ちいろば旅倶楽部最新情報
2016-01-19 10:14:21

諏訪の信仰と御柱祭

テーマ:聖地巡礼




おはようございます~。

昨晩はまた雪が降りました~。
今日は一番の寒さらしいです・・・。
なかなか外に出られません。

外に出られないときは、家の中でいろいろ
作りたくなってきます。

作ると、食べたくなってしまうのが、
自分の弱いところです。
昨日は断食ができず、1日1食となりました。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

今週の土曜日は、明治神宮日帰りツアーです。
初参加の方が増えてきて、とってもうれしいです。

夕食参加のみも可能ですので、
メンバーズ会員さんもお待ちしていますね。

また、東国三社ツアーは来年はしませんので、
ご検討中の方、2月に入ってからでもいいので
参加できそうだったらぜひ、今年にご参加下さいませ。

代表的な三社以外のお宮に参拝するのも
楽しみにしています。

あともちろん、鹿島神宮の正式参拝、清掃、夕食も。

よろしくお願い致します~!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

今朝から、豆乳ヨーグルトと納豆を作っています。

豆乳ヨーグルトは、今までは一般に売られている
豆乳ヨーグルトを使ってヨーグルトメーカーで作っていましたが、
今回は初めて玄米を使って作っています。

これで作れるんだったら、
豆乳ヨーグルトを買わなくていいから
成功することを祈っています・・・。

納豆は、もう少し早く作れる方法で作ろうと思ってます。
それからワラを使って発酵させます。

寒いせいもありますが、
体が動きにくい・・・。

先日の守屋山に登拝してから
昨日は1日筋肉痛。

これからちょくちょく、諏訪方面に行く機会が
増えそうです。

今年は、御柱祭ですよね。

私は御柱際、ちょっと避けておりました。

人が死ぬお祭りは好きでないです。
神様はお祭りで人が死ぬことを望んでいないからです。

ただ、専門の先生や今回視察で出会った地元の方たちから
お話を聞いて、考えが変わってきました。

その次の御柱祭は、
ツアーでやってもいいのかなと思っています。

その前に、もう少し勉強します。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

榎本祐子☆スピリチュアル旅行コーディネーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。