ちいろば旅倶楽部最新情報
2014-09-20 23:27:17

富岡八幡宮でひふみともこ先生の講座へ

テーマ:ひふみともこ先生


(わとわまつり実行委員メンバー)


こんばんは~!

今日は、ひふみともこ先生の講座に
富岡八幡宮に行っていました。

昨日は江原さんの講座2連続、
河口湖に戻ったのが夜12時を過ぎていたこともあり・・・。

すみません、ひふみ先生の講座、ちょっとウトウトしてしまいました。
途中でイトウさんに突かれました。

『神から人へ 上』の11月2日を2回音読しました。
イトウさんはこれがしんどいと言っていた。
普段無口な男なので、余計にしんどかったようです。

ひふみ先生の講座には、
毎度参加されいているちいろばの会員のYさんとSさんもいらっしゃった。
熱心ですね~。素晴らしいことです!

ひふみ先生の話も江原さんの話も、
結局は「魂の成長」が大切ということです。

ひふみ先生の講座では、今日は「言霊」の大切さを
お話されていました。

私も普段からいい言霊を使うように
もう少し意識したいと思います。

DVC00657.jpg
(新宿行きのバスの中で読んでいた本。大変興味深い。明治神宮日帰りツアーでもこの書籍についてお話ができればと思います)

DVC00658.jpg
(須賀敦子さん。以前から読んでみたいと思っていたところに紀伊国屋で須賀さん特集で書籍が出ていた。これから須賀さんの作品を少しずつ読んでみたいと思います。)

昨日は、あと1冊雑誌を買った。
・・・「週刊現代」

もちろんこんな男性向け雑誌、普通に買えない!

江原さんと矢作直樹さん(東大病院の先生)のスペシャル対談が載ったので、江原さんの講座会場で買いました。(涙)

最初はイトウさんに頼んだけど、(一応、男なので)
イトウさんはこういう雑誌は全く読まないので(隠れて読んでる気配もナシ)拒否された。

タイトルは「死後の世界は絶対に存在する」というもので、
矢作先生の医師という立場の視点も大変興味深いものでした。



お昼ごはんはリマの新宿店で食べて、
夜はどーしてもタイ料理が食べたくなって嫌がるイトウさんを無理やりつれて行った。

ひふみ先生の講座でおやつを久しぶりにいっぱい食べてしまったので今日はこれを夕食にしようと思ったけど・・・。

イトウさんはやっぱりタイ料理はダメだった。
これだとタイにも遊びに行けない~!

ちいろばのパワーディナー会として、「タイ料理の会」でもしましょう!

あ~、やっぱりタイ料理はおいしい!!

大好きだー!!タイ料理


~今日、買ったもの~

探してたものが、伊勢丹の新宿店にあったー!

DVC00656.jpg
このしょっつるを探しておりました。

DVC00659.jpg

今はナチュラル・ハーモニーをちょっとお休みさせてもらってるので
伊勢丹の地下で自然栽培の切り干し大根買えて良かった。
あとはリマで茶漬昆布を。

江原さんの昨日の講座については、
また明日かあさってにブログで一部ご紹介します~。
そしてちいろば旅倶楽部NLでも!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。