ちいろば旅倶楽部最新情報
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-03-28 00:30:57

米飴作った

テーマ:手作りの楽しみ
こんばんは~。

明日、4月11日からの富士山ろく巡礼ツアーの資料を送ります。

そして、来週月曜日に、
諏訪大社&小淵沢ツアーの催行決定のご連絡を致します。

どうぞよろしくお願い致します。

河口湖も明日からやっとあたたかくなるようです。

あ~、良かった!

灯油を買うべきかどうか、イトウさんは迷っている。

今日はお天気が良くて、久しぶりに田んぼ作業ができた。

しかし、重労働・・・。

またまた隣の畑の人(前の田んぼの隣の田んぼの人)が、
「今度はいったい何をやってるんだ」とおっしゃった。

いつ見ても、わけのわからんことしてるな、って感じなんでしょうね。

先週に木村式自然栽培で教えてもらったことを
今日、やりました。

それをやったら、ほうきがこの通り。

壊れた。

DVC00143.jpg

直そうと思ったけど、
100円なので、また買うか・・・ということになりました。

明日もお天気なので、田んぼと畑に行ってきます。
あさっては雨だから、その前にできるだけのことはやっておこう。

やっと作りました~!米飴。

DVC00144.jpg

米飴のレシピを公開しているタンボロッジさん、ありがとうございます。!

まだお会いしたことないのですが、一度宿泊と食事に行ってみたいです。
ちあきさんからは、お話を聞いております。

しかし私はタンボロッジさんのレシピ通りにやってなかった。
配分間違えたな~。結構いい加減。
ちあきさんにも電話して質問したり。

でも、おいしくできました。量は少なかったけど。

ヨーグルトメーカーで作っているので、
少量しか作れない。

今度は、保温のジャーでもう少し量を作ってみよう。
温度設定ができないので・・・、フタをあけてやってみます。

でも、酵素玄米が保温ジャーに入っていたら作れないので、
タイミングを見計らって作ります。

なるべく砂糖はとらずに、
米飴を使おう!

これでこんなに甘い米飴が作れるんだ~♪
感激!!明日はケーキを作ろうかな。

もち米をみりんに使いすぎた。
米飴にもう少しまわせばよかったのに・・・。

米飴は、普通のお米でも、くず米でも作れるそうなので、
これからたくさん作ってみよう!!

今日は1日1食、できました!
おなかが空いたら、畑や田んぼへ行くことですね~。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。