私のいっぱいの楽しみ♪や仕事、夢のこと・・・
そしてアーリーリタイア、50%海外移住計画について・・・
2007年の誕生日には本格的にフィリピン移住の活動を実施したいと思います!!
そして・・2年後の40歳(こわっ!)の誕生日には・・夢を形にしてるはず!!♪♪


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-08-03 22:56:43

脳内メーカー

テーマ:ブログ

もしかして・・いまさら!!ですか?


この、脳内メーカーあせる


名前を入力するだけで、あなたの脳の中がわかります。


これが、意外に当たってるような・・・


うちのスタッフを全員調べたのですが、結構当たってて、みんなでかなり盛り上がりました。


私は、ミッキーマウスを調べてみましたドキドキ




やはり、ミッキーは愛と善で満ち溢れてるんですねドキドキ

そして、みんなを楽しませるために、悩んでるんですね・・
それに・・やっぱり、多忙すぎなんですよねあせる
ゆっくり眠る時間が必要なのかも・・


相性脳内メーカーもおもしろかったですよラブラブ

脳内メーカーで検索してみてください。
今、人気でかなりつながりにくいですが叫び

私の脳の中は・・
ムフフドクロ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-25 00:09:53

やっと、シーズン到来!

テーマ:趣味マリン

やっとで梅雨明け??


琵琶湖でウェークボードを存分に楽しんできました!

この上の写真は琵琶湖の遊覧船ミシガンです

今回は、なんだか、ウェークでいいジャンプができました!

私にとっても生意気なことを言う高校生の男の子とよく一緒に行くのですが、

この、ウェークボードの時だけは、私を認めてくれるのですグッド!

『いつか、抜かしてやるぅ~~メラメラ

と、メラメラ闘志を燃やしているかわいい男の子です・・

倍程違う年齢差・・抜かれるのも時間の問題でしょう・・あせる

一応、船舶免許2級を持つ、わたくし・・
こんな風に、ウェークを引っ張ったりもします。




はぁ~フィリピンみたいにずっと夏だったらいいのになぁ~




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-15 22:33:30

かわいいのん

テーマ:ブログ

今日の帰り道にも、かわいいのんに会いましたドキドキ




急に騒がしくなったと思ったら・・

パパなのかママなのかがごはんを運んできました。




今回は右から2番目の子がパクリ!


また騒がしくなった!!



次は一番左の子がパクリ!

ちゃんとみんな、満腹になったかなぁ~??

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-12 23:49:09

夢・・

テーマ:移住


これは、私達の夢を叶えてくれるお手伝いをしてくれる人からの贈り物です。

先日、フィリピンから一人の日本人女性が一時帰国しました。

その、彼女からのバナナフィリピン名産モンキーバナナのお土産です。バナナ

最初、

『え~!!よく、これバレずに持ってこれましたねぇ~』

とか言ってしまい・・

『よ~く、見て!!』目

と言われ、よ~く見ると・・目

『それ、キャンドルよ!! 一房づつもぎ取って、灯りをともせるんですよ!』 と・・

ついでに・・お皿も蝋だそうです・・あせる



そう!!ベル

その彼女と、フィリピンでの夢が実現できそうな気配です・・

何年間もあたためてきた夢が少しづつ現実に・・

また、具体的なことが決まった時に追ってご報告いたします音譜


ちなみに、彼女が帰国時のうちでのごちそうは・・

海苔いっぱいのお茶漬け、手作り味噌(頂き物)のお味噌汁、
鮭の切り身、お漬物の盛り合わせ・・

それだけでした・・

でも・・とっても喜んでくれましたぁ~チョキ



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-04 23:52:27

キャンプイン!!

テーマ:お仕事

毎週水曜日は、アシスタントのレッスンを見る日です・・美容院


全店のアシスタント合同で、スタイリストは役割分担し基礎カットや人間モデルでのアドバンスカットやブローその他、営業中の仕事の見直し等、1~3時間目まで色んなレッスンをみます。美容院


3時間目は課題授業で、その時に必要な授業をします。


うちのサロンでは、『心・技・体・生活』に基づき、日々指導しているので、

今日は”体”だ!!ということで・・


ビリーのキャンプに入隊することになりましたメラメラ



みんなかなり本気でしたメラメラ

たくさんの人数で入隊すると、
更にビリーズ・ブートキャンプは盛り上がりますアップ








最後はみんなで手をつなぎ・・!!

VICTORY~チョキ

と、叫ぶのですアップ

みんないい顔してます合格

私は・・今から、一人でキャンプインです・・

でも・・すぐに脱走してしまいますが・・あせる





いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-02 23:17:12

1歳から100歳の夢

テーマ:本の話・・

ご紹介させていただきたい本は、


1歳から100歳までの、100人の夢が書かれたものです。


幼い子の夢も微笑ましいですし、自分と同じ年齢の人の夢をのぞいてみるのも励みになる。


なにより素晴らしいのが、80歳を超える人生の大先輩達の顔・・・(すべての左ページに本人の写真、右に夢が書かれています)


やはり、夢を持ってる人の顔は違う・・


最後のページの100歳のおばぁちゃんの笑顔、肌の艶・・それを見るだけで、元気のでる本です・・


日本ドリームプロジェクト
1歳から100歳の夢

もう一度、自分の夢をじっくり考える、きっかけになるかもしれませんね・・


ちなみに56歳のページの人は私の知人です!びっくりしました目


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-29 22:38:29

機種変更

テーマ:ブログ
年8ヶ月使った、携帯電話を変えました・・


理由は、前の携帯があまりに使いにくかったからです・・


やはり、デザイン重視は良くないですね・・携帯 メモリーを移すのも、大変でドコモショップの方に大変ご迷惑をおかけしました。



もう一つの理由は・・



『RED』 に魅かれたからです


色のことではありません・・


『RED』 とは・・(ご存知かもしれませんが・・)

プロダクト・レッドTMとは 
 


プロダクト・レッドTMとは、民間企業から世界基金への持続的な資金の流れをつくる寄付の仕組みであり、

人気ロックバンドU2のボーカル ボノ氏と、国際NGOであるDATA(Debt、AIDS、Trade、Africa)のボビー・シュライバーが発起人となり、

世界的なブランド企業によって手掛けられたプロダクト・レッドTMブランド製品を通じて、


The Global Fund(世界基金)を支援するために、


2006年1月に創設されました。このプロダクト・レッドTMブランド製品の


収益の一部が世界基金に寄付され


アフリカでのHIV/AIDSの対策・支援に限定して役立てられます。


NTTドコモとモトローラはプロダクト・レッドTMを通して、アフリカのエイズ撲滅運動を支援します。


と・・いうことでこれにしました。


で・・どんな風に募金されるかと言いますと・・


  • モトローラはM702iS REDの端末1台につき約1000円を世界基金に寄付します。
  • ドコモからM702iS REDをご利用のお客様の月額請求額の1%を世界基金に寄付します。


    どうせならお手伝いができるほうがいいと思ったのです。


    前から、気になっていた、RED』 ・・・前にGAPでこんなのも買いました。
     Tシャツです。 これもREDです。




     


    子供達がエイズなどで命をおとすことが早くなくなってほしい・・





    日本は平和ですね・・


    平和すぎて、平和ではないかも・・

  • いいね!した人  |  リブログ(0)
    2007-06-28 23:40:36

    ある日の帰り道・・

    テーマ:日常


    ある日の帰り道・・

    こんなかわいい子に出会いました・・

    いいね!した人  |  リブログ(0)
    2007-06-28 01:08:59

    竹生島の6月

    テーマ:趣味


    上手に撮れているわけではないですが、少し自然をお楽しみください・・





    小さなお花があちこちに咲いていました・・



    お賽銭箱の足元で・・
    ここだと、四葉がみつかりそうクローバー
    なかった・・汗



    見えにくいと思いますが・・蟻が大きな葉っぱ?蛾の羽?を運んでいました。



    わたしの好きなガクアジサイ・・

    よぉ~く見ると・・あせるあせる




    カナブンがいっぱい叫び
    甘いのかなぁ~



    私、このもみじにリボンみたいな新芽が出てるのを見ると
    幸せな気持ちになるんですよね・・



    こっそり1個だけいただいてしまいました・・


    えっ!1個にしては種が多い・・??
    自然を感じる、季節を感じる休日・・

    ゆっくりしました・・



    6月・・梅雨の中休みの日・・

    いいね!した人  |  リブログ(0)
    2007-06-26 11:08:49

    琵琶湖に浮かぶ・・

    テーマ:趣味マリン

    昨日は休日でしたが、出勤の時と同じぐらいに起きて、琵琶湖に浮かぶ島竹生島に行ってました。



    琵琶湖大橋を越えて、大津から約1時間のクルージングです・・
    と・・いってもうちのは、クルーザーではないですけど・・

    見えてきました!
    竹生島目












    竹生島の写真は是非、4月11日の記事をご覧ください!

                                http://ameblo.jp/chika6915/day-20070411.html

                               


    本当にここはタイムスリップした感じですよ・・


    ここの一番奥の『山本土産店』のおじさん家族と親しくさせていただいてて・・






                               

    おじさんが漬けた梅です。
    無添加の少しすっぱい本物の味がする梅・・





    10個ぐらいおじさんがくれました・・
    貴重なお土産・・

    お客さんがたくさん来ていて忙しそうだったのに・・


    船でしか行けない琵琶湖に浮かぶ島
    一度お出かけください・・


    国宝の舟廊なども見れます・・



    水着で失礼します・・
    いいね!した人  |  リブログ(0)
    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

    AD

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。