ちいろば旅倶楽部最新情報
2015-05-13 22:39:42

食の断捨離が進まない・・・。

テーマ:断捨離


(この文楽のお人形に興味のある方がいらっしゃいましたらご一報を!
大江巳之助作 頭仕上げ 豊松清十郎)




こんばんは~。

上記の文楽のお人形。
興味のある方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい。

このお人形は、文楽ではめずらしい「足」があります。
とっても立派な文楽のお人形です。

作ったのは、徳島県の鳴門市出身の大江巳之助(4代目)。
1971年には紫綬褒章など、数々の賞を受賞している方。

ウィキによると、2009年時点では、
文楽で使われているお人形の首(かしら)のほとんどは、
大江巳之助さんの作なんだそうです。

でも、このお人形のかしらの仕上げは、
豊松清十郎さんとおっしゃるそうです。

私はこれまで文楽は、高校のときに1回見ただけなので
全然詳しくありませんが・・・。

希望する方がいらっしゃればとのことで、
お知らせします。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今朝は畑に行って、田んぼに行きました。

田んぼでは、畦の草刈。
もうすぐ、畦塗りなので・・・。

しかし、田んぼにゴミが多い。
多分、台風の影響で飛んできたんだと思う。
そう思いたい。

最近は、おかずをいただいたり、
野菜や野草をいただいたり。

いただきものが多くて、
冷蔵庫がパンパン。

そのため、おなかはそんなに空いていなくても、
昼食も食べることに・・・。

今日は超食べ過ぎ。
今もおなかがパンパンではちきれそう・・・。

私も何かを差し上げる。
するとまた何かをいただく。

うれしくもあり、なかなか物が減らないこともあり・・・。
もちろん、感謝していただきます。

季節物とかだと、急いで食べたほうがいいものもあって、
なかなか食の断捨離がすすまない。

スーパーも道の駅も、行くのはホドホドにしておこう。(><;)

今日、私が購入したもの。

「ハーモニーボール」

DVC00301.jpg

ちょっとこの写真ではわかりづらいですが、
オルゴール館などで売っているところもあります。

ハーモニーボール、とてもすてきな音がシャラシャラと聴こえます。

ハーモニーボールの歴史に、こんなことが書かれています。

紀元前ヨーロッパの「ドルイド」と呼ばれる古代ケルト民族の修行僧たちは、
自然と一体化し、深い瞑想を行うためにドルイドベルと呼ばれる神秘的な鈴を作りました。

その後ドルイドベルは機械仕掛けのオルゴールへと発展し、
そのもととなったドルイドベルは忘れ去られようとしていた。

しかし今世紀初めになってドイツ人の銀細工師がドルイドベルの存在を発見し、彼らによっていくつかのドルイドベルが復元され、その複製が作られるようになりました。

現代になってこのドルイドベルはアメリカの会社に受け継がれ、
その商品はハーモニーボールと呼ばれるようになったそうです。

ハーモニーボールには隠れた秘密があるそうです。

ハーモニーボールはすてきな音が聴こえます。
その音色は聞く人に心身のストレスの低減や脳波をα波や、シーター波の状態に導くなどの優れた効果があるといわれています。

言葉にたましいがある、「ことたま」。

音にはたましいがある、「おとたま」。

ハーモニーボールは、まさに、「おとたま」。

私は麻ひもに、このハーモニーボールをつけています。

ネックレスタイプではなく、
普通に丸いボールのタイプのものもあります。

あと、ハート型のネックレスタイプもあります。

このハーモニーボールを、数はあまりありませんが、
「私のお気に入り」サイトで、販売させていただきます。

お値段は、2300円+消費税なので、
買いやすいお値段です。

近いうちに、「私のお気に入り」サイトでご覧下さいませ。
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。