モルモットのポウ
Little Miss Potato
********************
死ぬかと思ったお尻洗い
********************

やっポ~~ウ!
お久しぶりのモルケツ部活動だよ~!
{C1808880-F064-42A6-92E7-06DAA2FF581F}
↑意味もなく台の上に立つポウさんのお尻です



さて、おとといはポウのお尻を洗いました。
その時の様子をお伝えするね!


少し前に相棒が私に
「ポウのおしり洗うのなら、ついでにねずみリーダーも入っちゃえば?」
と言いました。

それはどうかなぁポウ嫌じゃないかなぁ~と思いながら1か月ほど経過。
ふと思い出し、おととい実行したの。

もともとポウちゃんはお風呂好き。
いつも湯船(風呂桶)でぼけ~っとしてます。
{E6C8A7F9-2A9D-419E-A26B-B6DDD1DCDB39}
おとといの夜も私が自分の体を洗ったり、髪を洗ったりしている間も
ぼけ~っとお湯につかっていました。
たまにうろうろして黒豆さんを出したり、自由な感じだったんだ~

そんな中、
ねずみリーダーに
突然悲劇が起こった!

ポウじゃなくてわたしかい!


カフィ~っと咳が出たかと思うと、
それから連続して止まらなくなった!

あぁ!忘れていた!
わたし、
モルモットアレルギーだったぁぁあああ

時すでに遅し…

バスロブを羽織ってから、大急ぎで、のんびり湯船(桶)に浸かって寝ているポウちゃんを脱衣所へ移動させてタオルでくるんだよ。

カフィカフィ、ケホケホ止まらない。

咳き込みすぎて、息が苦しくなったので、ブレスの間に大きく吸い込もうとしたけどゼーゼーとなって息が吸えないの。

あぁこのまま死んじゃうなと思いながら椅子に座った。

相棒から帰宅するよという電話が入ったので頑張って話そうとするけど声にならない。
相棒は、私が泣いているのかと思い、

ま、まさか!お風呂でポウが死んだのか!?
ポウ!!ポォォォオオーーーーーウ!
という○| ̄|_

ノォォオオオーーーウ!ちがう!
わたし!ワタシです!危ないのは!アレルギーだったの!
忘れてたぁああ!


そういうと相棒は、なーんだ。心配して損をした。といったんだムカムカ
アレルギーをバカにしちゃあいけないよ。
本当に死ぬことだってあり得ると思う。
私は吐かなかったけど、吐しゃ物?とかが引っかかったりするかもしれないよね!?

それから私は何を思ったのかヨーグルトを食べていて、気づくと落ち着いていたよ。

厚手でのタオルをマスク代わりにしながら、ポウをドライヤーで軽く乾かして、相棒が帰宅してからしっかりと乾かしてもらった。

咳は落ち着いたので服を着てそのまま寝たんだ~。

だがしかし恐ろしかったです。
笑い事じゃないよね。ほんとうに息が出来なくて大変でした。

ポウのフケやふわふわの毛が原因なんだとは思うんだけどアレルゲンを取り除く方法はないのかなぁ。
フケを取るために毎日洗ったとしても洗っている間に咳が出るよね…

長めに触るときはマスクをつけたり、触った後は必ず手を洗うことはやっているけどもっとなにか考えた方がいいかもしれないなぁ~