大久保ちか流れ星
ショートケーキショートケーキ紙芝居師こむぎちゃんカップケーキチョコカップケーキ
Twitter くまアイス@chikachocolat


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ボンジュール!大久保ですネザーランド・ドワーフ
フランス気取りではじめてみましたピンクマカロンマカロン

更新を早めて行かないと、最近のことが書けない!
ということに気が付いたので、少しスピードアップしていきたいと思います競馬


ノートルダム大聖堂はたくさんの観光客の方々で賑わっており、登るのが難しそうだったので断念しまして
下からお写真ぱしゃり星
{04A80D35-169B-4742-A39D-263F72358DEF}


そして!!!
大興奮したこちらへ連れて行ってもらいました…!!!!!
{0C62A031-89A7-46D8-BD70-D692394338EC}


パリ最古のステンドグラスで有名な、
サント・シャペル教会乙女のトキメキ
{A34E9EFF-CF75-419A-B115-00644434843B}

聖なる礼拝堂という意味を持つこちらの教会は、名前の通り荘厳な雰囲気が漂っていました。

日本で、お寺や神社で感じるあの凛とした空気。
ここ、フランスでも空気の違いを感じました。

{A8D6DA97-F23A-4CFA-A819-ACC8E952DB62}

参拝している方や見学の方など、たくさんいらっしゃっていて、
お喋りの声が大きくなると、「シーッ」と注意されますアセアセ
そりゃそうだアセアセアセアセ

{A8AEA7C0-0BDC-46C3-82CA-69298B58C7CB}

ステンドグラスの美しさに、時間を忘れてしまうほどでした。
光が透ける感じがとても綺麗で、何時間でも見ていられると思いました。

{A95C8CFB-495E-4F09-8997-46DA7D0E0891}


そして、パリと言えば!のこちら花火
{6E611BB3-D3DB-4F14-985C-DFA78BEEF273}

凱旋門!!!!!
{BF9F28A0-04D1-47F6-B935-569371B7BDA7}

大きかったです!
そして、やはり美しかった…乙女のトキメキ
造形の一つ一つが精巧で、見れば見るほど素晴らしかったですクローバー



その後また移動しまして、
あれ?川沿いに、なんと恐竜を発見!
うあー!テンション上がるぅぅっ
{AD65014B-1B2B-42E0-AD23-78A475CB967B}


せっかく来たので。。。
セーヌ川クルーズを体験しましたおすましスワン
{FFA10D7D-A1BD-46EA-82B2-82D2400B776D}

川沿いのオルセー美術館が見えたり
{87EBDC26-8470-4E60-91D0-0D7F51B51CD4}

街並みや
{A3E77097-76AE-44D3-B6B5-64E71665D121}

{83BA1745-25FC-47A2-8998-AE0013FF02F2}

様々な景色を楽しむことができました。

{C00214B0-3205-46CE-9D12-6A6ACFD0F651}

橋の下を通るとき、とてもわくわくしました!
橋も一つ一つ芸術的乙女のトキメキ
{06AAC2DB-ED02-43B2-AB26-48097951A2DD}

そして見たかったあの建造物が…!


続きます虹




流れ星大久保ちか流れ星
ショートケーキショートケーキ紙芝居師こむぎちゃんカップケーキチョコカップケーキ
Twitter くまアイス@chikachocolat

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて!
まだまだ続きます、ヨーロッパの想い出日記ピンク薔薇

こちらは初エスカルゴをしました、フランス一日目の夜ごはんナイフとフォーク
載せ損ねていたので、ぺたりー!

美味しかったですネザーランド・ドワーフラブラブ

{AC301E59-9A4F-4232-9B03-2918C1409F01}


大好きなフォアグラのパテピンクハートハートピンクハート
最高でした…!本気で…
{C9A525E4-FAF8-4F63-A06F-4CC9996DA2C3}


ほんと食べ物のことだけで、つらつら書いてしまいそうですが 笑
さて!フランス二日目について書こうと思います!流れ星


やってきたのは。。。
{53A3A138-B588-480F-9C88-39C8AA111CA1}


そう!ルーブル美術館です乙女のトキメキ

何処を見渡しても素晴らしくて、フラッシュを除いて写真撮影OKということもあり、
大久保、写真を撮りまくっておりましたハート

ルーブル美術館は、フラッシュじゃなければお写真OKなんですよ!!!
モナ・リザをはじめ、ミロのヴィーナスなど、ふわぁぁーーーとお写真をぱしゃぱしゃしておりました星

天井まで、というか建物自体が芸術でした。
壁の装飾や窓の感じなど、全てが美しくて、歩いているだけで高まりました。
{6AE2812D-D666-4703-9097-D3871ECBB879}


最初は、どうしても生で見たいと思っていたモナ・リザへ。
{4F276283-9F60-4361-B56B-DE3B7ECE9197}

本当は、やっぱり絵画は生で見る方がいいなぁアセアセと思っていて、ブログにお写真をアップするか迷ったのですが
(色使いなどが変わって写ってしまうのが勿体無いなぁと思うのです>_<)

しかし、やはり生で見て涙が出るほど感動したので、
絵画は、モナ・リザだけ載せようと思います赤薔薇

{905904B3-D0B3-4AE6-B252-54ABF31D53C1}


天井の絵画と陶器のフロア。
{FF3B821E-8D01-4766-915D-3EF3787A1586}

窓から見るピラミッド。
ダ・ヴィンチ・コードのイメージでした。
{A009B628-1873-4FD5-BF52-93EC5BB9647D}

厳かな天井。
細部まで凝っていて美しい…!
{1368C251-0B50-4B0B-BAAB-CAE63AA26584}

中から撮るピラミッド。
圧巻でした。
{FEC0C767-F60B-4AE4-8503-9ECCD5E05B37}


せっかくなので、ミュージアムのレストランでランチをしましたクローバー
フランス語ではなく、かなり片言の英語で注文したのですが、なんとか注文できました。ほっ。


大久保、はじめてのウサギをいただくの巻でしたナイフとフォーク
わたしは郷に入っては郷に従えの精神なので、その土地土地の食材はなるべく食べたいと思っているのです。
クセがなく、美味しかったです。

ヨーロッパに降り立ってからというもの、パンがお代わり自由なのが本当に…困りました 笑

美味しいんだもの!!!
オリーブオイルとバルサミコ酢でいただくパンの美味しいこと…ラブ
{E27CA717-D268-4A8C-916D-17673E3F90FB}


ランチを堪能し、ルーブル美術館を再び鑑賞しました☆*:.。. 
{9FE0AF37-B04F-4B2F-9181-30F879181FCC}

時間が許す範囲でフロアを歩き回り、
観たかった作品を筆頭に、たくさん鑑賞しました。
{1E6EB2AA-41D9-4C30-84BA-B4A839DD2EAC}

観たかったスフィンクス。
{1AC9FC4F-3551-4B24-83DA-CF1405E207B6}

ミロのヴィーナスも観れて、大満足でした乙女のトキメキ
{85C81729-6243-4147-984E-E8E00265E9EC}


そして、ルーブル美術館を後にし、ノートルダム大聖堂へ虹
{B440101B-AC8C-4AC1-AF18-B72A4E88075A}

間近で観れて感動しましたネザーランド・ドワーフ乙女のトキメキ

まだまだ続きますっ!ピンクマカロンマカロン




流れ星大久保ちか流れ星
ショートケーキショートケーキ紙芝居師こむぎちゃんカップケーキチョコカップケーキ
Twitter くまアイス@chikachocolat


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅すぎる更新のヨーロッパ旅行日記虹

まだフランス一日目が終わったところという遅さですが、
初ヨーロッパが楽しすぎて、まだまだ書き足りません>_<
ゆるゆる更新してまいりますおばけくん星


というワケで、一日目のオマケからカップケーキ
フランスでどうしてもクレープを食べたかったので、念願のクレープラブラブラブラブイエローハーツ

{17964EBC-7F6F-4EFC-A2D3-9465DBE80289}


生クリームもりもりで大歓喜でした\\\\٩( 'ω' )و ////
最高だ!最高だーーーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
{2009E275-5236-4FB4-98DB-9E788319ECFD}

チョコレートよりもキャラメルソース派の大久保ですうさぎ乙女のトキメキ
キャラメルソースが…もうっ!
絶品すぎて、ボリュームにも味にも大満足ラブラブラブラブイエローハーツラブラブラブラブ
ほんと何度も言いますが、もっと滞在してたら…あたい…
絶対目も当てられないくらい太ってた!!!

…と思います…(´・_・`)


ヨーロッパにいた間ずっと思っていましたが、地下鉄の座席が本当にオシャレ。
他にも色々な柄があって、アート感が素敵でした乙女のトキメキ乙女のトキメキ
{423A45B0-4CCB-41EC-9412-1FE431498EBD}


兄夫婦が予約してくださったホテルも、これまた素晴らしかったのです…!
{BD8A1CB9-5CAA-47DF-B83D-7B87DD59CFB4}

オシャレ!
シェードがもうオシャレ!!!


ゴキゲンな大久保でしたうさぎうさぎ
うひひ。
{280175CE-1121-4BD9-878B-DA303A343224}




そしてフランス二日目ピエロ
少し早起きして、朝から行きたかったところへハート
じゃじゃーーーんっ!

{38FEA538-7345-46BA-B830-34FEB0DE778F}

うへへ。
わたしのリクエストに応えてくださったのですハート
絶対行きたかったのです!
本場のLADUREEへピンクマカロンマカロンピンクマカロン

{5B545B97-BFCD-4295-9F0A-D735DE1A4550}

やっぱりマカロン!
可愛い!可愛すぎる!うさぎラブラブラブラブ
{1733A9BC-6033-4A42-B24F-5D130285CDB1}

スイーツ可愛い!
持ち歩きたい!可愛い!!!
{3545E36C-8C5B-4233-9566-9B70AA1B0ACB}


やっぱり生クリームがなくっちゃっっうさぎクッキーうさぎクッキー
{6E7D4C80-8E8D-45AB-AF40-A5E39EFC1FFA}


食べたかったフレンチトーストナイフとフォーク
プレーン!
生クリームをたっぷりつけていただきましたピンクハート
{75B5A898-6D54-4618-87C9-56AC2E5AB390}

こちらは、バラ&フランボワーズ赤薔薇
なんとバラ風味のホイップクリームがつきますピンク薔薇赤薔薇
{31E18330-448F-46F1-B846-A27A3FDE384C}

バラホイップクリームピンク薔薇赤薔薇
ほんのりピンクでしたピンク薔薇
{3049DC28-C2B0-4D5D-B039-4BC32274CF9A}

ちなみに、ハチミツもついてました星
さらにショコラショーもいただき、至福の時間でしたコーヒーラブラブ


そして。。。

{801CF923-481E-4B40-B841-3AA4E4852A55}

二日目に向かったのは、この場所。
こちらも絶対行きたかったひとつ流れ星
{5BCE082F-B06F-4AAF-8C33-6CA0D2A95E33}

本当に夢のようなひとときでした乙女のトキメキ

まだまだ続きます虹虹



流れ星大久保ちか流れ星
ショートケーキショートケーキ紙芝居師こむぎちゃんカップケーキチョコカップケーキ
Twitter くまアイス@chikachocolat

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて!
ゆるーり振り返り日記そのさん、です虹
更新…我ながら遅すぎるな…アセアセアセアセ


さてさて!
到着したのは、ヴェルサイユ宮殿乙女のトキメキ
{834B5785-80A5-4E5A-B7D4-9968D196F4E0}

壮大でした。
在るものすべてが美しく、広大な広さの宮殿は見どころだらけでした。


{4837EAAC-D72F-4D88-9078-A9A3FE3D3B6B}

{B2CC1A7A-5481-4035-BDBC-3FEBE73F0831}


廊下も美しかったですクローバー
{AD76D9D4-6507-4471-8888-D1D51D8E320D}

天井も。
{4E8C276C-3FAA-44C1-8628-892DF08CB60B}

{21D9E2F6-620D-4B34-B7D5-385E9DB94228}

{F1EBE8AF-10D4-4141-A5B6-D22151B90BDA}



たくさん歩いたので、麗しの「アンジェリーナ」で一息コーヒー
うあーー!
本場のモンブランーーー栗
とっても濃厚で美味しかったですうさぎラブラブ
中に入っている生クリーム…甘さ控えめで美味しかったですラブラブラブラブイエローハーツ
{80194288-F238-497C-92F5-4AE7DA5241C0}

なんと美しいのか…乙女のトキメキ
ほんとこの旅行、写真撮りすぎな大久保ですうさぎ
てへ。


{21554F13-D26A-4F19-B2FE-07303FCD4C9E}


アンジェリーナのおっきいマカロン!
ヴァニラチョイスです(∩❛ڡ❛∩)
{A5A225D9-D2D7-4DB5-B902-78AB93160FBD}

マカロンをこんなに堪能できるなんて幸せ…ハート



この後、宮殿をしばらく見て回ってヴェルサイユ宮殿を後にしましたおすましペガサス
市街地へ戻り、有名な食堂へナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

ロイック・レゾンのシードルラブラブ
美味しすぎでした…!*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
元々甘いお酒好きなので、シードルは大好物!
飲みやすくて美味しかった〜おばけくん

{7D137B7B-B45E-440C-BAB6-3836655E9EBA}


やっぱりお肉!!!
何を食べても美味しかった…うさぎラブラブラブラブ

{B75FEB5D-6D84-4979-8C93-AA8B64C6B1A6}


そんなこんなでフランス一日目、ようやくおしまい流れ星





流れ星大久保ちか流れ星
ショートケーキ紙芝居師こむぎちゃんカップケーキチョコカップケーキ
Twitterくまアイス @chikachocolat
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。