KIZUNA

テーマ:
初めまして、ちなと申します。
今年も うたプリAdvent Calendarへ参加させていただきました!
{A400474A-0913-410B-9A56-53287F499DD6}

プリンセスゴリラさま、今年も楽しい企画ありがとうございますm(_ _)m
ちなみに2015年もカレンダーに参加してました♪  →こちら

このブログを辿っていただければ分かるように、ちなは完全にQUARTET  NIGHTのファンでありオタク女子です←
QUARTET  NIGHTと黒崎蘭丸推しになり、2年ですか……(はやい)
出会いは、1本のゲームとアニメから。
{E60CB9A7-D9A3-4856-8452-BAF94C42B5CE}


ASASをプレーする前に、アニメ1期2期を見て、知って、2015年の3月にゲームを開始。みごとにブロッコリーの策略にハマった1人です(°∀°)b ww


ところで、2016年12月21日は、
QUARTET  NIGHTの新曲発売日でした。
カルナイの絆と、圧倒的な覇王感。
{2726CE63-27DE-425B-9D9E-D5903130C5E3}

 God's S.T.A.R/KIZUNA

レボリューションだって言ってるのに、エボリューションだし。
レジェンドスターだって言ってるのに、ゴッズスターだし。
QUARTET  NIGHTの覚悟と絆がものすごく現れてて、聴いた瞬間から涙止まらなくなりました(;_;)
上松神ではないけど、いうこと聞かない系先輩組、
ほんっっとかっけーなーー(;´༎ຶД༎ຶ`)

もう20日にフラゲしてから、何10回もリピートして聞いてます!
その中で特に印象に残ったメロディーや歌詞を拾って、QUARTET  NIGHTが「再生を望んだあの日」から、決戦ライブまでの日々。彼等がどんな経験をして、4人でしか出来ないことを見つけ、どんな高みを目指したのか。
そして、QUARTET  NIGHTの"絆"の答えとは??
ちょっと掘り下げていこう系ブログ。
{DBFA81C8-8392-451D-8BDC-78B32E44C5DE}


God's S.T.A.R
SSSの決戦曲として歌われたこの曲。
意味はまんま、「神の星」と訳していいのかな?
イナズマっていうのが「カミナリ(神なり)」に掛かってる気がする。

「霞」
今回の2曲で印象に残ったのが、「霞」とか「霧」っていう歌詞。
前が見えなくなるような、困難な状況を指してるんだろうけど、それが晴れた。
まばゆくみんなの道を照らす星が、"God's S.T.A.R"なんだろうなー。
そして、そのヒカリを目指すQUARTET  NIGHT……(ぁぁ尊い)

「玉座で待ち望もう」
この部分がものすごく好きなんです(PД`q。)
誰も寄せ付けないような覇王感と、絶対的王者の貫禄。この、余裕があって「ついてこいよ」みたいな感じがQUARTET  NIGHTの最大の魅力だと思うんだがどーだろう?

「伝説なんて生ぬるい」
当然レジェンドスターのことを言ってるわけだ。そんなのは生ぬるい、向かってこい!って鼓舞してる先輩達カッコよすぎかよーー

「S.T.A.R.の意味」
S 進化へのspirit(魂)
T  認め合いtrust(信頼)する
A  active(強固)なプライド
R  まだまだrising(上昇)する
QUARTET  song
QUARTET  beat    


たくさんの人を導く光になるために、高みを目指し、進化し、信頼し合い、勝つための自信とプライドを持って、まだまだ登っていくんだね………彼等は。
QUARTET  NIGHTが見つけた、目指すべき場所。
STARは、4人でしか描けない。
誰が欠けても完璧な光にはなれない。

グループで活動しているアイドルって大変だと思う。特に個性が強い4人は、なかなか方向性が揃わなくて……。
でもこの4期で、1つの答えを出してくれたような気がして嬉しかった。
グループで活動することでしか出せない魅力ややり甲斐が、必ずあるから。
だから、これからも4人で!!!


KIZUNA
レジェンドスター2話挿入歌。
嶺二が海に行っちゃって、全国のマイガールのトラウマを引っ張ってきたと話題の2話。(違)

「合わないカラーリングが混ざってハジけた」
ほんっと、個性の塊みたいな4人。カラーが全然違うから、初めは混ざらないと思っていた色も、だんだん混ざり合って。

「道なき道互いの絆を灯して  認め合うだけじゃない 支え合ってゆこう」
認め合うだけじゃなく、互いに支え合う。
彼等が見つけたQUARTET  NIGHTの絆……

「待ってる人がいる 答えてくれるひとがいる  たくさんの勇気を限りない力を与えてくれる」
ここ号泣ポイントだから、マジで……

「どこまででも  いつまででもこの想いずっと分かち合えるのなら  それも悪くないと 微笑みを隠して」
あーー凄い想像できる。
ライブで真剣に歌ってるんだけどたまに「これも悪くねー」って隣を見て、ふっと笑う蘭丸。

「共に語り共に生きて  その証を残せるとするなら 一つにやっとなれた  絆の歌だけを」
最後………泣くしかない(;´༎ຶ益༎ຶ`)♡



うたプリのすごいところって、誰も走ったことのない道を、なにもないところを思いっきり走ってるところ。
今やたくさんの二次元アイドルがいるけど、あれだけのクオリティーの曲とライブをやってくれて、いろんな広がりがあって。
そんなコンテンツだから飽きないし、どんどん新しいことに挑戦して、先駆けであってほしい。
そしてその最たるプリライ、カルライに行けるように皆さん頑張りましょう!!!
私は行きますよ。
「私が行かないで誰が行くんじゃコリャーー💢」くらいの気持ちでいますよ、えぇ。(チケット下さい)(土下座)

QUARTET  NIGHTって尊い(;_;)
QUARTET  NIGHT大好き!!♪

AD