ブログは以下に引っ越しました。以下をブックマークして下さい。


ちいろば企画・榎本のブログ





2016-01-15 21:51:32

今日気になったこと、今朝のバス事故の続き

テーマ:心のぼやき


こんばんは~。

今日は旅行会社から見たバス会社について
ブログに書きました。

今回のスキーバス事故のことで
あとでいろいろわかったことがあります。

NHKのニュースを見ました。

小型バスやマイクロバスの運転しか経験のない、
送迎ぐらいの経験しかないドライバーさんが
大型?中型のバスを運転したようですね・・・。

これはちょっと怖いです。
バス会社の判断だと思いますが。

最近、バスのドライバーさん不足があって、
人手がいなくて、バス会社さんが臨時で
お願いしたんだと思います。

どこもドライバーが足りない。

外国人観光客の急増もあって、
まにあっていないのが問題点かと。

亡くなったドライバーさんは
運転がとても怖かったんではないかと思います・・・。

亡くなった皆様のご冥福をお祈り致します。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

CoCo壱番屋の廃棄冷凍食品の問題も
ニュースになっています。

CoCo壱番屋の迅速な対応に評価があがったというような
話がありましたが・・・。

1年に何万枚ものカツやチキンやその他、
お肉がこれほどたくさん廃棄されるものなのかと驚きました。

その分、動物の命を粗末にしていることになります。
なんでそんなに作って廃棄するのか?

それだけ動物たちも余計に犠牲になっている・・・。

私はそちらのほうが気になりました。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

榎本祐子☆スピリチュアル旅行コーディネーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。