ちいろば旅倶楽部最新情報
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-12-19 16:58:00

九份へ

テーマ:
こんにちは~。

いったん書いたものがすべて消えてしまいました。

もうやる気なくなりかけましたが、
思い直して再度。

これでまた消えたらやめます。(笑)

昨日は九份に行ってきました。
千と千尋の神隠しのモデルになったと言われる場所があります。





多くの日本人観光客はツアーバスで行くでしょう。

私たちは電車とバスを乗り継いで行きました。

その間、イトウさんは超緊張。

電車は間違っていないか、バスは九份へ行くのかどうか。

「大丈夫だって!なんとかなるって!」と言っても聞こえていない。

瑞芳駅からのバスで、もうすぐで台北行きのバスに乗ってしまうとこだった。近くにいた台湾の人が声をかけてくれました。

バス停を探していたら、後ろから、台湾人のグループが、走って近くのバスに乗ったので、確認せずに私たちも一緒に乗ってしまった。

そしたらイトウさんはさらに緊張していた。

結果的には、九份行きのバスであっていた。

雨が降ってきたこともあり、
早めにホテルに戻って休憩。

イトウさんにとっては大冒険だったようです。
でもこれがいい思い出だったりする。

もちろん、ツアーではそんなことしませんけどね!

ホテルで休憩をしたら、ガイドさんが予約を取ってくれた小籠包の有名なお店、ディエンタイホンへ。

物凄い人。客の多くが日本人と中国人。

おいしいのですが、もっと台湾ならではの食事がしたかったので私には物足りず、臭豆腐とごはん、豆花を買って帰って食べ直しました。





日本に豆花のデザート、売ってないですかね~。


そしてそのあと、ある人と連絡を取り合って、今日の午前中からお昼にかけて、一緒に台北駅周辺の穴場を案内してもらいました。

その、ある人とはどなただと思いますか?

今日はこれから、
台湾料理で有名なお店に行ってきます。

明日の朝は、太極拳を見に早朝、公園に行ってきます!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。