子育て主婦のひとりごと。。。

6年前に独立した夫を持つ妻のあれこれ、思うままにのんびり書いていきます。

いつもご訪問ありがとうございます。

更新は不定期ですが、ほそくながく続けていければと思っています。

末永くお付きあいくださいね。


テーマ:

あまりに久しぶりすぎてなにから書いていいのか分かりませんが、

突然ですが、2/3に男の子を出産しました!!


私が身長172cmと大柄なこともあってか長女(2才8ヶ月)も大きめちゃんだったのですが、

今回も3450gと同じ時期に産まれたベビちゃんのなかではダントツで大きかったみたいです^^


今は「小さく産んで大きく育てる」が主流みたいですが、

私としては、できれば「大きく産んでより大きく育てたい」が持論(笑)


元気でたくましく育つことを願うばかりです。


さて、お仕事の方ですが、、、


お蔭様で、会社は現在8期目。

周りの方々のご協力もあってこの不況の波を小船でなんとか乗り切っていけそうです。

本当に皆さんには感謝です。


私はいまは子育てに専念させてもらっているので

できることといえば主人の話を聞くことぐらいですが、

これからもいま自分ができることは何かをよく考え、

ふたりの母ちゃん、そして主人の強力なサポーターとして日々すごしていければな、と思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、実家のお庭に朝顔が咲いているのを発見!

子どもが寝たので、パチリと1枚。

凛とした姿がとっても素敵です。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



予定日より10日おくれましたが、
6/9(土)3290グラムの女の子が誕生しました!!
今はただ、元気に生まれてきてくれたことに感謝です!!


とりいそぎ無事出産のお知らせまで~ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
予定日から5日がすぎました。

先週末から兆候はあるものの前駆陣痛のみで本格的な陣痛にならず。

よほど、お腹の居心地がいいのかな~ウインク

自然分娩がいいし、予定日前後にお休みをとって
帰省中だった夫がいっしょだとうれしいな!と
5月中の出産を希望していたのですが、思いがけず6月にはいりました。

どきどきしながらも実家の近くをだんなさんと散策して・・・と
のんびり過ごせたのはよかったけど
そろそろ出てくれないと来週なかばには入院ですたらーっ(汗)

今日は診察室にいた看護師さんたちと
「みんなまってるよ~ハート」とおなかにむかってみんなで声かけ(笑)

うまく聞こえていたかしら。

ほんとみんなまってるよ~ハートハート
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

またずいぶんと間があいてしまいました。。

おかげさまで、赤ちゃん、ママともに元気に妊娠9ヶ月目に突入。


先月末にようやく産休にはいり、

同じマンションに住むお友達のお家に遊びに行ってきました。
お土産は大好きな“パリセヴェイユ”のケーキ!

■パリセヴェイユ
 
http://www.unimat-caravan.com/cr/paris/index.html

ベリー尽くしのタルトにモンブラン。
どちらもあまさ控えめでかなり好み。

実は先日、旦那さまの転勤で神戸に引っ越してしまった彼女。
やっと産休に入ったから、初めてお茶ができました。
来月末に出産をひかえ、今住んでいるお部屋が手狭になるから
家探しをしていた矢先に彼女たちのお引越しが決まり...

私たちが移り住むことになりそう。

なんと、彼女たちご夫婦も、私たちが後に住まないかな~って
思っていてくれたそう!


仲良くなった方のお引越しはさびしいですが、
知っている方のあとに住めるなんて、なんだかうれしい。

彼女は来月1歳になる男の子のママ。

ここでの育児生活を思いっきり楽しんで欲しいと
地元情報、ママ友・サークル、育児便利グッズ等々を
3時間ノンストップで教えていただき、

しっかとバトンを受け取ったのでした。

里帰り出産のために、私も今月末には関西に…。

次回は関西でお会いしましょうね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。