【ちいさな旅】奈良のお気に入り☆旅フォトレポート | 最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

最強の面談術☆入沢紀子の【ふむふむ日記】

コーチ、人材育成コンサルタントの入沢紀子が日々の暮らしや面談、研修で出会った【聴いて幸せにする、聴いて幸せになる】エピソードを綴ります。聴くことは心を抱き締めること。人はみんな素晴らしい!

自宅からは結構遠いけど。

京都の方が断然近いけど。

定期的に訪れて

ホッコリしたくなる、奈良。

今回は私のお気に入りの

お店に夫を連れて行きました。

 

{96F3F5E2-0155-4C85-B013-DEA9E976124F}こんにちは。

ナイス!コミュニケーションnico

いりさわのりこです。

 

 

{1C388940-369C-4B41-9A24-CC9DC4A02763}

席の予約ができなくて

毎回、開店前から並ぶことになる

「くるみの木」

http://www.kuruminoki.co.jp/

今回は出遅れてしまって

結構待つことに。

でもね、待ってる時間も

とーっても心地よいのが

このお店のイイトコロ。

 

 

{9CF1C9E2-C52E-4F2B-AFBA-C06903F6BB46}
10:30に入り口前に出される

ネームボードに記名をしたら

待合室や敷地内のショップで

時間を潰します。

 

 

{57702F28-0E2D-4CC1-9D6E-2886EF8553AD}
ショップは生活雑貨のお店と

上質なお洋服を扱っているお店。

ミナペルホネンやn100もあり、

いつもうっとり。

 

 

{CE32BA57-9049-415B-92DD-64609E891C0E}
今回は写真好きな夫と

一緒だったので

敷地内でスマホフォトレッスン

してもらいました~♪

アングルや光の捉え方等

アドバイスを受けながら

写真を撮るのが楽しい!

また素敵なロケーションが

多いので素材に困りません♪

 

 

{403BE104-BED9-48CD-9DD3-2B1F9CD85A02}

待合室には暮らしの手帳や

くるみの木のオーナー、

石村由起子さんの著書が置かれ

お水も用意されていて、

のんびりと読書をしながら

待てますよ~。

 

 

{BC333ADA-752B-47FD-9D7D-A5B42C4F4D52}

1時間半くらい待ったかなぁ。

ようやく呼ばれてランチタイム。

 

{81279A79-D8AB-4339-9E07-E9E87ECF2D1C}

体にいいものを、という

コンセプトなだけあって

いつ頂いても美味しくて

体が喜びます♪

すごく遠くて、すごく待つのに

また絶対来たい、って

思ってしまう。

これこそ名店なのでしょうね。

 

{B83AE44B-8276-4EE1-B17E-1B9526AC2D83}

 美味しいランチを食べたら

電車で一駅、近鉄奈良駅まで行き、

そこから奈良町散策です。

特に目的もなく、

人はいるのに不思議と

しんと静まった奈良町の路地を歩く。

これがなんとも気持ちが良い。

 

 

 

 でも奈良町に来たら

絶対に立ち寄るお店があります。

「風の栖 kaze no sumika」

http://kazenosumika.com/

 

{18F3734C-034F-4EF3-BDB6-70E9BD9C1025}
ドンピシャ、私好みの雑貨や

ナチュラル素材の洋服が

あって、ワクワクしちゃう♪

いつも楽しみにしているのは

エントランスのフラワーアレンジ。

すてきです。

 

 

{617280E9-209D-45F4-A8EF-9D2025CDBC2B}
そして風の栖と姉妹店の

NAOT

イスラエルの健康靴のお店も

必ずのぞきます。

夫婦でここの靴の大ファン。

気持ちが良くて、ついつい

NAOTの靴ばかり履いてしまう。

夫は履きつぶした靴と

同じものと、新しく気に入った靴、

二足お買い上げ~♪

いいなあ~。

 

 

{E5C88F23-BA9D-48C9-847A-CB9BBA6F4EC4}
まだまだ他にもきっと

奈良には魅力がいっぱいあるよね。

ついついお気に入りばかりで

新しく冒険していないので、

今度は奈良在住の素敵な

お友達に案内してもらおうと思います。

 

晴れ個性を知って、

もっとハッピーな

家族コミュニケーションしよう!!

 

ISD個性心理学 

ファミリー診断の

詳細、お申し込み、

お問い合わせは

コチラ(^^♪

 

http://ameblo.jp/chiisana-asobi/entry-12145968035.html  

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

晴れ個性に合わせた

コミュニケーションに興味あり!

そんな方のために

無料メルマガを始めました。

ぜひ、ご登録お待ちしています♪

 

子育ては個性育て☆個性を知って家族を楽しもう!の購読申し込みはこちら

 


☆☆☆☆☆

 

 


ブログランキングに参加中です。

ポチッと応援お願いします('◇')ゞ
↓↓↓


にほんブログ村