かもめ食堂とめがねのような暮らし。

北欧雑貨・作家ものの器・読書・お散歩・かもめ食堂やめがねにパンとスープとネコ日和にしあわせのパンが好き。
毎日を穏やかに丁寧に暮らしています。


テーマ:

今日は気持ちよく晴れて28.9度。

ゆうはお休みで職場の先輩たちと西伊豆へキャンプに行きました。

海釣りもして明日帰ってきます。

楽しんできたらいいなあと思います。

 

今日は先日買ったイイホシユミコさんのボンヴォヤージュプレートが

届きました。

ブラウンと

image

 

グレイ。

image

 

これでいちばんちいさなボンヴォヤージュは3色揃いました。

 

image

 

底のロゴもかわいいです。

image

中くらいの大きさのものといちばん大きなものも持っていますが

まだ揃っていません。

左右の取っ手がかわいいお皿です。

 

 

 


こちらは大きなサイズ。

 

 


アルミトレーもかわいい。

お皿としても使えます。

 

 

我が家でも愛用中のコースターもおすすめです。

 

 

こちらも愛用中のとてもきれいな色の大皿です。

 

 

ほかにもリイラボやアンジュール、トリプレートなどさまざまなアイテムを使用しています。

 

少しずつこつこつ集めています。
 
それからイッタラ カルティオのハイボールが届きました。
 
image
 
タンブラーを使っていてハイボールも欲しくなって買いました。
息子は食事中など大きなグラスで麦茶を飲むのでタンブラーよりも
ハイボールが良いかなととりあえずこの2色を買いました。
エメラルドと廃盤カラー フォレストグリーンです。
 

 

 

 

 

グリーンならアップルグリーンも涼しげでいいなあ。

 

 

 

ライトブルーもきれいです。

 

 
 

 

今日も読んでくださってありがとうございました。
明日も素敵な一日をお過ごしください。
 

良かったらクリックをお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

cinnamonさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。