-------------------------------------------------------------

 四葉本年もよろしくよろしくお願いいたします。



    チャネリング123公式サイト


-------------------------------------------------------------

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-12 14:29:33

自分に自信を持つことの大切さ

テーマ:◆ よん流チャネリング

スピリチュアルは、いろんな要素がごっちゃ混ぜになっているから、すごくわかりづらい。

 

宗教要素、心理学要素、超能力要素。

 

本来は、「超能力」要素だけのはずなのですが、多くがその他2つの要素のほうが、実は強いと思います。象徴物を絶対的な存在として崇めたり、もしくは、それに気に入られるために、こうしましょう、ああしましょうと教えがある。

 

わたしが、某エネルギーを大金をはたいて伝授してもらった時に、そのエネルギーのおかげかわからないけど、ご利益的なことがあって、でも、自分の意思でフイにしました。それを伝授してくれた方に話したら、「あぁ~あ、(神とか高次元のエンティティとやらが)怒っちゃったよ、もう2度とご利益がないよ。」と言われました。

その時、「あ!騙された!」と思いました。そもそも、そんなにすぐ怒るものなの?高次元のエンティティって、心が狭いんだねぼそ

 

伝授も、これで?と思うようなことだったので、ないと思いました。でも、そのおかげで、チャネリングやスピリチュアルのコアを見つけることができて、この講座につながりました。もしも、このセッションがなかったら、わたしは、ずっと、私が知らないだけで、いろんな不思議なことがあるかもと思い続けていたと思います。

自分のチャネリングで十分なんだと思えたことは大きい経験でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-06 10:10:41

チャネリングをしてみました。

テーマ:◆ よん流チャネリング

先日、うっかり思いついてしまった悪い出来事。すぐさま、「まさかね。あるわけない。ない!ない!はっはっは!!*」と思いました。でも、内心そこまで、信じれず、念のため、

 

ケシケシ消しゴム

 

となかった事に。

 

でもあったら、どういう展開で?ありえないでしょ?

 

という興味との葛藤が。。。顔に縦線

 

すると、現実化してしまいました汗

 

さて、問題です。(ブルゾンちえみさんを文字ってみたぼそ)チャネリングした結果はどうだったでしょう。

 

わたし 「やはり、思ったことが現実化したのかな。わたしはバカです。・・・

どこからかの意見 「そういうことじゃなくて、いい意味で起きている。」

わたし 「ええ?」

どこからかの意見 「じゃ、その後、何が起きた?」

わたし 「そういえば、たしかに、あのおかげで、結果的に、○○の展開に!!

どこからかの意見 「笑

 

チャネリングは、思考と思われやすいけれど、(講座では、違いを見分ける方法をいくつかご紹介はしていますが、)大切なことは、こうして、自分が思い込んだ答えと違う気づきが得られることではないでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-27 11:30:24

腰痛は霊の仕業

テーマ:◆ よん流チャネリング

新聞を読んでいたら、こんなことが書いてありました。

最近では、ネット経由で気軽にブログ記事請負のアルバイトができる。ある人が病気に関する記事で、こんなことを書いていました。

 

「腰痛は霊の仕業です。」

 

これに対し新聞記事では、「こんないい加減な記事を書くことは問題だ。もっときちんとアルバイトの方の質を高めて、良い記事を書くべきである。このような記事を平気で記事として載せる仲介業者(サイト)にも問題がある。徹底した管理体制と質の向上が求められる。」

 

というわけです。

 

以前、スピリチュアルにはまっている方が別の方の血液を輸血したくなくて、死んでしまったり、荒行でも亡くなってしまって新聞に載ることがあります。神が喜ぶからテロを起こすのも同じです。

ここまでいくと、なぜそんなことを信じるのか、と思うかもしれませんが、悪いことが起きるのは、目に見えない何かの原因という観念は、この業界では当たり前の考え方と思います。

 

そんなこともあり、あまりスピリチュアル用語は使いたくありません。わたしにいわせれば、スピリチュアルのあれこれは、人が作り出した観念ですから、不思議なことを言えば言うほど、立派なチャネラーと思われるこの業界ですが、わたしは、真逆ですね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-23 14:11:41

スピリチュアルの常識

テーマ:◆ よん流チャネリング

悪魔祓いで、逮捕という事件ありましたが、身体的な外傷があれば、逮捕だけど、心身的な場合は、スルー出来る。

それが、この業界の特徴で、だからこそ、言葉には気を付けなければといけないと思っています。

 

論証できない目に見えないものや、すぐに消えてしまう言葉を、商売にしている。いじめに関していえば、「言われた側のとり方」で、「気にするか、気にしないか」が焦点のため、過去には、「気にするほうが悪い」と言われる傾向がありましたが、今は、「気にする人を尊重する」に変わってきたように思います。

それはいいことと思いますが、逆に、「じゃ、なにもいえない」という人も出てきました。そして、その間での摩擦が生まれている。

 

話が若干それましたが、結局、実質的に、なにが重要かといえば、いじめとは、「直接的、または間接的に、身体または性格などの特徴を悪く言っては、相手を見下したり、差別して、相手をさげすむこと」だと思います。だから、「言葉」自体に焦点を当てたほうがわかりやすいと思います。

 

でも、なおかつ、めんどうくさいのは、遠まわしな言い回しをする場合が多い事です。

 

波動が低ければ、悪いことが起きる。

 

悪いことが起きた人を見ては、「悪いことをなにかした人なのね」もしくは、自分を責めてみたり、心当たりがなければ、「気づいていないだけ」「過去世であったこと」とほりさげていくことは、なるほどという思いとともに、「さげすむ」ことでもある。

 

波動が低ければ、悪いことが起きる。

という、この言葉が、一般化したかというと、「波動が高い人しか、チャネリングができない。」ゆえに、自分はすごいといいたいのか?

実は、ほとんどの方が、メールをくれる時に、「わたしには、悪いことが起きるから、チャネリングできなくてもかまわないから、受講してみたい」と書かれるのですが、その都度、そういったことは、関係ありませんと返信してきました。

 

スピリチュアル業界のさまざまな常識は、私にとっては、理解できない事ばかり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-17 11:34:50

スピリチュアルは、あるのかないのか

テーマ:◆ よん流チャネリング

友達がスピリチュアルに突然はまり、こうすれば、いいって書いてあったとか言って、みんなに教えてくれた。

 

まるで、もう叶ったように、みんなに言えば、周りがそうなるんだねっという「気」を出し始めるので、願いが実現する。

 

というものでした。それをいいながら、なるほどといって、その話をメモる人までいたのですが、私は見ていて、この願いは叶わないだろうと思いました。

 

別に、わたしが、そうなるという気を邪魔したわけじゃないと思います。・・・

でも、そういうことになるのかな。・・・ 

わたしは、その「気」を動かすより、ただ見ていただけです。

 

そもそも、数か月前から言っていて、その時はもうそうなることが決まっていたようなのですが、その時ですら、きっとそうはならないと感じていました。

 

確かに、周りに言えばそうなるという事もあると思います。でも、必ずではないのです。スピリチュアルは、偶然はないとか100%で願えば叶うとか、白か黒かのような表現が多いけど、そこは、可能性をアップするくらいに思っていたほうが、あとでがっかりすることが少なくなると思います。

 

このアクセサリーを付けたら、優勝できた、合格できた、願いが叶った。でも、だからといって、次も優勝したり、合格したりわけじゃありません。

次じゃなくても、「誰か」に置き換えてもいい。

 

スピリチュアルは、あると思ったら、なかったり、ないと思ったらあったりするんです。アハハ。。。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。