つちたにちかのシンガーソンガー♪

シンガーソングライター槌谷知佳の書き散らかしブログ♪


テーマ:
こんにちわん!!🐶

日曜は、お久しぶりの尼崎ブラントン。

「奇数に奇妙な奇跡の日」という大野賢治君主催のイベントに呼んでもらいました。

オノケンも共演は何年ぶり??

ラジオゲストに来てくれたのがきっかけで知り合い、いろんな人と縁を繋げてくれました。

初対面で「ツチタニ!!」って呼ばれたのはびっくりしたけどね。

{FE5EB5A5-35E5-4E6C-B740-71D12F21A17D}

そして、この日の共演者。

さぁさサンと小田和也クン

Instagramでさらっと放ったけど、

さぁさサンとの初めましてはGIZAにて。

槌谷も実はGIZAに少しいたのであります。

FM大阪サンのあとね。 

「知らんかった!!!」

との書き込みがあったので。。。


んで、その時に事務所で担当さんと挨拶回りしてる時にたまたま、さぁさサンがレコーディングしてて挨拶にお邪魔した…という⭐️

その時はやっぱり先輩やし、
そのあとライブでご一緒させてもろた時も先輩やし、

ってので、

今回は手放しでさぁさサンに接する事ができるー!!

と、ワクワクして行ったらば、

案の定めちゃめちゃ素敵な可愛いヒトでした

個人的に「ケサランパサラン」という曲が涙腺やられました。

打ち上げで「チカちゃんて呼ぼー!」と言ってくれたので、私も勇気をだして(笑)、

「じゃ、わたしさぁちゃん!!!」

と。(≧∇≦)♡

これからまた会えたら嬉しいです


{F5F81E2D-CD7F-43C1-A59C-19C4BBFBC4A8}

そして小田くん、

ギターの出音に人より更にこだわってるのとか、

完璧なポップスなメロディー、歌詞、声。

素晴らしかった。

またぜひともご一緒したい!!

エンディングは「おーシャンゼリゼ」を、
みんなでオノケンの初対面時の苦情を替え歌にしてお届けしました。

小田くんの、面白かったなぁ。

小田くんはオノケンに初対面で挨拶したのに無視されたらしい!!!

{1E05352B-839C-49A7-B58F-48A460EDF175}

ブラントン、久々やったけど、楽しかったなぁ♡

また、ブラントンにもいきます♡


さぁ、残すは年内ライブはあとふたつ!!

どちらも全力で行くので、
どちらもよろしくお願いします!!

{2C2848A0-DB2E-4D3E-9AD9-B17A8500C36F}

次の12/7の都雅都雅は年末スペシャル。

ツチタニのトークから始めまっす!!!

{EECBFD90-F7B8-4114-93BF-B0137A11032E}

そしてラストは東京!!!
アンダールーフの旗揚げ公演!!!

これは、ほんと、マジで最高のライブパフォーマンスになる予感!!!

ぜひとも、いえ、必ずや!!!

お越しくださいませ♡
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この週末は関西にて。
とっても充実でした。

土曜は今年で3期連続となりました、
森脇健児さんのサタデーミーティング。

{31A63717-11F0-403F-BB97-56CE966BC101}


森脇さんが呼んでくださり、

その後、ディレクター藤本さんからお電話もらうのが毎年楽しみになっています!!

聞いてくださった方、今回もお腹痛いくらい笑いましたね。笑

森脇さんのトークにシンデレラエキスプレスの渡辺さんのトークが絡みに絡み、もー抱腹絶倒のシーン多発!!!笑

渡辺さんのお喋りの中には、芸人さんとしての誇り高き魂を感じます。

ほんっっとに、絶妙で、人々を一瞬にして笑いに持っていかはるんです。

負けじと五反田ネタ、頑張りました。笑

松竹芸能さんで私もお仕事させてもらう身なのですが、新宿の角座にレッスンで立ってるということで、渡辺さんに「ねえさん!!笑」なんてネタにしてもらいました。笑

恐れ多いです!!!!
ヽ(;▽;)ノ

そして、音響の塩崎さん。
番組でも森脇さんが話してくださってましたが、塩崎さんはこのスタジオライブをものすごく大切にしてくださってます。

この日も去年の私の出演の時の事を思い出しながらシュミレートして下さってたということで、

私も真剣に丁寧にのぞんでいます。

真剣な思いには、真剣に答えたい。
大切にしてくれる人の想いには、大切に返したいですもん。

森脇さんが「DAILY」をとっても気に入ってくださってます!!
YouTubeのPVもすごくいいなぁ!!
と。。。ヽ(;▽;)ノ


嬉しいよなぁ。

いつも、

「ちかちゃんは本物や!!!
真っ直ぐ、愚直に!!!
お互い頑張ろう!!!」

と言ってくださいます。

こうして信じて下さる人がいる事が、どれだけ力になる事か。。。

頑張る!!!!!

回ってるメリーゴーランドから降りたら終わりなんやな、という会話になりました。

なんか、年々、ひとつひとつを大切にしたいなと思いますね。

夢も、人も、愛も。

多くなくていいから、ひとつひとつ大切に出来る大人になってゆきたいと思います。

KBS入り前に、急遽スタジオを取ってくれた木屋町 T's studio さん、本当にいつもありがとうございます!!!

おかげさまで丁寧に本番を迎えられました!

烏丸御池から歩いてみたら、菅原院天満宮を見つけました。

{D0AA68BA-378C-41A0-A3CE-921DDD2F886D}

御朱印も頂きました。
{066188CD-E3B3-496A-ABAB-17BB7114F29E}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

東京はまじ雪です。。。

なんかねー、
絶対、関西より雪が多いと思う⛄️💦

昨夜はルック松下&槌谷知佳でライブに登場しました!!!
{F32E3B75-2D8A-4E5C-A2FE-7002B5F456F3}

ルックさんとは上京してきた頃、川崎FMや西東京FMで同じパーソナリティーとして一緒に頑張ってきた仲間です!!!

川崎FMメンバーには、本当、全員にあたたかく仲良くしてもらいました。

上京してきてこれまでやってこれたのは、

この川崎FMメンバーがいたからと言っても過言ではないかな。

昨日はまだ未発表曲の新曲をルックさんとやりました。

同じくパーソナリティー仲間のmomoちゃんが見に来てくれていて、

サビの部分、

「ひとり、ふたり…さんにん、よにん、ごにん…

出来るなら多い方がいい…」

という所で会場のmomoちゃんと目が合って、

momoちゃんがすごい暖かい目をしてくれていて、

泣きそうになっちゃった。

アンダールーフという音楽アトリエを立ち上げたメンバーも、FMのお仕事がなければ出会えなかった。

{DF8A3D25-4EBF-4470-9302-285A56FFDF00}


アンダールーフという名前には、

「同じ釜の飯を喰う」という意味が含まれているんですが、この四人で最高の名前を見つけ出したな…と今でも思います。

伊川 亮くん

竹笛を吹く、服飾デザイン学校卒の伊川くん。
いつも柔らかい笑顔でいてくれる。
しかしデザインやアイデアの感性はとても鋭くて、いつもお洒落。

ルックさん&柳田さんのおじさんコンビがどーしよーもなくなったら、

「ねぇ!伊川さん!!笑 なんとかして!!」

ってゆーと、なんとなく場が収まる。笑

そしてルック松下さん。

リーダーシップという言葉は彼のためにある。

しかし関西の血が流れているルックさんは、
ボケれる、突っこめる。

一緒に「バカ」になれる素敵な人です。


そして柳田ケンイチさん。

もー、この方は誰もが認める才能の塊ですね。

この人もよくボケるんですよねぇ。笑

最年長でいて、一番少年みたいな人ね。

でも、アンダールーフが何かダサい事をしようとすると、この人がピシッとちゃんと言ってくれる。 
 

なんか、どれが欠けても成り立たなかったメンバーだなと思います。


出逢えて本当に有難いなと、現時点では(笑)思います。。。

昨夜のライブは新代田クロッシング。

たくさんのお客さんに囲まれて、

ルック松下&槌谷知佳コンビは、

歌ってよし、
喋ってよし、

な感じで、

クロッシングさんで次がもう決まりました。

{8A91ABEF-2B75-4BA6-9240-ACA1C408CC08}

とっても素敵な会場で一目で気に入っちゃった♡

お越しくださったみなさん、
本当に本当にありがとうございました!!

産声をあげたばかりのアトリエ「Under Roof」、

これから、メンバーのライブや、事務所、スタジオとして発展させて行きたいなと。

いい大人が、いい大人だからこそ「夢」ではなく現実を着実に歩んで参ります。

そんなUnder Roofと、みなさんも一緒に楽しく歩んでもらえたら、応援してもらえたら幸せです。

よろしくお願いします!!!

最後に新曲の歌詞を載せます。

上京して仲間が出来たからこそかけた曲。


「ひとり ふたり」

遠くの街まで来たのは どうしてなんだろう
逃げたかったか消えたかったか
 思い出せないんだ

大袈裟に悩み過ぎたな どうしてなんだろう
言えなかったか言わなかったか
もう どうでもいいんだ

人はそれぞれ必ずどこかに 
自分の居場所があるという
何気ない誰かの言葉
信じたくて 見つけたくて 歩いて来た

ひとり、ふたり…3人、4人、5人
出来れば多い方がいい
笑いあう人や 会いたい人は

ひとり、ふたり…3人、4人、5人
出来るなら多い方がいい
誰だってそうだよ 僕だってそうだよ


通り雨にも出会うだろう 倒れそうになる風も吹く
だけどまた陽は昇るだろう
大袈裟に悩み過ぎたな


不平不満は必ずどこかで自分に返ってくるという
何気ない誰かの言葉
信じてみよう 大目に見よう 優しくなろう

ひとり、ふたり…3人、4人、5人
出来れば多い方がいい
愛する人や 手をつなぐ人は
ひとり、ふたり…3人、4人、5人
出来るなら多い方がいい
助け合う事や許し合う事は難しい事じゃない
ひとり、ふたり…3人、4人、5人
出来るなら多い方がいい
誰だってそうだよ 僕だってそうだよ

遠くの街まで来たのは どうしてなんだろう
逃げたかったか 消えたかったか
大袈裟に悩み過ぎたな

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんゎん🐶♡

秋の夜長、皆様いかがおすごしでしょうか

今月初めに痛めた腰をまだ引きずっています、
槌谷です。

改めて健康の大切さを感じている昨今。

大丈夫です。はい。


今月はふたつ

観覧無料ライブがあります!!

まずは明日のお昼休みタイム

{AA8A6771-EE1D-44EC-827B-96DDB9EDB5F4}

今年も呼んでいただけました、
新宿エステックビルのオータムコンサート🎃✨

エステックビルのロビーには素敵なグランドピアノがあります。

そこで行われるコンサート、
2回目の出演、ありがたいです、ほんっと。


平日ではありますがお昼休みタイムですので、お近くの方はぜひお立ち寄りください

12:15〜12:45 観覧無料です🍎


そして、

10/30(日)は京都JEUGIA三条本店さんにて、

久々のインストアライブ

{03CD3EEC-743C-4C23-B188-894450C666EC}

こちらもいつもT's studioのオーナー青木さんがセッティングしてくれはります。

ありがたい事です。
この場を借りて、感謝しておりまーす!!!
(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜

そしてJEUGIAさんのスタッフの皆様もいつも本当に良くしてくださって、これも感謝ですね


この日は夜、そのままT's studioでライブです。

{8E660197-930F-4031-B5F0-C4F1597B6398}

ぬぉぉぉー!!

これは、面白過ぎると思う。

スタァのすのう兄やんに、

岡林のおふたり、

そこへベータナさんの洗礼

楽しみ過ぎふー♡

ご予約はお早めお願いいたします🎵

chikatsuchitani@gmail.com


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんゎん!!🐕

{BB9C0DAA-11BE-4F75-B922-E27D4FC09C5F}

来週10月27日は平日木曜日ですが、

新宿エステックビルのオータムコンサートに今年も呼んで頂けました!!!

嬉しひ…(つД`)ノ♡

12:15〜12:45
観覧無料なので、お近くの方はぜひ


{5E815C2B-41C8-4FC7-8A13-85576004E1E4}

9〜10月は本当にめまぐるしかった!!!

7周年ワンマンライブ東京公演、
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

沢山の方が来てくださって、本当に嬉しかったです!!!!

いっつもワンマン前はみんなが来てくれるか、心臓がバクバクしてます。笑

{6769BF94-D8B1-47B0-AD82-EA2CEEF16E0B}

ピアノとバイオリンとパーカッション。
そして、チェロ。

女性だけの編成で本当に安定感があって楽しかったです!!!

来てくれたみんなも、とってもよかったと声をかけてくれて一安心。。。ヽ(;▽;)ノ♡

{9E5029E0-562E-46D9-9B8D-74746D6D19F1}

ワンマン宣伝部長くんもたのしそ♡

みなさん、たくさん差し入れもありがとうございました!!!!

8周年、また出来るように頑張る!!!

そして、15日は薬師寺東京別院さんでのお月見コンサート「観月会」でした!!!


{81B5C1C7-3362-4EF9-93DF-D25FD5E3ACE4}

見事に晴れて最高のお月様🌙✨

天高く上がったお月様にうっとり…

たくさんカバー曲をやりましたが、沢山の方が一緒に歌ってくれていて、

ステージからの眺めは最高でした✨

{4CC2EB6A-0686-4AA6-A5FD-48B4B3D5418B}

御茶席もあって最高のシュチュエーションでしたよー!!!

奈良のスタジオ時代からのご縁で今回薬師寺東京別院さんに呼んでいただきました。

沢山の方がCDを連れて帰ってくださって、
スタッフさんやご住職さんにも大変お褒め頂けて嬉しい限りでした。

ありがたいお言葉もたっくさん頂きました。

私は表現者の魂をもう立派に持っているのだから、もうここからは覚悟してしっかり進むんだと。

そして間髪入れずレコーディングでした!!
ヽ(;▽;)ノ

{6AC65C54-A0A9-4989-ABD0-F65E468936D3}

私の愛する都雅都雅、
ここでピアノレコーディングしてもらいました。

素晴らしい音源をいま持っているのは私と、ボスの広瀬さんと、エンジニアの丸山さんです。

ボスはいまでも充分素晴らしい音源だと、後日しみじみとメールをくださいました。

今回は丸山さんの提案でこれまでとは遥かにシビアなボーカル録りに挑みました。

とても難しいらしいんですが、


おいら…できたんだ。。。ヽ(;▽;)ノ


やったー!!!


仕上がりが楽しみ♡

{47C15E23-E676-432B-BCCE-F863465CA149}

やぱ都雅都雅のピアノは最高やわ。。。✨

{838FCD9A-433C-4B21-B589-224A1AD65E56}

んでもって、うどんは京都が最高、認定。

{BA8C489F-DF3C-4F99-B6BD-F507C958DC70}

けいらんうどん
(あんかけ&卵とじ)

最高でした。。。(●´⌓`●)♡

{BA9FBD22-0B0D-4D4A-89C9-E90AD4C51619}

みんなで打ち上がりました。
だっていいモノが録れたから

あぁ、幸せ。
本当に。

腰も痛いし、余裕なんてないし、バタバタな毎日やけど、音楽できて本当に幸せ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。