きなこ餅とオカン

きなこ餅こと寅次郎とオカンとオトンと新しく家族になった
マーブルケーキこと華とチョコケーキこと慎之助が
繰り広げる日常のお話しです。


テーマ:

昨日はとんだ脱走犯のおかげでヘトヘトだったオカン汗


ブログ記事も書いたしも~寝るぞぉ!!と思いつつその後寅次郎は

どうしてるのかと見に行くと・・・




















ワイは男や!夢とロマンを求めて・・・むにゃむにゃぐぅぐぅ



なんで腕組みやねん(-""-;)なんかムカつく・・・



爆睡してる寅次郎がなんともまぁムカつくこと!

なのでヒゲをピンピン引っ張って嫌がらせしてから寝てやったわっ(`∀´)


ほんとはさっ


昨日書こうと思ってたのはさっ




















じぃ~・・・



















おかぁちゃん!何それっあせる


















怖いけど気になる~あせる



掃除機が気になる慎之助だとかさっ



















あっ!おっちゃんや~音譜




















キャハハッ!あそぼっあそぼ~音譜


ってな感じののほほ~んとした記事にしようと思ってたのにさっ


なんでサスペンス&お笑い記事になっちゃうのよ!まったくもぉ~(-"-;A


みんなのニャンコ達はみんな可愛い仕草とかしてお利口さんなのに

うちのニャンズはど~してこうもお笑いを提供してくれるのだろうか(;^_^A



そんな事を考えつつ今日はまだご飯をあげていないので

昨日の事は水に流して~とばかりにちょっぴり甘えモードで近づいてきた寅次郎汗


たぶんヤツは覚えてるんだ!!   缶詰があるって事を・・・


やっぱしっ!!!




















オカ~ン缶詰はよちょ~だいや~音譜


しかも慎之助も匂いにつられて大興奮だし



















おかぁちゃん!美味しいのあるの~??


あんたさっきまで寝てたやん!しかも目開いてないやん!!寝とけよっ汗


食いしん坊魔猫慎之助は食い物の事になればどんなことだって我慢できるようだ(-"-;A


ケンカしないように3つにわけて~っと


モンプチくらいのちっちゃい缶詰を3匹で分けるみみっちいオカン(笑)


しかもこの寅次郎のふてぶてしさがムカついてたので嫌がらせに


















寅次郎のだけ残ってたカリカリ入れたった~(`∀´)


先に寅次郎のだけ置いて食べさせてからチビ達のを置くと・・・




















こんな時だけケンカなし汗



寅次郎よっお前のプライドは猫缶で崩れるほどの軽さなのかっっっ(-""-)


しかも!残ったカリカリよけて食べてるしっ!


それを華が食べてるしっっ   嫌がらせの意味な~し(^▽^;)


そんなニャンズ達を見ながらオトンをお見送りして帰ってくると

ふと、昨日寅次郎はどうやってお隣に行ってしまったのか・・・

という事と昨日オカンがどんな感じで捕獲していたのかを

お見せしようと現場検証をしてみることにした。


慎之助~あんた見てたんやろ~





















知ら~ん。開いてたから出ただけやも~ん!も~眠いからほっといてや~ぐぅぐぅ



なんて薄情なヤツめ!


それよりあんたいつの間になにわ猫になったんや?(^▽^;)



んじゃぁ~華ちゃん一緒に現場検証やってよ~




















やぁ~よぉ~寒いの嫌いだしぃ~眠いんだからぁ~睡眠不足は美容の天敵よっぐぅぐぅ


ちえっ!華のケチ~(`ε´)



などと遊んでないで現場検証しろっつ~の(;´▽`A``


まず、オカンが必死で覗いていた隙間というのがこれ


















この横の隙間から寅次郎の行動をチェック!!


んで下から懐中電灯を照らしたり猫缶やかつお節あげたりしていた汗

最初、オカンはこの下の隙間からお隣に行ったのかと思ったんだけど

5キロの寅次郎が通るにはちょっと無理があるよな・・・ってか無理だった!!


実はかつお節をあげていた時、手が出てきたので掴まえて頭を押さえて

こっち側に引っ張りこもうとやってみたのだが・・・




オデコでつっかえて頭通らんかったのよぉ~!(´Д`;)


怖がって頭を完全に下げてなかったってのもあるんだけど

それでもやっぱりここからは通るのは難しい幅なのよね・・・( ̄_ ̄ i)


じゃぁどっから??



となると残るはここしかないよなぁ





















この高さなら飛べないことはないけどさ~



あぶね~じゃね~かよっっっむかっ


いや・・・7階のベランダでもこんなことしてたヤツだから

危ないという知識なんてないんだよなやっぱし・・・(-"-;A



マンションで猫を飼っている方々~お気をつけくださいませ~


猫ってヤツァ~こ~んなこと平気でやっちまいますぞ~


って寅次郎だけかな・・・汗


そんな現場検証をしてた日だった。おちまい(^▽^;)




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



この週末に里親および一時預かりしれくださる方の為の会が開かれるそうです。


なんとか処分されずに済むよう頑張っておられますので行けそうな方はお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

寅オカンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。