ちいろば旅倶楽部最新情報
2015-10-06 20:54:55

ノーベル生理学・医学賞受賞者の方は、山梨の人

テーマ:山梨県



こんばんは~。

やっぱり寒い、河口湖です。

明日の朝は気温7度!だそうです。
明日こそ、コタツを出します。

今朝は仕事をして、午後は畑仕事。

イトウさんに黒マルチを張ってもらって、
私は新たな畝を作りました~!

夜はご近所のいつものメンバーのみなさんと一緒に食事をして、ワインを飲んでちょっとほんわかしております~。

昨晩は10日のツアーのことで夜中までいろいろ考え続け、朝起きてしばらくパジャマのままで仕事をしていたので、イトウさんから、「お願いだから着替えて」と頼まれました。(爆)

来週の宇佐神宮ツアーの夕食場所も、
いろいろ考えましたが、決まりました。
ツアー参加の皆さんに、もうすぐご連絡しますね。

本日も、ノーベル物理学賞を受賞された方が
いらっしゃったそうですね~。

小さな国・日本から、
これほどノーベル賞受賞者が出ることは素晴らしいと思う一方、
ノーベル賞も「闇の世界」の人たちに握られていると思うと、素直に喜べませんが・・・。

それでも、ノーベル生理学・医学賞受賞の大村智さんは、
山梨県の韮崎の方。

私も今は、山梨県民の気持ちが増えつつあるので、
なんだかとてもうれしい気分です。

この方の活動はとてもユニークですね!

特許収入で病院を建てたり、絵画収集が講じて美術館を作ったり。

世の中や社会に役立つ研究をずっと続けていらっしゃったからこそ、
受賞されたのだと思います。

なんでも、あきらめずに続けることが、大切ですね~。

日本のノーベル賞受賞者が出るたびに、
いつもそう思います!

私も、社会や人の役に立つ仕事をしたいと思っておりまする。(^_^)v

明日は楽しみなイベントあり。

食べ過ぎてリバウンドしないように氣をつけよう!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。