ちいろば旅倶楽部最新情報
2015-08-25 21:45:19

私の新しい時間の始まり

テーマ:マヤ暦

DVC00587.jpg
(お~っ!かぼちゃがひとつ、実がなってる~!)


こんばんは~!

今朝は40分ほどジョギングをしました。
少しずつ走る時間を長くしたいと思います。

河口湖周辺を走り、そのあと畑へ。

畑で草刈。結構がんばりました。
1時間半ほどです。疲れました~。

最近はよく雨が降るので、土が乾いておらず、
なかなか秋の種まきができない!!

しかしあきらめていたかぼちゃに1個、実がなってる~!!
無事に大きくなってほしいです。
(・∀・)

今日も雨が降り、明日も雨が降る。
早く晴れの天気が続いてほしいものです・・・。

そして今日は、1ヶ月に1回の、「食事会」がありました。

その話の中で、仕事に関してとても興味深い話があり、
今後どうなるか、検討してみたいこともありました。

そのあと自宅に戻ろうとしたのですが、
イトウさんから、パワーストーン講座でお世話になっている
Sさんに連絡を取ってみてはどうかといきなり言ったので・・・。

お電話してみると、「どうぞ来て下さい」とのこと。

行ってみると、この書籍が机の上に置いてありました。

DVC00588.jpg

マヤ暦の書籍。

著者の方とお知り合いだそうで、
届いたばかりだそうです。

マヤ暦、私はちんぷんかんぷんです。
何にも知識はありません。

本をさらっと見ましたが、よくわかりません。

それでも、Sさんから、「読んでみたら?」とのことで、
読ませていただくことにしました。

Sさんの家を出て家に変える途中・・・。

サラームの平田友恵さんが歩いていた。

声をかけてうちの車に乗ってもらって、
この書籍の話をしていたら・・・、

マヤ暦について、
いろいろと説明をしてもらって、
基本的なことを知ることができました~!

すごいなあ。これもシンクロにシティーか!?

DVC00589.jpg

Sさんが、お礼にと言ってくださった、
パワーストーンのブレスレット。

最近は、会員さんからもパワーストーンのブレスレットをいただき、
宝石採集ツアーもあり、
なんだかパワーストーンの縁が続いています。

(追加:あと、真珠のネックレスもいただいてます・・・)

いただいたパワーストーンのほとんどは、
タイガーアイなので、金運!?

タイガーアイとレッドタイガーアイ。そしてトルコ石。
トルコ石は、旅の安全のお守りにもなるそうです。

私の持っている『ブック・オブ・ストーン』には、
タイガー・アイは、自信、明晰さ、バランス、公正さ、熱意、そして強さを持って行動する石と書かれています。



疲労や落胆を乗り越える強さを持つ石であり、
調和的なはたらきをもち、プロの仲裁人にとっても絶好の石
なのだそうです。

この書籍はもう絶版になっているようです。

お値段高かったですが、
読んでいて飽きないパワーストーンの本です。

今日はせっかくマヤ暦のことを知りましたので、
13ヶ月のカレンダーを今日からつけてみたいと思います。

私の新しい時間の始まりです~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。