ゲストハウスCasa Pepe② | 韓国の美味しいごはん and・・・☆

韓国の美味しいごはん and・・・☆

ソウルの美味しいお店を紹介するつもりで始めましたが、ネタが広がってきたのでタイトルを変えました。
ご飯、買い物、コスメ、BIGBANGネタを中心に書いてます。

ところでこの宿、いっくら検索しても詳細な地図が出てこない。

行き方に関しては口コミも無い!

お得意のDaum Mapもダメ。
バスが通る大通りしか表示されません。

近くに有名な美術館やご飯屋さんがあるから、周辺に辿り着くことは出来ても・・・家を見つける自信はない。

韓国着いたら電話して聞くしかないな、と思っていたら前日にご主人から電話がかかって来ました。

「明日は何時に着きますか?」

と。

到着予定時間を伝えたところ、バス停まで迎えに来てくれるとのこと。

良かった^_^


一応行き方を載せますが、初めての人は自力で辿り着くのは200%無理ですwww

最寄駅は4号線の漢城大入口(ハンソンデイック)駅。

6番出口を出て、そのまま少し直進するとバス停があります。

バスは「1111」、「2112」、あと小型バスの「03」のいずれかに乗って、
"ソンブクチョドゥンハッキョ(城北小学校)"で降ります。

駅から4つ目です。
photo:01



バス停の周りには交番、「日常」というカフェがあります。

ここは近所に住むヨン様が頻繁に来るそうで、日本のオバサマ方がわざわざ訪れるメッカとのこと。

でも、雰囲気も良いし美味しそうでした。

このエリアに住んでいる日本の大使もよく来るそうです。

このカフェの前の横断歩道を渡ると、左にセブンイレブン、右に「Slow Garden」というガラス張りの大きなカフェがあります。

その間の小道を進みます↓
photo:02



レンガのお宅に突き当たるので、右折↓
photo:03



ここからが地獄のような急勾配↓
photo:04



荷物はご主人が持ってくれたけど、辛すぎる・・・。

トドメの階段。登りきるとゲストハウスが右手にあります。
photo:05



バス停からは徒歩5分もかかりませんが・・・。

冬は雪降ったらこの坂登れないですよね?って聞いたら

「塩まくから全然だいじょうぶ!!」

とのこと。

「東京は山ないから、日本人はみんな来るとビックリするよ~」

だって。

そりゃね、関東ってゆう"平野"で生まれ育ってますからね。

冬は無理です。絶対!!

足が超筋肉痛なのは、追っかけだけが理由じゃ無いはず・・・。

この辺はチムジルバンなさそうだな、と思ってご主人に聞いたら

「あるよー!大学路(テハンノ)に。ここからすぐですよ!」

とのこと。

すぐって言うのはタクシーでってことだと思うけど。

マッサージもするなら、オーナーの名前で予約入れてくれるとのこと。

チムジルバンはやっぱり体調の悪い時には避けた方がいいと思い、この旅行では行きませんでした。

素っ裸で倒れたら誰も身元分からないしねwww

大学路のチムジルバン、いってみたいな~(❛ᴗ❛人)✧


また、今回は食べれなかったけど(出来なかったことばっかり・・・)近くにある「ソンブクチブ」のマンドゥは絶品!!!とご主人がオススメしてくれました。

「仙洞ポリパッ」の隣です。

以前ポリパッに行った時、隣の店もすごい行列だったんですよね。

ここで生まれ育ったご主人が言うんだから、間違いなく美味しいんだろうな。

食べてみたーい!!


バス通りをずーーーっと登って行けば「三清閣」があり、さらに進んで山を下った先は三清洞で、景福宮や昌徳宮があります。

最終日はチュソク当日だったのですが、

「今日はどこも無料開放だし、色んなイベントもやってるから面白いよ」

とオーナー夫妻に言われたので、行ってみました。

タクシーで5,000ウォン弱で着いた。
ほんとに近いですね。

景福宮や美術館、色んなところで伝統文化体験等をやっていて面白かったです。
photo:06


photo:07


photo:08


photo:09



気になったのが・・・ウ⚪︎コイベント。
photo:10



「ウ⚪︎コ出てこい」って書いてある垂れ幕がいたるところにあり。。。

イベント会場では子供たちが一生懸命ウ⚪︎コ作ってました。
photo:11


一体どうゆう趣旨のイベントなのか・・・超ナゾ。

しかも有料w


民族博物館や景福宮には久し振りに来たので、散策も少ししました。
photo:12


photo:13


photo:14


photo:15



酷暑で大した日陰もなく、死ぬかと思ったwww


そうそう。

最終日の朝はちょっと涼しかったので、目の前にあるソウル城の城壁に折角だからお散歩に行ったんですよ。
photo:16


photo:17



散歩とゆうレベルじゃない勾配・・・。
photo:18


photo:19


早々にギブアップして折り返しましたが←、ちょっと登っただけでも見晴らしはとても良かったです。


帰りもご主人がバス停まで荷物を持って、見送ってくれました。

16時に出る予定と言ったら、ほんとに16時に部屋に来てビックリした。

時間を守る韓国人・・・珍しいw

あ、補足ですがバスは10分に1本くらいしか来ません。

余裕を持って出かけた方が良いです。

バス通りをちょっと登ると、小さいけど小洒落たEマートがすぐあります。

お菓子やお水などを買うのに便利でした。

今度は春か紅葉の季節に、ここに泊まりに来たいです^_^