ちいろば旅倶楽部最新情報
2014-02-04 10:14:27

今月は東国三社ツアーです

テーマ:神から人へ



~今朝の言葉(『神から人へ』1999年10月30日より~

心改め、少しにても高く、おのが御魂の向上のため、見えぬ努力を惜しまず続け、執着我執と、弛まず闘う。それが修行なり。鍛錬なり。練成なり。

なれど、そが元、根本なれど、次なる行は、一段進む。人のため、己をなくし、人に仕える。人に仕えて、互いに相和し、仲良く平和に暮らすを学ぶ。

さにて、人は、人としての品性、感性、徳性養う。
なれば、次なる精進、昇華は育成。我を取り、我を捨て、人となり、さにて、神に仕える魂育てる。魂磨き、光を与えて、浄め高めて、曇りを取らん。見えぬ努力と、見えぬ昇華。

人に気づかれず、己にも解らぬ。なれど、神の目には明らかなれば、人は、苦しくあれど、そに負けず、地道の努力を続けるべし。



今の執着は解き放つことができれば、一歩進むことになると思うのですが、
昨年からずっとひきずっている。

私はいやなことがあるとそのときは、ワーワー騒いで文句垂れるのですが、
しばらくしたらすっかり忘れるタイプ。

しかし今私が抱えている執着だけは、そうさせてくれない・・・。
これを乗り越えるように言われているんでしょうね・・・。

昨年からひきずる私の執着と葛藤しながら、わかったことがあります。

明るそう、幸せそうに見える人でも、本当は悩みなどを持っている。

ただ、言わないだけ。

そんな人は心が強い人だと思います。
私も心の強い人になりたいです。

 

今月に行われる東国三社ツアー。

タケミカヅチノミコトさまの神剣で、
私の努力を認めていただけるなら、私の執着を断ち切っていただきたいです・・・。

自分に起こるどんなつらいことも、私のたましいの成長に必要なこと。
心から感謝できるようになりたい。

1人1人の魂の成長が地球全体の進化につながると、
先日のひふみ先生の講座でもお話があった。

今度の東国三社ツアーでは、
強い自分になれるように神々にお誓いしたいと思います。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今朝は寝坊してしまいました。

ここ最近は、毎日ジョギングをしていて、
夜も遅く寝てしまっています。
その疲れもでているようで、今日と明日は休むことにしました。   

生活の立て直しをして、早く寝て少しでも早く起きるようにします。
寒いと朝にダラダラしていけませんね。
でも今朝はそんなに寒くなかった。しかし今日は雪の予報です。

昨晩はどうして寝るのが遅くなったのかというと、
「しょうゆ作り」について調べていたからです。

醤油麹を探しているのですが。
ほとんどが、我が家でも作った、米麹と醤油を入れて作る醤油麹のこと。

私が探しているのは、醤油をつくるための醤油麹。
自分で作るしかないのかな~。

富士河口湖農園さんに聞いてみよう。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。