ちいろば旅倶楽部最新情報
2015-09-07 23:46:20

病院へ

テーマ:生活
こんばんは~。

今日は、病院に行ってきました。

なるべくなら行きたくない。

でも、もうすぐツアーだし、みなさんに迷惑かけてもいけない。

なので、行ってきました。

病院はすごい人。
行った病院は予約が優先だそうで。

初診で予約がないので、
かなり待たされるかなと思っていましたが・・・。

確実に何時間待ちかなと思っていたら、
意外と早く呼ばれた。

指を切って、3日たっても血が止まっていないと
言ったからだと思います。

お医者さんに傷口を見せると・・・。

「なぜもっと早く来られないのですか?肉がもりあがって傷口がふさがらないので、縫うこともできません。このままにしておくしかありません」と言われた。

私は自然に治そうと思っていたので、
そんなもんかあという感じでした。

なので、薬もなんにもなしでした。

しかし、小指が使えないのは、本当に生活が不便です・・・。

中村天風さんが、怪我をしたら、傷のことを忘れることが
一番早く治す方法であることを書籍に書かれていた。

しかし、仕事をするにも家事をするにも、
小指はすごく意識するところだから難しいいですね~。

痛いけど、小指も使っている状況です。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

台風が2つも現れちゃいましたね~。

どうしてちいろばのツアー直前に台風があらわれるのでしょうか?

私は狙われている!?
小バエのような存在だから、そんなはずはなく。σ(^_^;)

イトウさんと、もう台風がツアーのたびに毎度現れるので、
え~い!もうなんだっていいわい!!
とにかく行くのみ!!
って言ってます。

集まれた人だけでも行けばいい。
大赤字にはなるかもしれませんが。

今、大切な「調和」の時代。
白山には調和の神様がいらっしゃる。

私は不調和な考えをしたり、不調和な気持ちを持ってしまいがちですから、もっと自分を律していかなくてはと思います。神様にもっと私自身を厳しく律することができますように、お祈りしたい。

「人に優しく、自分に厳しく」
実行できるようになりたいと思います。

ご近所のTさんが「手相を見せて」と言ったので見せると、
「あんた、事業向きだよ」といわれた。

田んぼとかやってる場合じゃないよ、という感じでした。

ハワイ島のヒーラーさんからは、土に関連することが合うといわれていましたが、
でも、やっぱり土からは離れられないし、畑はやめたくない。

それから・・・。

「あんた、言葉がキツイから気をつけなさい」と言われた。
確かに、自分が知らないうちに、
多くの人を傷つけている可能性大。

私の言葉で傷ついたという方、
本当にごめんなさい。気をつけます・・・。

多分、一番傷ついているのは、イトウさんだと思います。(爆)

話は戻りますが、
白山ツアー参加者の大半は、
前日から金沢入りする人が多いようです。

そんな人たちで、希望者のみで、
前夜祭をしてもいいですね。

もちろん、ひとりでゆっくりお酒を飲みたいという方はそうしてくださいね!

私も旅に出ると、1人で食事をしたいときとか、飲みたいとか、
ありますもんね~。

いまどきの若い人は、1人でお店で食事ができないらしいですが、
おいしいものを食べるんだったら、
1人で食事するのが一番いいですよ~!

どんだけ量を食べても、
食べ方が多少汚くなっても、
誰も注意する人はいないし、お店の人は喜ぶだろうし。

無事に台風が抜けてくれるといいんですが。

まあ、なるようにしかならない・・・。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

今日はちょっと久しぶりに田んぼを見に行きました。

完全にあきらめたわけではありませんが、
昨晩雨が降ったので、その分、稲もちょっと成長があったと思います。

明日、あさってまで雨。

それはちょっとラッキーかな~。

image5.JPG
まだ穂が出たばかりが多い。

雨が降り続いて受粉できなかった苗は、黒くなっている。

他の田んぼは、もう黄金色ですが、
うちはまだ、青々としている。

すごい数のトンボがとんでいる。

image6.JPG
写真では見えにくいですが、トンボがいっぱい。


かわいそうだなあ
がんばったのになあ
お米できんかったなあ

周りの人たちから
そう言われるのがねえ・・・。(:_;)
何度も説明するのも面倒くさい。

でも唯一、駐車場を使わせてくださっているおじさんだけは、
私の田んぼを見て、

「大丈夫だよ、できるよ」と言ってくださる。

少しでも収穫できたらいい。
本当にそう思えています。
2年前の私なら、号泣していたと思います~。(^▽^;)

これからの連続の雨で、
もう少し穂が色づいてくれたらと思っています。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。