きなこ餅とオカン

きなこ餅こと寅次郎とオカンとオトンと新しく家族になった
マーブルケーキこと華とチョコケーキこと慎之助が
繰り広げる日常のお話しです。


テーマ:

昨日はまたいつもの如く文字書いて~保存して~

その後写真貼り付けて~・・・





はいっ!ダメ~  ブッブ~!!!(´Д`;)




で記事消しちゃったオカンどすえ(-"-;A



まぁ~たいした記事書いちゃ~いないけどさっ


やっぱ悔しいやんかっ!ヽ( )`ε´( )ノ


あ~あ・・・いつになったらアメブロマスターになれるんだろなぁ汗



さてさて、今日はチビ達を我が家の家族になるまで

大切に育ててくださったお母さんが遊びに来る日。



昨日、届いたチビnekonoちゃんをプレゼントする為と

また大きくなったチビ達を見てもらおうとご招待した(*^.^*)


昨日届いたnekonoちゃん。


お母さんには悪いなぁと思いつつコッソリ中を見ちゃった(;^ω^A


やっほぉ~!やっぱ実物可愛いわ~音譜







難しいサビの華も可愛く作ってくれてありがとね~ラブラブ



で、やっぱりご本人達とも顔合わせしなくっちゃ~と

チビ達の前に置いてみた。









お母ちゃんこれなに~?







お母ちゃん触ってもええのぉ?





スト~ップ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



ヤバイ!ヤバイ!もうちょっとでチビ達のおもちゃに

なるところだったわあせる




これ以上チビ達がnekonoちゃんに興味を持たないように

綺麗にしまって手の届かないところへ置いておこう・・・



ふぅ~っ(-。-;)



で、今日の夕方お母さんが来たので華と一緒にお出迎え。


なんで華と一緒に出たかというと


華はちょっぴり神経質な性格だから今人見知りが出はじめて

手の届かないところへ隠れてしまう汗


とりあえず顔を見せようと思い捕獲して連れていったのだ(^▽^;)



チビ達を保護してから育ててくださったお母さんのお家には


17歳のネコビキちゃんと3歳のしっぽフリフリシェパードのドルちゃんがいて

歴代のニャンコワンコを育てた優しいお母さん。


そんなお母さんとお父さんにチビ達は育ててもらって

人間大好き元気で甘えたさんの可愛い子になって我が家へやってきた。


オカンは保護する方や里親が決まるまでの間その子達を

育てる方がいる事は知っていたものの実際に会うのは初めてで

どんな方だろうか・・・怖い人だったらどうしよう・・・

(やっぱ里親になると言って引き取って虐待や実験なんかにしてしまう

人も多いって聞いてたからチェック厳しいだろ~なぁって思ってたからあせる


でも、会ってみてとても優しくて明るくて楽しい方で

とても嬉しかった~(*^▽^*)



オカンはこれまで育てボランティアさんとはどんな人なのかと

正直少し疑問だった。


お金にもならないチビ達の面倒を見て産まれたばかりだと

それこそ寝ずの世話をしなくちゃいけないし

いつかは自分達の手を離れてしまうのはわかっている子達に

自分の時間を削ってでも世話をするという事の気持ちの壁に

ぶち当たったりしないんだろうか・・・などと思っていたけれど


そうじゃないんだね。


たとえ自分の時間を削って育てた子でも里子として新しい家族と

共に生きていければそれだけで育てた苦労は報われるんだね。


別れは寂しいけれど、新しい家族と楽しく過ごせている事が

幸せだと感じて頑張れる育てボランティアさんに頭が下がり

っぱなしで何度お礼の言葉を言っても言い足りないほどだ。


そんなボランティアさんから譲り受けた命!

大切に大切にしなくちゃいけないと改めて思い

チビ達を育ててくれたお母さんに何かお礼が出来ないかと考えて

今回nekonoさんにチビ達モデルを作ってもらった。


チビ達nekonoちゃんを見たお母さんとても喜んでくださった(*^▽^*)





これからは我が家で一生を送るけれどチビ達は

いつまでもお父さんとお母さんの事忘れないよ。


お父さんお母さん今まで元気に育ててくれて

ありがとう!。




の意味を込めてのプレゼントプレゼント



一緒についていたストラップはチビ達を保護してくれた方へ

プレゼントしようと言ってくれた優しいお母さんほんとうにありがとう!



お母さんが帰った後に残されたnekonoちゃんが入っていた箱・・・



そんな箱を素通りするニャンコがどこにいるのか!




( ̄□ ̄;) 寅次郎は箱の中に興味を見せず角スリスリした

       だけで素通りしてたわ汗



まぁまぁそんな変なおっさんほっといて~(笑)



チビ達はやっぱり素通りできず遊びたおす(^▽^;)











華はフェイントうまくなったね~(^▽^;)




ちょっと動画が暗くなっちゃったあせる


それを遠くから「なにやっとんねん」と

冷めた目で見ていた寅次郎・・・  













本当はちょっとウズウズしてたらしい(笑)



チビ達が遊び疲れて寝た後に

チョイチョイと箱をいじっていたわ(^▽^;)










こんなデコボココンビでこれからもやってくか~!







AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

寅オカンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。