槌谷知佳の「つまるところ」

シンガーソングライター槌谷知佳のブログです。


テーマ:
普段お仕事でたくさん子供達にも合います。

春はそんな彼らとも別れがあったり。


昨年やってきた男のコ。

まっすぐな眼をして歌ってくれた歌。

驚くほど美しい声をしていました。


その彼が歌ってくれたのが、

YUKIさんの

「ポストに声を投げ入れて」

でした。

YUKIさんは好きでよく聞いているのに、知らなかった私。

彼が歌い進める内に、涙が溢れそうになりました。


まっすぐな声と瞳と、歌詞がたまらず。


ずっと子供の笑顔のままの友達を思い出して、
涙が溢れないように必死でした。


{BF63245B-FB22-469D-A39F-88DB1115B06C}

歌声にのって、

世界中を風になって駆け回っているあの子がヒラリそこにいるような気がしました。


一曲が終わるまでに涙をおさめて、
いろんなお話をしたのが昨日のコトのよう。



そんな彼も春で卒業。

私は彼の声とあの瞳を忘れることはないだろうなと思います。

彼のこれからが暖かく、
優しさに包まれ、
どんな時も希望がありますように。


私も、そうやって声を届けよう。


🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

勇敢な君が今日を笑って生きてる
それだけで 僕は嬉しくなる
ありがとう 七色の虹をリボンで結んで
君んちのポストに投げ入れた

そうやって僕らは声を届けよう
まぶたに書いた宛先
希望のような唄を
花のような願いを
涙に濡れてるサヨナラを

君は荒野を駆け抜ける風
旅人の髪を撫でて
世界中のドアを叩いておどけては
まじめな顔して ヒラリ 笑わせてくれよ

🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵

{4589BF23-060A-4859-871E-7FBBD38E13AF}





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

槌谷 知佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。