Chika Ballet Studio ~西東京市田無のバレエ教室ならちかバレエスタジオ~

西東京市にあるバレエスタジオです(*^_^*)
是非覗いてみて下さい♪

ちかバレエスタジオへようこそ♪ 田無駅より徒歩10分♪

Chika Ballet Studioでは、素敵なバレリーナを夢みる小さなお子様から
「ちょっと身体動かしたいな。。。」「姿勢・O脚治したいな。。。」という大人の方まで
無理なく丁寧に指導いたします♪♪

Chika Ballet Studioでは、2年に1回ストーリー作品の発表会があります☆
間の年には、交流レッスン会やクリスマス発表会、おさらい会などの会があります。
みんなで楽しくクラシックバレエを学びましょう♪♪
素敵な衣装を着て、みんなで楽しく踊りませんか?

テーマ:
10月よりChika Ballet Studioボーイズクラスがスタートします✨

基礎の細かく繊細な要素を女性の先生が、テクニックやエネルギッシュな要素を男性の先生が丁寧に指導いたします!
いつでも、体験レッスン受付中です(^^)
http://chika-ballet.com


バレエ初挑戦のZくん✨
初めてとは思えないほど、素質がありました(^^)
これからが楽しみです!

{61A8D008-9D41-4B0B-BDC9-1D89332CD9EB}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CB19C423-110A-449F-B822-65858BF8E781}
久しぶりの登場✨プレクラスさん✨
みんなグングン背が伸びていきますね〜!
久しぶりに私もレッスンを見学しました(^^)
レッスンもスキップのつま先が凄く綺麗に伸びるようになっていたり、5番ポジションが綺麗に入るようになったりと、着実に出来ることが増えレベルアップしていました❤️

{DCA9C27D-27C4-400E-B63B-4EC33662BBDC}

{9874BC5E-1B3D-435C-91B5-065CDBBFEFDD}
ジュニアAさん✨
今、最も元気いっぱいパワフルクラス(笑)
今日のレッスンの最後に、みんなで力を合わせ、助け合い起き上がる花火ORフラワー腹筋をやりました!
みんなで手をつなぎ、お互いを助け合い…
苦戦しつつもなんとかクリア✨(笑)
大きな蕾が、大きな大きなお花を咲かせました〜❤️
いい笑顔だ!(^_^)

{164F4840-25FD-4486-8F3F-851E3D586D7F}

{E23E8894-A3CD-4EA6-9139-6A78F66543CF}
ジュニアB✨
レッスン入れ替えのときだったので、早く来ていたジュニアBメンバーも(笑)
さすがお姉さんでした‼︎
とってもキレイなお花でした❤️
起き上がり方もキレイ!



先週から発表会のお手紙も配布しています✨
10月前半〆切ですので、必ず期限内の提出をお願いいたします。
楽しい発表会の準備スタートまであと少し✨
気合いを入れて、基礎レッスンに取り組みましょう!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかり更新が遅れてました(^^;)
今週は祝日が多いですね〜‼︎
シルバーウィーク皆さんどこかへお出かけしているかな?
一気に気温が下がったので、体調管理気をつけましょうね!
私も気をつけます(; ̄O ̄)/

今日の私は…
千葉で公演です✨
朝5時出発で…眠すぎます(笑)
8月にCamelliasの創作コンテンポラリー作品を踊ったのですが、嬉しいことにまたまた再演❤️
そして、急遽クラシック作品も躍る事になり久々にトゥシューズの作品も躍ります!

リハーサル2回、、色んなドキドキがありますが…(ー ー;)笑

この公演は、元バレエ団の尊敬する先輩より声をかけていただきました✨
大切な仲間と踊れる貴重な機会!
素敵な舞台にします( ´ ▽ ` )ノ❤️
今回は、チケットが完売のためChikaBalletの生徒たちにお声がけ出来ませんでした>_<
また次回公演は、是非お知らせしますね✨
{6B7E18EC-F8A6-4A5D-BC69-1C346362419B}



{B063C79A-F690-4B2B-8FCC-F4366E578811}

{875A4C93-092B-4F8D-AEAD-108838DF0411}




初コンクール挑戦組、ジンドー発表会組の生徒たちも、練習をスタートさせて頑張っています!!!
来月から発表会準備なども一気に色々とスタートします✨
みんなでまた素晴らしい舞台に向けて気合い入れていきましょうね❤️

※夏の特別行事のブログ更新が遅れていて申し訳ありません!
また後日アップします✨

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から9月です✨
みんな夏休みも終わり、新学期ですね!

ChikaBalletの夏合宿を無事終えて、晴れてスタジオの遅めの夏休みがスタート✨と同時に我々夫婦は休むことなく地方公演のため22日から長野入り‼︎

2016年8月27,28日
NPO法人劇空間夢幻工房の野外公演
〜NAGANO Open-air THEATER〜
『奇想 真田十勇士』
にダンサーとして出演させていただきました。
演劇界に関わらせていただき、バレエと通じる大切なものをたくさん学ばせていただきました!

足元の悪い中、九州や東京からも、本当にたくさんの方が遠くから駆けつけてくださいました。
小布施での野外公演なので、ChikaBalletの皆さんも旅行方々いつかいらしてくださいね✨

役者さんや音楽隊の皆さん、舞台スタッフの皆さん、衣装さん、そしてボランティアの皆さん、などなど数えきれない程大勢の方々の素晴らしい力が融合し完成していく舞台に、とにかくドキドキワクワク‼︎感動しました(^^)

やはり総合舞台芸術って素晴らしい!と改めて実感♡

8月の半ばから振付を考え始め、約2週間での舞台!
長野へ行ってからも悪天候により、ほとんど通し練習ができず不安と緊張もありましたが、みんなで本番に向けて気持ちが一つになっていくあの感覚が最高に心地よかった♡


リハーサル時からの大雨や猛暑に自然の力を感じつつ、野外公演は本当に久しぶりで、自然の中で舞う幸せを感じながら躍らせていただきました。
(バレエ団で海外ツアーに行ったときの数々の難易度の高い野外公演がこんなところで役に立つとは…笑)
自分自身の反省点は、多々ありますが…
本当にたくさんのことを学ばせていただいたので、ChikaBalletの生徒たちにもたくさんoutputしていきたいと思います❤️

今回の役どころは………
夫婦で銀狐のギンとハクを演じさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ✨
なかなか狐の仕草がわからず、苦戦しましたが、本物の狐の動画をみたり、研究し意見を言い合い、とても良い時間となりました。
そして、終演後にたくさんの方々に嬉しいお言葉いただき、小さな女の子に「白い狐さんにプレゼントを渡したい!」とかわいいファンからのプレゼントをいただいたり…❤️
少しは、ハクになりきれていたのかな。。

朝から晩まで毎日お稽古だったので、観光する間もなく、台風が近づく直前に東京へ戻りました(^^)
{01D49656-5C75-4509-8ADA-D50244B1868D}

{A0CB1679-2508-4749-BDC8-1BFD7AC0749F}

{4BA85401-22C3-437D-B0C7-BE1F7CA92936}

{98DCF82D-CA25-4526-BE7C-D1D629E886A2}

{DB1819CC-C449-4525-A506-3437F5B849E7}

{67A4763C-AF97-49E6-BA60-FD8AD6E92C93}

{E935A48A-85D6-4224-ABD3-673BC83D3200}

{F33E5566-38D4-4D56-A292-2301F8714E46}


火曜日から、久しぶりのChikaBallet♡
「レッスン日を心待ちにしていたんです❤️」と、たくさんのお母様方からメールをいただいたり、生徒たちに久しぶりに会えて私も嬉しかったぁー!
また地道にコツコツと✨
がんばりまっしょ( ´ ▽ ` )ノ

と言うわけで……
2017年5月5日
第4回発表会の演目は✨

『Coppélia全幕』

に決定いたしました( ´ ▽ ` )ノ
これから、少しずつ構想を練っていきます!
まずは、11月のジンドー発表会!
12月のコンクールに向けて、準備を進めていきます(^_^)

みんなで一つになり、また素晴らしい舞台を作っていきましょうね❤️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クラシックレッスン後は、初めてのバレエ教養合格

「学校の勉強より全然楽し~」と一生懸命覚えていました!
バレエ教養

ラストは「キャラクターレッスン」 href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160808/10/chikaballet/20/a7/j/o3264244813717963713.jpg">



初めての動きに苦戦しながらも、最後まで集中力切らすことなく全クラス頑張ってました☆
いろんなレッスンに触れて、長時間の共同生活をして、いろいろ学んで吸収してくれていたらうれしいですドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。