ちいろば旅倶楽部最新情報
2015-09-06 00:42:50

秋の畑に間に合わない!

テーマ:自然現象


(富士見酵素研究所)


こんばんは。

今日は一日、富士見酵素研究所さんでのベジ料理教室の
お知らせをホームページで作っていました。

本当なら、午後からは秋の種まきのために土を耕す予定だったのですが・・・。

昨日の小指を包丁で切ってしまったところがまだ痛み、
出血も完全に止まっていない。

やむをえず、今日は畑仕事をやめました・・・。

ということで、秋の種まき、畑作業、ほぼ無理ということに
なってしまいました。

明日からしばらく雨・・・。
そして白山ツアー・・・。

そうしていたら、9月が終ってしまう。

ここは標高850メートルある高地。
早くしないと寒くて野菜が育たない。

イトウさんから今年の秋はあきらめるように言われた・・・。(泣)

タネも買ったし、いろいろ準備するものも買ったのに・・・。(泣泣)

今年はお米が失敗したのに続き、秋の畑もできないとは・・・。

指は切るし、人間関係いろいろあるし、
なんかあんまりいいことありませんが、
まあ、これは自分が原因ということで・・・。

とにかく、自分の心を平穏に、平和にすることから
始めないといけない。


運が悪いとか、誰かのせいにしたり、人と争いをしたら、
余計に自然災害が増えてしまう。


心を落ち着けて、おだやかに、おだやかに・・・。

やはり、天候がおかしい。

お米は選んだ品種が問題だったのかもしれないけど、
昨年はちゃんとできた。

こうやって、食物が日本全体に徐々にできないということになると、
食料難になってしまうかもしれない。

自然栽培や慣行栽培関係なく、
食物ができなくなることもあるかもしれない。

私は農家じゃないので呑気にしていますが・・・。

天候がおかしいということは、
龍神界が荒れている
ということです。

龍神さま、私の田んぼと畑はもういいので、

どうか、農家さんの田んぼや畑は守ってくださいませ~!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。