師匠の赤ちゃん

テーマ:
DSC02479.JPG
6日に生まれたての見てきました。めちゃめちゃかわいかった(*^∇^*)
ちょっと大きめって言ってたけど、赤ちゃんは小さくって、ふにゃふにゃで、声も甘くって、めちゃめちゃかわいかった!
娘もまだ5ヶ月で立派な赤ちゃんだけど、体も声もでかいし成長したなあ。
一緒にお供させてもらったミヤさんに素敵な頂き物しました。おいしそうな昆布とわんちゃんのタオルです。これは娘に?
でもかわいいし、手触りフワフワだから私が使いたいわん
AD

絵本ナビ知っていますか?

テーマ:

絵本ナビ↓

娘にもいろいろな絵本を読んでいるのですが、どんな本をよんだらいいのかな?

って時にこのサイトに出会いました。

みんなのおすすめの絵本が載っているので絵本選びのヒントになります。

しかも、読んだ本のレビューを書けば絵本ナビのショップ内で買えるポイントに換えられます。

つまり、絵本を読んでレビューを書けば絵本が買えて、

その絵本を読んでレビューを書けば、また絵本が買える・・・・

そして、またまた絵本を読んでレビューを書けば、

またまたまた絵本が買えて、

その絵本を読んでレビューを書けば、

またまたまたまた絵本が買える・・・・


読んだ絵本の記録にもなっていいですよ~


もし、興味がある人がいたら紹介ポイントがもらえるのでメッセージください。

紹介者にもされた人にもお得なの。

AD

ひなまつり

テーマ:



初節句しました。

娘もちょうど5ヶ月です。


1日に東京からお母さんも来てくれて、

じいじ、ばあば、おおばばとみんなで初節句を迎えることができました。


じじの買ってくれたケーキです↓

ちなみに、下に敷いてあるランチョンマットは私のお手製。

といっても、ネットの素材屋さんからもらってきて作りました。

簡単に安くいいものができあがって大満足ドキドキ

便利な時代だな~。


これは3月3日の当日。

家族三人だけでミニパーティーをしました↓


AD

お写真

テーマ:
娘は4ヶ月になり、首も座ってきたので、スタジオアリスにお宮参りの写真を後撮りにいきました。写真無料券があったから一枚だけって思っていたのに6ポーズも撮ってくれたから余分に2枚も買ってしまった。撮りかたも上手だし、ポーズが違うと欲しくなる。しかも着るだけなら無料だからと持ち込んだ着物以外にもドレスも着ちゃった。着たら買いたくなるのよね。まんまと作戦にはまったわ。
娘は泣かないけどカメラの前でけして笑わないから余分に2枚ですんだけど、ニコニコだったらやばいところだった。

と言ってみたいが・・・水を飲んでも太るわたし。

いや、実際 揚げ物大好きなのでよく食べてます。

最近、どうしても肉食べたい病に感染してしまい、

昨日も娘を預けて旦那様と焼き肉食べ放題に行ってしまいました。


そんなぷんぷくりんな夫婦の子どもに生まれたのに

なぜか体重が増えません。

昨日4ヶ月検診だったのですが、

4900グラムしかない。


だいたい3ヶ月で生まれた時の倍になる

2700グラム×2=5400グラム

のはず。

4ヶ月なら6キロくらいになっていてもいいはずなのにな~


ミルクをあげても「おえ~」って顔して飲まないし、

母乳もよく出ているみたいなんだけどな・・・

母乳たりてないのかな?

成長はしてるみたいなんだけど。

おかげで1ヶ月後再検査ですガーン





おひなさまを飾りました。

テーマ:

立春も過ぎたので、娘のおひな様を飾りました。

おひな様って立春過ぎに飾るなんてすらなかったぞ。

親になって一つ賢くなりましたニコニコ


思いの外立派なおひな様で素敵ラブラブ

みんな着物だっていうのがまたいいラブラブ!

なんでも西洋化が進んでいるからそのうちドレスのおひな様とかできるのだろうか?

お祝いにプレゼントしてくれたばばありがとうドキドキ

ベビーリフレッシュ

テーマ:
DSC02297.JPG
保育園でやってる子育て支援の集いに行ってみました。
今回は「ベビーリフレッシュ」娘にはまだ早いかと思ったけど、私がリフレッシュしたい)^o^(って思って行ってきました。内容はオイルを使わないベビーマッサージを教えてもらいました。
参加者は10組で、半年から2才くらいの子とままでした。ちょっとだけだけどお話もできたしホントにリフレッシュできた(*^∇^*)
娘は外つらが良いのか?終始いい子ちゃんでしたが、家に帰ったとたん大泣きです。リフレッシュできたかは定かでありません。
帰りに雪だるまのお土産も頂きました。
まだ参加できるものは少なそうだけど、また来月も行ってこよう

ままの一大事

テーマ:
本当に大変だった。
夜中救急車を呼ぼうか迷った。
まさかこんなことになるなんて(T_T)

先週は雪が降ってお天気の具合も悪かったけど、ちょちょちょの胃腸の調子が悪かった。
急性胃腸炎だそうだ。
上からも下からもうひゃひゃなことになりました。
お食事中でしたらごめんなさい。
でも、食事しながらパソコンしちゃ駄目よ!
つわりも辛いけど、喜びのある辛さでしょ。
でもこれってなんの楽しみまない。
それどころか恐怖…
感染させちゃったらどうしよう(T_T)
そんな願いも虚しくうつってしまいました。
にゃんごろうさんに…
娘が元気だから責めてもの救いだけど、使いっぱしりがいないと何かと不便。
それどころか私が使いっぱしりになっちゃった。
まだ治ってないのに。

発症から一週間たって元気ハツラツになったけど、元気がないのに子育てって本当に大変。
健康ってありがたいな。

ひとつだけ嬉しかったこと、母乳をあげても体重減らないのに減ったのよ
うひo(^-^)o

お食い初め

テーマ:

娘も100日を過ぎまして、お食い初めをしました。

早いもんだ。

ちなみに、煮物はにゃんごろうさんの得意な肉じゃがにしました。

お祝いにふさわしいかはちょっと疑問だけど、大事なのは気持ちかな~っと思って、

パパのお手製料理でのお祝いです。