サブロウさん 角長皿ちびクロス黒が届きました。 | かもめ食堂とめがねのような暮らし。

かもめ食堂とめがねのような暮らし。

北欧雑貨・作家ものの器・読書・お散歩・かもめ食堂やめがねにパンとスープとネコ日和にしあわせのパンとすいかが好き。
毎日を穏やかに丁寧に暮らしています。

今日は暑い一日。

最高気温29.5度で窓を開けていても暑くて。

もちろん半袖のTシャツで過ごしています。

家事をするのには半袖だとやりやすくて助かりますが

3時ごろは窓全開でも汗が出てきてちょっと疲れました…暑さに。

まだ4月なのに。

4月でここまで暑い日は今までなかったような気がします。

昨夜は土砂降りの雨だったのにまるで台風一過のように晴れ渡り。

熱中症注意報も出ていました。

私はすでに重度の熱中症になったことがあるのでほんとうに夏は怖くて。

今日もポカリとかこまめに水分をとっています。

 

今日はサブロウさんの角長皿ちびクロスの黒が届きました。

 

image

 

裏にサブロウって入っています。

image

 

値段が高めなのでこつこつと少しずつ集めています。

これで3種類5枚になりました。

 

image

 

image

 

 

 

 

白も買う予定。

 

 

 

こちらの黒も買う予定。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの季節にぴったりのガラスのお皿。

 

気泡が涼しげでクロスがおしゃれなお皿です。
今、いちばん気に入っているかも。
 
 
昨日は益田ミリさんの新刊「今日の人生」が届きました。
 
image
 
ただただむなしいとき、おいしいものにであえた日、
年齢を感じる瞬間、町で出会った人、
電車の光景、そして肉親との別れ。

2コマで終わる「今日」もあれば、8ページの物語になる「今日」もある。

「今日の人生」の積み重ねが私の人生…。


描き下ろしを加え、
「みんなのミシマガジン」の人気連載「今日の人生」4年分が一冊に。


★★大島依提亜さんデザイン、おもわず手元に
置いておきたくなる、存在感のある造本にも注目です

<ミシマ社創業10周年企画>
【初版限定】「今日の食卓」写真付!
 
益田ミリさんのコミックエッセイなんとなく読んでしまうけれど
こころの機微とか上手に表現されていると思います。
ささっと読めてそれでいてこころに残ることや共感できる部分があったりして好きです。
 

 

今日の人生 今日の人生
 
Amazon

 

 

こちらもおすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

明日も素敵な一日をお過ごしください。

 

良かったらクリックをお願いします。

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村