あけましておめでとうございます。
2017年もよろしくお願いします。
・・・遅っ!!!!
 
去年末より悩みまくってた我が子たち(バイク4台)の行き先が決まりました。
1200GS → 旦那さまが悩みすぎて体調不良になったので、残留。
はちろー → もってても手に余るので、売却。
セロー → バイク仲間に破格のお値段で売却。
STくん → 買取予定だったけど、予想通り値が付かず・・・廃車手続きかけて倉庫へ残留。
セロー2016年式 → 購入。
 
結果、現在我が家にいるのは、
1200GS
セロー(新車):通称 せろまる
STくん(はよ手続きせな・・・)
 
これでバイク関係は保険もろもろ含めてスッキリ。 したはず。 うん。
 
 
iPhone6sのバッテリー問題があるのご存知ですか?
私のiPhoneもこれに該当してまして。
つい昨日、直してもらったのです。
 
ただで直ってラッキー♪と思っていたのも束の間。
バックアップ取得に失敗してたらしく、元の状態に復元できず・・・えーん
自業自得・・・とはわかっているのですが
昨夜は凹んだりイラついたりと旦那さまにも迷惑かけました。。。すみません、本当に。
 
なんとかかんとかよくわからない時点の状態に戻った(SNS系は復活した)ので、
あとはアプリデータと写真・・・。
写真はもうしゃーないと諦めつくんですが(つかないけど・・・)
ログをとっていた体調管理系のデータ。これないのはちょっときつい。。ちょっとどころかかなり。
 
はぁ・・・と凹みながらアプリの設定画面をいじっていたら、
アプリオリジナルバックアップが保存されてるっぽい!?
しかも2017/01末時点!?
 
藁にもすがる思いで復元ボタンをぽちり。
 
復元できたークラッカークラッカー
先月分まで取り戻せましたチョキ
 
写真は・・・勉強代として復元ソフト買おうか悩み中です。
 
あぁぁ、やっぱりこれは後厄だからなのかな。
バックアップデータも写真も2重管理が大切って思った1日です。
 
いつもどおりまとまってないけど、またそのうち~。
ではでは(*'∀`*)v
AD

【長文】悩。

テーマ:

お久しぶりです。

久々すぎて、どうしたもんかと思われそうです。

 

が、粒焼きや顔本などには書けそうにない・・・

でもどこかに書きたいと思ってふとここの存在を思い出したのです。

 

ここには思い出がいっぱい詰まっている。

だからこそ書こうかどうしようか迷ったけど、

とりあえず思ったこと書こう。

 

 

 

あーーーーーーーーー、離れたくないよーーーーーー。

ずっとずーーーーーーーーーーーーーーーっと一緒にいたい。

 

 

出逢った時のときめき、初めて聞いた心臓の音

力強い走りに、かわいい顔に素直な性格。

 

たくさん一緒に走ってくれたし、いろんな所に連れてって、

泣いたり笑ったり、辛いこと楽しいこといっぱい思い出も作った。

それに一生涯大切と想える人にも逢わせてくれた。

 

いつか子どもができたら乗れなくなるのはわかっていたけど、

それは一時的に乗れなくなるだけで、お別れになるとは想像してなかった。。

800ccは無理でも、250ccならなんとか維持できるんじゃ・・・と考えてたのが甘かった。。

任意保険も意外と痛手だし・・・。

 

はちろーの方は、車検+任意保険代が厳しくて出せず・・・手放す予定です。

そこは割と気持の整理ができ始めているのですが、、

この子もこの子で結婚式したり、北海道や四国行ったり、

大型の楽しさを教えてくれたりといっぱい思い出が詰まっている子なので。。

 

しかもはちろーははちろーで、大型なら絶対これ乗りたい!と思ってた子だから、

手に入れたときは本当に嬉しかったのを覚えている(エンスト、たちゴケもたくさんしたけど)

 

 

お金を工面できない私が悪かった。。

「趣味」と割り切らなきゃならないのに、ずるずると遊び続けていたのも悪かった。。

そもそも夫婦で4台持ちってどんだけ遊んでるのよ。せめて1人1台でしょ。

 

この先、どう考えてもお金が必要になってくる。

必要な時、ほしい金額がぱぱっと用意なんてできないので、

貯めなきゃならない・・・世の中、世知辛い。

 

 

と頭では理解しているのに、心が納得してくれない。

 

 

素敵な子たちと過ごした時間が楽しすぎて。

ゆる~~~っと心の底でざわざわ~~っとしてる。

本当にいいの?後悔しない?(いやするけど)

子ども作らなきゃいいんじゃない?

家も当分賃貸でいいじゃん。

もーさ、後先考えず、現状を楽しんじゃえば?

・・・と、どんどん「今」を楽しもうとする思考が出てくる。

 

これが今までの私たちで、このままじゃよくないよねと

ようやく重い腰をあげようかと思っているのですが、、、
 

 

あーーーーーーーーー、離れたくないよーーーーーー。

ずっとずーーーーーーーーーーーーーーーっと一緒にいたいよーーー。

お母さんになったらなったで、保育園とかの送り迎えでタンデムしたかった!!(どんな夢よ)

 

外見は普通だけど、心の中ではじたばたあっちこっちくるくるしてます。。

 

しかし、、しかし2人の「将来」と「今」を考えると

天秤は「将来」に傾きつつあるので、シフトする時なのかもです(かなり遅いけど)

 

ちょうどね、今月がはちろーの車検タイミングだし、

STくんは任意保険を落としてるし、自賠責が来年の夏にきれる。

淋しいけど手放すなら今なんだろうなって。

 

 

幸いなことにこう考えているのが1人じゃないこと。

2人で同じ方向に足を進めようとしているので、理解が早い(納得は別として)

旦那さまもきっと心の中でじたばたしてるんだろうなぁ。。。

私以上にバイクかわいがっているから、言わないけどもっともやもやしているはず。

なので本人が納得できるまでは、旦那さまの子達は保留でもいいと思ってる。

 

こういってしまうのはよくないってわかっているけど・・・妊娠すればすぱっと諦めつくんだけどなぁ(笑)

その予兆はまだまだなく・・不妊治療も検討していくべきか・・・悩。

 

はぁ・・・お金って大事だね。

今を生きていければいいやーだったけど、やっとちゃんと考えるようになった32歳です(遅っ)

AD

お久しぶりです。

テーマ:
SNSが普及してから、ブログの扱いに困って放置っくしておりました。。

最近、キャリアメール宛に迷惑メールが多く(1日に8~10通程度)
内容が巧妙で思わずクリックしそうになりそう・・・!!

これを機に、メールアドレスの変更をしようと思っています。

ついでに連絡先も整理しようかと思って、
連絡先リストを眺めていたのですが、、

びっくりね。

LINEやMessengerで連絡とりあっているから
メールでやりとりしている人が少ない!!

メールアドレス変更のお知らせとかいらないんじゃないかな。と思ってしまう。
(とはいえ、近しい人には念のため連絡入れますが)


ためしにここ5年くらい連絡とっていない人を削除してみたら・・・
いやーーー結構消える!!

連絡帳すっきりしすぎちゃう。


連絡不精してた私も悪いけど、
こんなにも連絡とっていない人がいるのかぁ。。

まだ顔と名前が一致する人、出会った場所や何してた人とかが
わかるうちは残しておこうかなぁ。。

いや、こういうものこそ断捨離か!?

と数日もんもんとしてます。


でわでわ。

まとめてご報告★

テーマ:
えーっと・・・えーーーーっと。。。
前回の更新が2014年9月だから、1年2ヶ月ぶりの更新になります。


久方ぶりで忘れられてそうなchikaです。
お久しぶりです。
皆さま、おげんきでしょうか。



2014年9月からあれよあれよという間に時が過ぎ、その間に色々ありまして。
簡単ではありますが、1つずつご報告しようと思います。

■2014/09 彼氏できました。
2014/09よりお付き合いしております。
年上ですが、可愛らしく頼もしい人です。
すっごくびびりーな性格なので、最近驚かすのが楽しくてしょうがない←ただのいじめっ子やん。

■2015/01 大型バイク買いました。
STくんをもうこれ以上無理させないで!とディーラーに言われてしまいました。。
 ※とことこバイクなのに、高回転&長時間で走りすぎが原因。
そろそろと思っていたところ、凄腕セールスマン(彼氏様)に
あの天下のBMW様のショップへ連れて行かれ、F800R(2010)のオレンジと契約をしちゃいました★(てへぺろ)

最近はF800Rこと「はちろー」とお出かけしまくってます。
 2015/11現在、1万km以上、走ってます←走りすぎ?

SSにしなかったのー?とか結局、BMWかよーと言われたので、言い訳にしかなりませんが・・・
・大型免許とったときに乗りたい!と思ったのがF800R(2010)のオレンジだったのです。
・目の形が彼氏様のGS様(R1200GS 2012)と似ているので、並べて撮影するとあらぴったり。
 STくんはそれでそれでかわいいのですが、GS様の前だと存在感がなくなる。。。
・YAMAHA MT-09(オレンジ)の新車も候補だったのですが、カスタマイズしたらF800Rよりお値段があがりまして。

ちなみに、STくんは実家で父にぴっかぴかに磨かれ、お散歩してます。
最近、エンジンのパッキンが劣化しているようで、オイルがじんわり漏れてるそうです。直さなきゃ。。

■2015/01 同棲始めます。
2015/04に住んでいたアパートの更新があったのです。
そのことに2014年末に気がつき、お金用意しなきゃなぁ・・・と思ってたのですが、
ふと、来年くらいに同棲しようね~と、話していたのを思い出し、
これを機にどうでしょー?と軽く提案したところ、あっさりOKが出ました。

 私の両親への挨拶で、「同棲後はどうするの?その先考えているの?」と
 母から圧力がかけられ「結婚を考えています」という彼氏様から嬉しい回答をいただきまして。
 →挨拶前にその言葉はいただいておりますが、第三者(客観的)に聞いてやっと実感してます。

彼氏様のご両親へご挨拶はもろもろ落ち着いた頃の2015/06に伺いました。
お母さんからの第一声は「大丈夫!?ちゃんと寝られてる?」と心配の質問。
※彼氏様はいびきがひどいのです。
いきなりの質問で、緊張も軽く飛びました。

■2015/01 不動産屋へ相談。
挨拶も終わったし、さっそくおうち探し♪と、夢膨らむ新居にわくわくですが、なんといっても一番のネックはかわいい子どもたち。
お互い2台持ちなので、4台分がんばるか、削って2台にするか・・・と駐車場も考慮して、都内は無理。
お互い都内に住んでて、実家も都内同士なので、その間くらいかねぇと考えたのですがね。。
彼氏様の会社アクセスを考慮し、都内よりの埼玉に絞りました。
 ちなみに私は、客先常駐がメインのため、あまり気にしない←これが後々痛手に。。

新築いいよね~!ハウスメーカー系だから、設備もいいし♪とハウスメーカー系を扱っている不動産屋さんへいったら、予約しないと閲覧できないよ。と冷たくあしらわれたので、むかーっときて、近くにあった別の不動産屋へ。
→結果、これで正解でした。

どこの不動産屋さんでも口を揃えて言われたのは、「バイク4台!?しかも大型!?今まで聞いたことない条件ですねー!」
で・・・ですよね(汗)
バイク用の駐車場だとそれだけで1万オーバーするので、車用の駐車場を1台分貸してもらえるか交渉してもらいましたが、借りられる物件はかなり減りました。。。

何件か回って、決めたのは築10年の3階建ての3階(RC構造)2LDK(収納多め)に決めました!
 →交渉で、家賃と駐車代と礼金を安くしてもらえました。
不動産屋のお姉さん、ありがとー!!←ここが上記の正解だった不動産屋さん。

■2015/02 同棲始めました。
引越し用の家具や家電を買い揃え、引越し屋さんも決めて2月終わりに引越ししました。
 →引越しシーズン手前だったこともあり、お安くしてもらえました♪
1フロア2世帯しかないので、気遣いが減っていい感じです。
→夏は屋根に篭った熱で、真夜中、部屋が蒸し風呂状態になります。。。
 冬はその分、エアコンいらずで過ごせます~。

1部屋がバイク道具やら室内干やらと物置と化しているので、
リビング&寝室はすっきりしてます。

あとお掃除ロボット(トルネオくん)もいるので、部屋は全体的にきれいにしてるほうかと。

近所はまだ探索中なのですが、
西友が徒歩1分、ドラックストアも徒歩1分、
そしておいしいお店(餃子、カフェ、喫茶店、カレー屋さん、パン屋さん×2店、魚屋さん、お肉屋さん)と揃っているので、生活にはまったく困らないです。
むしろ充実しているので、離れられなくなりそう・・・w

■2015/03 31歳になりました★
プレゼントに31アイス 31種類をお願いしました。買ったばかりの冷凍庫に31アイスで埋め尽くされました。
他にもアイス買ったりしたので、なやかやで食べきったのは6月くらい。
お店で「全部ください!」と大人買いができ、かなりテンションあがるので、
これから31歳を迎える方はぜひ★


■2015/04~05 ウィルス性腸炎
会社ストレスかなんなのか・・・原因不明ですが、
ウィルス性腸炎で3日間の高熱&2週間近く絶食してました。
ゴールデンウィーク期間だったので、有給減らずにすみましたが、せっかくのゴールデンウィークがぁぁぁっとベッドの中心で叫んでました。
 →四国ツーリングする予定だったのです。。

何が一番堪えたかっていうと、ごはんの匂いですね。
高熱期間は食欲が衰退してたのでよかったですが、原因がわかり、抗生物質を投与したら胃が元気になり、「メシー、メシはまだかー」とぐーぐー鳴り響きました。

腸に負荷がかかるから、あまり食べないでと言われてた手前、おかゆ1食分を1日かけてのんびり食べてたのです。
その横で、美味しそうな焼きそばやラーメン、餃子なんぞ食べられたらもう・・・もうね!!!
(その上、GWだったのでTVもごはん特集が多くて目にも毒)

あの時の苦しみは今でもネに持ってますw(うそです)


■2015/07 初★北海道ツーリング
夏休みをいただきまして、彼氏様と北海道へツーリングです。
ラベンダーの咲くよい季節へだったので、富良野・美瑛を含めた道央~道東、宗谷岬と右半分ぐるっとツーリング。

キャンプしたり、釧路の友達の家にいったり、
キタキツネたくさんみて、セイコーマートにはまったり、行きたかった観光地や食べたかったごはん食べてもうサイコーの夏休みでした!!!

普段一緒にいる時よりも頼もしくみえた彼氏様。
ゲレンデマジックならぬキャンプ(ツーリング)マジックかな

そして鹿と星はまったく見れませんでした・・・次回の宿題!

■2015/09 入籍
お付き合いして1年目に入籍しました!
朝一で市役所に届け出て、そのまま警察署へ免許更新。
 2月に引越しもあったので、裏書の欄がぱんぱんです。。
  来年の4月までに引越ししたら、もう裏書かけないねーと笑いながら話してました。

その後は銀行やらで名義変更・・・のつもりだったのですが、あまりにも天気が良かったので、デートすることにしました♪
こういうのもありっしょ!と圏央道でばびゅんと江ノ島へ。

ぽかぽか陽気で散歩もできて、素敵な1日になりました。

あ、それとシルバーウィークに弾丸★北海道ツーリングへ行ってきました!
 青森まで自走して、函館~ニセコ~羊蹄山~小樽・札幌~洞爺湖~函館と走ってきましたよ。
 これで北海道をほぼ1周しました! 体力的に弾丸はもうきついかな(^^;
 この時も鹿は見れませんでした。。。なんでだ・・・キツネとリスは見るのに。。


■これからの近未来。
同棲して半年、生活スタイルもだんだんと慣れてきたので、ちょっと色々考え、10年間勤めていた会社を年末に退社することにしました。

あ、働くことはやめません。
ただもうIT業界にいる必要性がないなぁ。。とここ数年ずっと感じていたので、
どうせなら違う業種を・・・と結婚を機に考え始めてました。

31歳だし、IT一筋だったし、すぐに産休とるんでしょ?とか思われそうなので、
正社員雇用は同業でも厳しいだろうなぁと思ってます(むしろ同業が一番厳しいかも)
派遣や契約(パートでもいいので)で、近場で残業なしの仕事を来年探そうと思っています。
→世の中そんなに甘くないと思いますが。。なんとかなるかなと。


それと 2016/02に結婚式します!
挙式(人前式)&フォト、親族だけの会食と簡単ではありますが、相談に行った打ち合わせとノリで、決めちゃいました。
→そもそも両母の圧がすごかった。。。お互い長男長女だからかな。。

挙式は参列自由なので、お時間ありましたら遊びに来てください~。
詳細は・・・こちらから連絡いれますので、ご安心を★
最近、連絡先変えちゃったから連絡きてないー!とか連絡ないけど遊びに行くー!という方はchikaまで連絡ください。


挙式をするにあたり、決めたところの口コミや評価が少なかったので、せっかくなのでブログネタにしようかなーと思ってます。
よろしければ挙式日記、お付き合いください。



さてさて長文になりましたが、ご報告と近況でした!
寒くなってきましたので、皆さまもご自愛くださいませ~。

でわでわ