ちいろば旅倶楽部最新情報
2015-08-06 09:36:32

家をパワースポットにするために

テーマ:



おはようございます~!

今日は朝から家の周りの草むしり。

ツアーの前は、たいてい家の掃除をしてから出発します。

いつ参拝した神社の神様が来られるかわかりませんので。(笑)

神様はエネルギー体なので、
ものすごい光の玉のようなエネルギーが、
鳥居を通ってどこかへ行く写真を見たことがあります。

スピリチュアリストの江原啓之さんも、
神職時代、神様のエネルギーをそうやって見てこられたそうです。

お正月の門松は、歳神さまを迎えるために置きます。
家には神棚を置いていますが、神棚は「遥拝所」。

居間に神様も仏様もおまつりしていますが、
ずっと一緒に過ごしているような感じで、
見守りも感じています。

イトウさんとケンカしたり、言い合いになったときは、
居間に私1人のとき、お仏壇に「みっともないところを見せてすみません」とか「私が悪かったです、すみません」ということがあります。

(イトウさんとのケンカは、たいてい私が原因)

家に神棚があるとないとでは、家の中の氣が全然違います。

これも、「神々と共に暮らす」という、そこに住む人の思いが、
よい波動になっているのではと、勝手に思っています。(笑)

神様でも人でも同じく、いつどなたが来ても大丈夫なように、
家はきれいにしておかないといけませんね。

私はこれが一番出来ていませんでした。

家をなおざりにしたまま、
全国の有名なスピリチュアルスポットに行ったところで、
人生が好転するはずもない・・・。

『自分の家をパワースポットに変える最強のルール46』の
江原啓之さんの書籍にも書かれています。

今の私の家は古い家ですが、
屋根があり、壁があり、雨風をしのいでくれる。

大きなダンプカーや、昨日のような花火でも、
ちょっと家が揺れることはありますが・・・。(・_・;)
家賃はすごく助かっています。

また、使える電気量がとても低いのが不便と思いますが、
3.11のあとは特に電気を使いすぎないように思っていましたので、
使える量が少ないことが、「電気を使いすぎない」いい実践になります。

そして大家さんは、「この家を借りていた人はみんな、いい家に移っていったから運のいい家だよ」とおっしゃっていた。次にどんな家に移れるか、楽しみです。

家に感謝してきれいにしなくてはいけないし、
物も大切に扱わなくてはいけない。

一方で捨てるものはどんどん捨てていく。
もっと普段からそれらが実行できていなくてはいけませんね~。

古いものを捨てることで、新しいものがはいってくる。

「もの」とは、「物」ではなく、目には見えないもの、
ご縁だったり、いい情報だったりなど。

最近は暑さでちょっと動きがにぶくなっていますが、
伊勢の五十鈴川での禊を機に自分をさらに浄化させて、
日々の暮らしの自分を、もっと進化させたいと思います。

伊勢神宮・禊ツアー参加のみなさま、
もうすぐ会えることを楽しみにしています!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。