チャネリングはシンプルが一番 | チャネリング123

チャネリングはシンプルが一番

昨日、テレビでしくじり先生という番組を見ました。

 

途中からでしたけど、洗脳についてやっていました。

特徴は、安心、驚き、嫉妬、囲い込みだそうです。

 

わたしもとある著名なチャネラーさんのセミナーにこのサイトをするにあたり、参加してみました。本も多数出版してるので、しっかり最初に見たらよかったのですが、悪い感じはありつつも、勉強になるということがメッセージであったので、もう行こうと決めていたため、参加しました。

 

ある意味、このサイトの原点になっています。わたしのチャネリングは巷で言われるような、宇宙やエンティティなど存在しません。なのに、未来や色々なアドバイス、知りもしない他人のことがわかってしまう。これでいいのだろうか。そんな気持ちで、本当に、私の知らない高次元の存在、高次元が存在するのかと思っていきました。

もしも、本当なら、わたしのチャネリングは偽物ですから、やめようと思っていました。

 

参加して分かったことは、完璧に、洗脳でした。叱咤激励しつつ、ただただ、ひたすら、この4つのテクニックを使いつつ、心をコントロールすることだけに、必死で、セミナーの内容は、行われませんでした。

 

わたしが、もし、チャネリングが出来なかったら、自分に出来ない力があると信じてしまい、尊敬してしまい信者になっていたでしょう。ですが、それらが、わたしからみたら、チャネリングをしているようにはまったく見えなかったし、チャネリングに関するような本を書いているにもかかわらず、チャネリングをわかっていないと思いました。私自体がわかっていなかったのではないと思いました。当然、リーディングも思考がみえみえで、当然あたってはいません。ありそうなことをいっているだけなので、それに、ほとんどの人は当てはまるから、当たったと思って信じてしまうでしょう。わたしは、変わりもので特殊事例だから、まったく何一つ当たらないし、自分がすごいチャネラーであると自慢するので、聞いている私は恥ずかしくなりましたが、まわりのすでに受講を繰り返し受けている方たちは、それを聞いて、すごいと思っているようでした。

 

スピリチュアル、特にチャネリングは、いくらでも、うそをつけるし、見抜くことは難しい。でも、チャネリングなんて、たったの5時間でできるようになるんです。そんなたいそうなものじゃない。高次元なんたらといったところで、オリンピックに行くような日々の努力が必要じゃないんです。でも、そういういつか目の覚めるようなチャネリングは、(スピリチュアルやチャネリングに目覚めるのではないですよ。その逆。)意味がないのに。

習いに来る人も、なんだ~簡単なんですねとおっしゃる方がわりと多いです。でも、もしかしたら、シンプルにできるようにすることこそが、難しいのかもしれません。思うに、そのチャネラーさんがチャネリングできない理由は、本を出すほどのまさにその知識と、チャネリングへの過大なる期待こそが、チャネリングをできなくさせているのです。

 

つまり、知識、思考とチャネリングの区別ができていないという事です。