こんにちは。
お菓子教室Chicca【キッカ】主宰
日本スイーツ協会 スイーツコンシェルジュ
mayuです。

千葉県ちはら台の自宅で
お菓子の教室をひらいています。


午後はいよいよ卒業制作の試験!


じつは前日の夜からなかなか寝付けず、
練習を重ねてました。

色々迷っていたこともあったので
練習で試してみて確認できて良かったです…。

朝も何だか落ち着かずフワフワしてて
かなり緊張状態でお教室へ行ったら
hitomi先生が
「ちょっと、いつもと顔つき違うー!笑」
って。笑
ガッチガチなのバレてたー!!


レッスン5を午前中に受講し、
お昼休憩をはさんでいよいよ試験。

フワーーーーッとしたまま
スタートです。笑

ベースの海の色は
南の島みたいにしたかったから
ちょっと茶色をブレンド。
全体的にスモーキーな色合いを目指して♡

予定通り進めていけたけど
途中で色が少ないな…と焦り始め
紫色を追加で作ることに。

ここから動悸と手汗すごいことになりました。笑

それでもなんとか時間内に
完成させることが出来ました〜!

私の卒業制作、こちらですー!
{0D87F51A-C913-44A3-9D58-F80008232510}
じゃじゃーん♡


キラキラのパウダーを
仕上げに塗ろうとしたら

ドサッと落ちてしまい(´Д` )
ごまかしきれずに
変にキラついてるとこもあるんだけど

…敢えてのキラキラよ!笑
と押し通すことにしよう、と…(´Д` )

{5C5C3617-DD6D-4DB4-A5A5-EB1AA171B49B}


なんでキラキラさせようと思ったんだ、
私のバカー!!!!(つД`)ノ

いらん事しちまったー!笑




これで、すべての講座を受講し
卒業制作を終えましたので
わたくし、
日本サロネーゼ協会
✨アイシングクッキー認定講師✨
となりました。


というわけで、最初のところ!
やり直させて!!笑
こんにちは。
お菓子教室Chicca【キッカ】主宰

日本スイーツ協会 スイーツコンシェルジュ
日本サロネーゼ協会
アイシングクッキー認定講師

mayuです。

千葉県ちはら台の自宅で
お菓子の教室をひらいています。

長い!笑


丁寧に教えてくださったhitomi先生、
本当にありがとうございました♡
ほんと、先生のおかげ✨

先生のブログにもご紹介いただきました(*^^*)
うふふ、嬉しいな〜♡
講座終わっちゃうのちょっとサミシイけど
今後は私もアイシングクッキー講師としての
活動をスタートさせていきたいと思います!


秋からはChiccaでも
アイシングクッキーのレッスン日を
設けたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします♡