美容皮膚科での付加価値税還付 | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

あれは何年前だったでしょうか?

美容皮膚科の治療にも課税されるようになったのは・・・(遠い目)



ただでさえ円安だったところに、税金まで。

自然と施術一つ減らそうかな、と思わざるをえなかったよね(TωT)




で、朗報!!

今年の4月から、外国人には美容関連医療費のタックスリファンドが開始されたんです!

バンザーイ(ノ´▽`)ノ



医療費の10%が戻ってくるけど、そこから手数料とか引かれるそうなので実際はもうちょっと少ない。




私も今回の施術で還付を受けました♪

施術費は以下の通り。

「ダブロセットメニュー410,000ウォン」+「ダブロ追加200ショット132,000ウォン」=合計542,000ウォン


還付金額は35,000ウォン


約7.5%戻ってきた計算です。



手続きに必要な書類は、施術中に作ってくれます。

パスポートが必須なので、忘れずに!!




仁川と金浦での手続きはこちら。

{59B605CF-73F7-423A-8A6C-A46562A69E4A}


今回金浦だったので、とりあえずイミグレの前に2階の有人カウンターへ行ってみた。

だってイミグレ後の機械での手続きはやり方分からないし、いつも中国人並んでるしで嫌だなと思って。


そしたら、カウンターにいる係員に中の機械で手続きしろと言われた←意味なし


36番ゲート前には2つの機械があって、係員が張り付きでいましたw

封筒渡したら、機械を操作してくれてあっとゆう間に35,000ウォンが手元に!


私みたいに、すぐまた韓国行く人は良いけどさ。

出国間際にウォンが戻って来てもどうなんだろうね?

ドルやユーロとはまた違うからさ。

空港内で無理矢理使うしかないよね(^▽^;)?


クレカや口座戻しもできるみたいだけど、ちょっと面倒くさそうでした。





今回、皮膚科でまたARZTINのBBクリームと再生クリームを買ったんだけど。

{7979BC35-A032-451D-AE37-313385F80C6D}

BBクリームはサイズが小さくなってた。

その分値段も安くなってたけど。



再生クリームは3+1のセール中だったので全部で4つも^_^;

自宅ストックが潤って満足(*^-^)b


あ、化粧品代は還付対象には含まれません。



次は何の施術しようかな〜( ´艸`)