…ネタバレが含まれておりますので、最終回まだの方は スルーして下さい…


リバースがついに最終回を迎え、終わってしまった…。

かなりの  リバースロス…

久しぶりに

あ〜あせる1週間待ち遠しい〜しょぼん

って  思えるドラマだった。


最終回も凄く良かった…。

一番泣いたのは、深瀬が久々にLineを開いた時の、友達達の大量メッセージ…

広沢のお父さんの、

「またおいで…」


片平なぎささんの深瀬たちに思わず罵声を浴びせてしまうあの演技にも…
心打たれたなぁ…。

何より、広沢が本当にいい子で


実はどこかで生きていて、これからみんなに復讐を始める…なんて事だったらどないしよアセアセ
思っていたけど、そんな事にはならなくて本当に良かったあせる(湊かなえさん大ファンのお嬢、もし、そんなストーリーなら、湊かなえさんにがっかりする…言うてた…確かに…( ̄_ ̄ i))


湊かなえさん原作のドラマは、

真相は?
犯人は?

が最後まで全くわからないドキドキに加え、

それぞれの登場人物がとても丁寧に描かれており、その登場人物がどんどん成長、変化していく…そこに魅力がある。

夜行観覧車然り、Nのために然り…合格


あーそうそう!

最終回の成瀬くん登場には、

思わず黄色い歓声が上がった我が家…
←親子3人で成瀬くんこと窪田正孝くんの大ファンアップ

まだレストラン続けてるんやぁ〜笑い泣きアップ

そうそう!この喋り方〜目



あ、話が逸れました(^▽^;)


とにかく私がドラマに求めるものは、

もちろん自分が出来ない(?)かっちょいいイケメンとの大恋愛(笑)…も  であるが、

何より、人が成長していく姿…

それなのだから…


今回も深瀬を始め、他の3人がどんどん成長して始めとは明らかに変わっていったし、贖罪を背負いながらも前向きに生きていく姿には、晴れ晴れとしたものを感じた。

そこは原作には無くて、今回ドラマ用に
付け足されたものらしいけど…
あっぱれ合格…である。


曲もぴったりだったし、入れるタイミングも絶妙

これもドラマには重要


とにかくリバースは私の待ち望んだドラマだった。
終わってしまって、本当に寂しい。


最近、日本のドラマは、
使う人にこだわり過ぎているのか、
内容のないドラマが多くて つまらない…

テレビっ子の私としては、
次が楽しみでたまらないこういうドラマを、
今後もどうかよろしくお願いしたいものである。