{F7DE081C-C6BB-4B17-9F4A-7627E88835F3}

昨夜に残ったロールキャベツはリゾットに♪

お鍋にロールキャベツをいれてつぶす。
煮てきたら牛乳を入れて、クツクツしてきたらご飯をいれて、塩こしょうをパッパ♪
最後はとろけるチーズをのせて、できあがり^^
トロトロでいっきにお腹いっぱい(笑)

明日からいつもの和食にしよーっと。

ああ〜
お鍋は焦げ焦げになっちまっただ…。


{051EC30B-6033-420C-B3E9-7D99C3003C59}

まぁるくて大きなキャベツを度々ゲットしては、手作りのロールキャベツに挑戦中(笑)


今まではコンソメのみの味付けで作ってきたけど、ハマってしまったのがこちら♪


下ごしらえはこのように…
焼き色をつけて♪
{E8C53E36-DF0B-4F14-8426-59BEF16CBB45}

我が家には圧力鍋がない!(笑)
約1時間グツグツ煮込む♪

簡単!トロトロ絶品ロールキャベツ
で検索してください^^

長野は雪ん子ちゃん達が飛んでます。
こんな日は、からだも心もポカポカになろー♪

数日経ってしまいましたが、この連休(3/18~3/20)は、大阪府堺市中百舌鳥にあるからだの学舎Re-fitへ向かいました。

ボディキネシスマスターインストラクター養成コース:解剖学マスターを受講。

からだのしくみ(解剖学)を学ぶお勉強はずっとつづける!そう強く考えています。

 

そう決めた理由は、昨年、石川県金沢市で行われた機能改善体操指導員養成コースにドロップインで受講した際、わかっていないことや勝手な解釈、思い込みに気づき、『はぁ~~』と情けなくなったこと。

さらに、そこに付け加えて自分の身体は『なんだかなぁー』と呆れてしまうほど・・・。

 

それからというのは、これは【神様からのメッセージだー!!】

【きちんとお勉強をしなさいメッセージだー!!】

野見山先生の講座が長野県茅野市である!という情報を入手して、受講し、長野県松本市でも尾陰先生の解剖学セミナーを学びにいき、大阪へ向かった時は尾陰先生のピラティスセッションを受けて、自分が認識しているからだの状態や考えていることが少しづつ進化していき、そこから次々と繋がったのです。

からだのしくみ(解剖学)を学ぶのは面白いですねって言ってくれたパーソナルトレーナー江口さん言葉を思い出した瞬間・・・大事なことを忘れてはいけないなって強く思ったのです。

 

からだのしくみ(解剖学)を知る のと 知らない のとでは違うと感じています。

効率よく動くからだ  単に動くからだ(疲労しやすいからだ) 

健康なからだ 理想のからだ  単に動くからだ(不調を抱える 変わらない身体) 】

自分の手に入る、得るものが違うってわかったんです。

身をもって感じたことが一番♪

だからこそ、からだのしくみ(解剖学)を目の前の人に伝え続けたい。

 


 

動く機能を知ること、それを伝えることで、相手がHappyな気持ちになれるといいなぁ。

不安や自信のなさをおっぱらいたい。

この世の中、健康でいることや生きていることが当たり前ではない。

だからこそ、健康でいたいって思ってる方はたくさんいらっしゃる。

それを言葉に出すか出さないか?だと思うんだけど、健康で元気でいたいよ!ってだって○○がしたいんだもん!って健康の先にある夢や目標、その人の笑顔が咲く人を増やすために、からだのしくみ(解剖学)を学びつづけようと強く考えています。

 

提供するエクササイズの質も、提案(やり方や伝え方)も私たち指導者がポジティブで在り、その方にとってのナビケーター:提案者で在りたいです。

動いて・気づく 動いて・考える 

ボディキネシスマスターインストラクター養成コース・機能解剖学です。

 


解剖学マスターはどなたでも受講できます。

次回は8月6日(日)です!

興味がある方は、こちらの詳細をご確認ください。

NPO法人いきいき・のびのび健康づくり協会

http://www.ikinobi.org/info/trainer/9264/