ブログは以下に引っ越しました。以下をブックマークして下さい。


ちいろば企画・榎本のブログ





2013-09-13 15:04:15

もうすぐわとわまつりです

テーマ:自然食・マクロビレストラン食べ歩き


わとわまつりは、9月15日です!



こんにちは~。

ツアー視察の間の3日間、
ちいろば企画からすぐに回答ができずに申訳ありませんでした。

今朝からイトウさんから回答をさせていただいております。
会員申込から、ツアー申込までいただき、本当に感謝しております。
ありがとうございます。

神在祭&奥出雲ツアーの集客がイマイチのため、
ぜひ、ご検討中の皆様、少ない人数がいい方はこのツアーにご参加下さい。

募集人数は、10名~12名ぐらいに変更を致します。
そのため、民宿たなべが貸切ではなくなりますが、
ぜひ、神在祭や奥出雲がはじめての方もぜひご参加下さい。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あさってはいよいよ、わとわまつりです。

なんと・・・、台風が来ているとのこと。
関東直撃だそうで、16日!!!
わとわまつりは15日。

神さま~、お願いします・・・!!!わとわまつりに影響ありませんように。
なんでこんなときに・・・と思いたくなりますが。

今から参加を予定している皆様、
念のため、わとわまつりのホームページで、
開催されるかどうか、当日にチェックをしてからお越し下さいませ。

わとわまつり、本当なら早くから行っていたいのですが、
用事があったりで、私は午後から参加になってしまいます。

食べ物なんかは早くから売り切れてしまうので、
私が行った頃にはもうなかったなんてこともあると思います。

それはそれでしょうがないとして・・・、
わとわまつりに出店している皆さんを応援したいと思います。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今朝はまずは、氏神さまである河口浅間神社の神さまにご挨拶。

江原啓之さんの日記には、
富士山はまだなんとか抑えられているとありました。
まだまだ私たちの祈りが足りないのかもしれません。

しかし祈るだけではだめで、
日本や自分を少しでも変える努力なしでは、空砲のようなもの。

わとわまつりにご参加いただきたい理由。

それは、わとわまつりに出店の人たちは、
地球環境、持続可能な暮らしやエネルギーにかかわる人、
体にいいものをつくろうとしている人たちが多く参加しているので、
その氣を、体感していただきたいと思っています。

体に良くておいしいお米や野菜、食事、ヘンプ衣料、その他、いろいろ。
がんばって作っている人たちのものを買うだけでも応援になりますから、
ぜひ、ご参加いただきたいと願っています。

河口浅間神社では、富士山と日本が平安でありますように。
そして無事に視察が終わったことのご報告を致しました。

それから畑に行って、ねぎとか(ちょっと遅い)にんにくを植えました。

にんにくは、肥料食いといって、肥料がとても必要ということです。
そこで私の畑では、肥料ありと肥料なしでやってみようと思います。

畑の端っこに畝を作り、そこに、にんにくを植えました。
肥料には、友恵さんからいただいた酵素を使いました。

じゃがいもが、どんどん芽が出て、大きくなっています。
白菜、大根も少しずつ大きくなっています。

大豆は、やっぱり残念な結果のため、近々全て刈り取る予定です。
あとは大豆の根粒菌のみを使わせていただくということで・・・。

今日はすごく暑い!私が飲むための水を持っていかなかったので、
のどが渇きすぎて田んぼにも寄らずに家に帰ってきました。

再度夕方、畑に行ってきます。
イトウさんからはまた行くのかとあきれられるかもしれませんが、
まだもう少し植えたいので・・・。

しかし台風が来るかもしれないので、そのあとのほうがいいのかどうか・・・。

それより、台風が来ないでほしい・・・。

折角のわとわまつり、台風の影響がありませんように。
みんな楽しみにしています。

どうか、神さま、龍神さま、よろしくお願いします・・・!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。