ちいろば旅倶楽部最新情報
2015-04-08 23:15:28

饅頭つかんで立ち上がれ!

テーマ:ことわざ


(須山浅間神社)



こんばんは~。

もうすぐ、富士山ろく巡礼ツアーです。

保険の準備、ツアーでお話する内容の確認、
「私のお気に入り」サイトからお申込みいただいた
ヘンプや麻商品の準備・・・。

食事のお店に人数の連絡なども完了。
あとは、ツアーの日が来るのみ!

その前の日に、ケーキを作って夕食に備える。
夕食場所のお店にも了解を得て、ケーキをお出しする。

ツアー参加のみなさま、
期待せずに食べてくださいませ。f^_^;

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

今日は、仕事でちょっと、(-""-;)ということがありました。

怒りの気分でツアー企画をしてもツアーにいい波動は生まれないので、仕事をいったんストップし、他のことをしていました。

まさに経験と感動の中~!
怒りをいかにして抑えるか。
感情をいったん抑えてから、ある人に返事をしました。

「転んでもただは起きぬ」ということわざがあります。

ことわざの意味は、
「苦しい経験から何かを得なさい」という意味だと思います。

タダで起きるな、饅頭をつかんで立ち上がれ!と江原さんは言います。

転んだ経験を、この後の人生で活かすことが大切ということですね。

今日は、私にとってそんな経験の日でした。
まさに、転ばされるようなことがありました。

私だけが転ばされるならいいのですが、
他の人にも迷惑をかけてしまいました。それが心が痛い。

相手に対して、言いたいことはたくさんある。
でも、冷静に、ひとつだけ、伝えたいことを相手に伝えました。

相手は、そこまで私に言われると思っていなかったようで・・・。本当に迷惑をかけました。申し訳ありません、と再びメールがあった。

私が転んだ理由も内観し、今後は十分注意する。

ご迷惑をかけてしまった方々に申し訳ないことをしました。

必ず、何らかのお代を返したいと思います。

そして、私も転んだだけではいない。

立ち上がって必ず饅頭つかむぞ~!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今日は昨日決めたとおり、1日1食でした。

しかしイトウさんから見ると、
1日3食分を1回で食べていたと言います。

今は、ケーキを作る練習をしているので
ケーキがたくさん食べてしまうのも理由のひとつです。

ただしケーキには、砂糖、乳製品は一切なし。

甘みは、メープルシロップが少々。あとは米飴。
果物でバナナとリンゴ。粉はほとんど米粉。

石原結實先生は、1日1食なら、その1食で好きなだけとおっしゃっています。(もちろん限度はあると思います)

胃や腸を少しでも長く休ませてあげることが
大切ではないかと思っています。

今日は雪で寒い1日でした。
天気予報では午前中で雪がやむとのことでしたが、
18時ぐらいまで降ってたようです。

皆さんも、風邪をひかれませんように~!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。