こんにちは照れ
 
 
ナンをアレンジするのにめっきりハマっていて、
 
 
今回で3回目音譜
 
 
 
 
 
 
し、しつこいですか滝汗はてなマーク
 
 
 
 
 
 
でもお家で食べてるのにちょっとオシャレな気分になるし、
 
 
そもそもナン自体が本当に美味しいんですよラブ
 
 
朝食や休日の昼間に食べたくなる感じです口笛
 
 
今まで作ってきたのは・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今回は今までの反省を踏まえ、
 
 
さらに食べやすく改良しましたおねがい
 
 
 
seiアボカドとベーコンのスティックオープンサンド
 
{24ADE31D-36AE-413A-848D-E88BEC0E2291}
 
エプロン材料
・デルソーレ「手のばしナン」・・・1枚
・ベーコン・・・2枚
・アボカド・・・1/2個
・レモン汁・・・小さじ1
クローバーヨーグルトソースクローバー

☆ヨーグルト・・・大さじ2

☆オリーブオイル・・・大さじ1/2

☆塩・・・小さじ1/4

☆コショウ・・・適量

 

aya作り方
 
1oブランナンは温めたトースターで1〜2分焼く。
 
2o油を引いていないフライパンで一口大に切ったベーコンを焼く。
 
3o1oのナンを3〜4cm幅に切り、2oのベーコンを乗せる。
 
{F7BAFE61-1579-421F-A483-6B8C88C2223C}
 
ポイントこれが今までの反省を活かしたポイント!
ナイフとフォーク入らずで手づかみで食べやすくなります。
 
4oアボカドを一口大に切り、レモン汁と和えて3oへ乗せる。
 
⑤☆をよく混ぜて3oへかけたら完成。
 
 
 
さすが3回目の挑戦なので、
 
 
食べる方への配慮も考慮されました笑
 
 
1・2回目はナイフとフォークでカットして食べたんですが、
 
 
美味しいけど食べづらいね真顔・・・って言われて(泣)
 
 
3回目には相手の気持ちを考えようを重視しました笑
 
 
 
 
やじるし今回使ったのはこの「ナンナンなんですチュー
 
{03BB2F15-E4EB-444A-9D85-3C9B6EE661A5}

 
レンジやトースターで軽く温めるだけで使えるので便利びっくり
 
 
家でナンを作る時ってフライパンで焼いたりっていう工程がありますが、
 
 
これは軽く温めるだけで良いっていうお手軽さ照れ
 
 
今回のようなオープンサンドにも使えますが、
 
 
パンケーキパンケーキのように使えたり、
 
 
サンドイッチかっぱサンドのように使えたりと、
 
 
アレンジ次第で食べ方の可能性が広がるんですねびっくり
 
 
 
 
 
今回はレシピブログさん❌デルソーレさんのコラボ企画に
 
 
私も絶賛参加中ですウインクコチラ(特集ページは→こちら
 
 
{EF163114-B7A0-4C3F-B735-279EE59EAB62}
{912A19C8-5878-45C7-BFC6-83A18811FF5F}
 
 
こちらいろんなアレンジも紹介されていますよウインク
 
 
{F75FFF59-8542-4FEA-9824-702C7220A0ED}
{C1715A9F-65A5-4475-82EA-033C162AC24F}
 
 
 
コチラいろんなアレンジナンレシピが投稿されています音符
 
フォトジェニックなレシピもありますよーおねがいキュン死
 
 
 
 

---------------------------

ここまで読んで下さり有難うございますキラキラ

時短レシピや野菜中心のレシピを多く投稿しています

モニター参加やお料理サイトやレシピ本の掲載が決まると嬉しくてご機嫌になりますおねがい


クックパッドクックパッド

Instagramインスタグラム chika_gochisosama

 

 




楽天楽天レシピ きらきら!!楽天レシピ公式アンバサダー3期生就任きらきら!!

 

 

好きなお料理レシピを気ままにやっているので読者登録してチェックしていただけると嬉しいですラブ

読者登録してね

 

AD