こんにちは


週末いかがお過ごしですかー



先日に引き続き、モニター応募で当選したアイテムを使ってのレシピです


餃子とご飯が合うならパンも合うよねっていう気持ちで、


パンに餃子の具を詰めちゃいました


皮で包む手間も省けて詰めて焼くだけです


香ばしいバター風味とも相性バツグンです


バター風味☆くり抜き餃子トースト

{2F120C05-A382-4CF0-AC03-EBC904AE0D3E}

<材料> (2人分(2枚分)) 
豚ひき肉 ・・・100g
キャベツ ・・・100g(3~4枚)
万能ねぎ ・・・3本
食パン ・・・2枚
☆ニンニクチューブ ・・・4cm
☆しょうがチューブ ・・・4cm
☆酒  ・・・大さじ1
☆しょうゆ ・・・大さじ1
☆ごま油  ・・・大さじ1
☆片栗粉 ・・・大さじ1
ラーマ バターの風味 ・・・大さじ1


<作り方>
①キャベツはみじん切りにし、万能ねぎは小口切りにする。


②ボウルに豚ひき肉と1と☆を入れよく混ぜる。


③食パンの耳に沿って内側に半分まで切り込みを入れる。内側の白い部分のパンを半分までくり抜く。


④2に3のくり抜いた白いパン部分をちぎってよく混ぜる。


⑤3のくり抜かれた部分に4のたねを詰める。


⑥フライパンにラーマ バターの風味を溶かし、5のタネを詰めた部分を下にし、弱火で火が通るまで5分間くらい焼く。


⑦6を裏返し焼き目が付くまで焼く。


⑧7を半分に切り、器に盛り完成。



宇都宮餃子が好きなのでトーストでアレンジしましたよ



こちらの企画でもたくさんのアレンジレシピが載ってます音符

{9AD558E4-3E5F-4C37-9CB9-7455D4E7DB1C}
特集ページはこちら


もし良かったら作ってみて下さい



----------------------------
ここまで読んで下さり有難うございます

▼すぐ使えるレシピがたくさん!レシピブログにも参加中です☆

レシピブログに参加中♪


▼読んだよの印にポチして頂けると嬉しいです^^


ペタしてね
読者登録してね
----------------------------