ちいろば旅倶楽部最新情報
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-06-01 23:03:41

ナチュラルに生きるお話

テーマ:自然の力


(谷根千ツアーの風景)



こんばんは~!

夜9時頃に自宅に戻りました。

今日は、虹の谷さんで午後1時から打ち合わせがあったのに、
すっかり忘れてた!

もう、田植えの疲れで、グダグダになっていて、
朝のサツマイモの苗の植え付けでも、
頭の中が疲れでグルグル状態。

畑から歩いて家に帰ろうと思いましたが、
ちょっとまずいかもしれないので、
イトウさんに迎えに来てもらいました。

打ち合わせには、サラームの平田友恵さんも参加予定なのですが、
友恵さんもすっかり忘れていたので・・・。

友恵さんも一緒にイトウさんに車で、
打ち合わせ場所に連れて行ってもらった。

虹の谷のHさんからは、
「友恵さんの遅刻や忘れたりするのはありえるけど、まさか、ちいろばさんまで・・・」と言われてしまいました。

不覚です。本当に、今までの私にはありえないことです。(x_x;)

実は手帳を見る元気もなかった。

手帳にはもちろん、
今日は虹の谷で打ち合わせだったことが書かれていました。(爆)

昨日は、服を着替えるのも、うつらうつらしながらでした。

それぐらい、疲れてました。

パソコンも、うつらうつらしながらで、
どうしても連絡しなくてはいけないものだけしました。

この暑さも、身にしみます。年齢もあるんでしょうかね~。

虹の谷で打ち合わせがメインですが、
それ以外に、代表のHさんからいろんな話を聞かせてもらいました。

ここですべてはお伝えできませんが、
でも、いろんな不思議な体験のお話など。


誰もが自然とつながって生きることが大切。
それを失っていては、ナチュラルに生きることは難しい。
バランスよく生きることが重要。

自然界には妖精や精霊が存在していて、
優しい人に、彼らは近付いてくる、集まるようになる。

本物を提供することがとても大切だ、
というお話もありました。

虹の谷さんで作られている作物は、
本当に波動の高いものばかり。

そんな虹の谷さんで、月1回のカフェをするので、
どんなカフェになるのか、とても楽しみです。

虹の谷さんで作ってる小麦粉で作るパンやクッキー、
その他、お茶やジャムなども販売予定です。

ぜひ、皆様にも来ていただけるとうれしいです~。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ちいろば田んぼ実践会は、
参加している方たちは、ほぼ同じ皆さんです。

参加していただければ、
お米のお返しはあるけれど、
お返しについて具体的に書いているわけでもない。

参加料をお支払いいただきつつ、
体験そのものを貴重として参加してくださっている。

なんでも見返りを期待する人が多い中、
本当に「真剣」だから参加してくださる。

または、こうした、自然に触れること、土に触れることで
自然界の妖精や精霊に知らない間に触れ合っていて、
癒しになっていることが、わかるのかもしれませんね。

こういう人たちこそ、「バランス良く生きている」といえるのかも
しれません。

私も日々、土に触れていることに幸せと実感します。

土に触れる時間がなかったら・・・、自分が自分でなくなるように思います。

どうか都会の皆さんは、
自然との触れ合いの時間を、大切にしてくださいませ。

私も自然の妖精や精霊さんたちと仲良くなれるように、
優しい人になりたいです。(;^_^A

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

私が持っている、ハーモニーボール、
欲しいというご連絡をいただきましたので、明日、送ります。

DVC00367.jpg

私のハーモニーボールです。

麻ひもにつけてネックレスに。

このネックレスタイプのハーモニーボールが、売り切れました。

今あるのは、ハーモニーボールのネックレスタイプのハート型です。

あとは、ネックレス型ではない、丸のハーモニーボール。
手の上に乗せて転がして音を聞くタイプのもの。

歩いているとき、農作業をしているとき、
ハーモニーボールのステキな音がシャラシャラと鳴ります。

この音を鳴らすと、天使がよってくる、と言われました。

これで田んぼや畑にいる妖精や精霊も
引き寄せられるかしら!?( ̄ー ̄;

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。