ちいろば旅倶楽部最新情報
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-01-01 14:22:25

2016年の心構え

テーマ:メッセージ
こんにちは~。

みなさま、楽しいお正月をお迎えでしょうか?

私は喪中なので、
ひかえめの食事をして、ニューイヤー駅伝を見ています。
コニカミノルタ、優勝してほしいな~。←2位でした。

お正月は爆食いしがちですが、
昨日は1日1食。しかしちょっと食べ過ぎ。

食べすぎかどうかの見分け方。
食べたあと、眠くなるか居眠りしてしまう。(笑)

今日は1日2食ですが、お昼は少なめで、お餅は1個のみ。
本当は食べなくても良かったのですが、
やっぱりあると食べてしまう。

喪中になると思わなかったので、
事前に黒豆を準備しておりました。
そのため、作りました。

image1.JPG
(やっと豆がシワシワにならずにできました)


黒豆、栗きんとん、お餅。

image4.JPG
白米餅と玄米餅を作りました。
奥出雲でも結構お餅を買っていますけど。


年賀状をくださったみなさま、ありがとうございます。

こちらも買っておいて使わないのは勿体無いので、
年賀状をくださった方には、
買った年賀状を使いたいと思います。

ちいろば企画からの年賀状は出しております。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

スピリチュアリストの江原啓之さんの「2016年の心構え」が出ました。

2016年はどんな年か?

もう、読んだだけで、くら~くなります・・・。

しょがないですね、「カルマの法則」ですから。(T_T)

この1年を明るくできるかどうかは、自分次第ですね。

とにかく、人から助けてもらおうとか、救ってもらおうとか、
依存心は捨て去るべき。

1人1人が救世主であることを
肝に銘じるべきなんでしょうね。

人と話をしていたら、その人の会話からふと、
「依存」が顔を出してくる。

ちいろば旅倶楽部NLを配信しますので、
よろしければ読んでくださいませ。


■ちいろば旅倶楽部会員専用ブログはこちらから




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。