お気楽☆ちいくまママの気まま生活

ハンドメイドのことやお店のこと・・・入荷情報もときどきは・・・
きままなおしゃべりに どうぞお付き合いくださいネ



テーマ:
{FFAD0604-F5CF-4226-9616-2A695A929480}

暑〜い中

【マルシェ・ド・プラリネ】

たくさんのお客さまに   お越しいただき
ありがとうございました。

笑顔で品選びしてくださるたくさんのお客さまに   この暑さにお疲れモードだったのですが、疲れも吹っ飛びましたよぉ〜🎵


熊本のイベント仲間の元気な顔も見れて
安心しました。

うさぎ座さんの作品も  連れて帰ることができました(*^^*)
お名前も入れていただきました☆♪
うさぎ座さん、ありがとうございます☆♪
{B1B6F755-86C1-452B-8C1F-801BF782471C}
たんぽぽにイタズラされないように
義父の形見のプラモデルのショーケースの中に飾りました。





clamさんはじめスタッフのみなさん
お世話になりました。
出展者のみなさん、お疲れさまでした。

ありがとうございました☆
取り急ぎ、お礼申し上げます。

Merci toujours
Je suis reconnaissant à 
beaucoup de personnes

*****
暑さに負けず
明日も搬出荷物の荷解きをしながら
ちいくまオープンです( ´ ▽ ` )ノ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます(*^^*)



暑い暑〜い
と言っても   エアコン効いてるお店にずっと篭ってますけど。。。
倉庫で作業してるパパさんは、(汗)(汗)(汗)

パパさん
ここのところ   ずっと日付が変わるぐらいまで粘土アルファベットパーツを残業して作ってたので   朝はすこしお寝坊さんでしたが、

夏休み1日目
今朝から   ラジオ体操に(^O^)/



ーーーーーー
お店では   いろいろものづくり体験   たのしんでいただいてます☆♪


マリメッコで   ランチBAG
{540126F0-82B6-4771-B39A-2CCEA19FE782}


かわいいネコちゃん柄は、ドイツ製
{EF93370E-2F8D-47DA-B0E3-D78569C09D81}




ミシン作業も頑張ってますp(^_^)q
品薄になっていた『ぺったんこポーチ』
補充できました☆
{6459EFA6-44A7-4B1E-81A9-A9F16E5AB33C}



明日も夏らしい暑い一日になりそう💦💦
店内涼しくしてお待ちしてます。
みなさんお揃いで遊びに来てくださいね☆



ーーーーーー
【出展イベント】

マルシェ・ド・プラリネ

日時:7/23(土)  11:00〜17:00
           7/24(日)  10:00〜16:00

会場:有田・炎の博記念堂



ちいくま   次のお休みは
7/23(土)〜24(日)


*****
ハンドメイドとセレクト雑貨
ちいくま  SINCE1995
大川市小保31
11:00~19:00 (不定休)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます(*^^*)


今週末は、有田のイベントに参加します。
{49E29F98-6FAE-4F78-B580-71F187CE9117}

マルシェ・ド・プラリネ

日時:7/23(土)  11:00〜17:00
           7/24(日)  10:00〜16:00

会場:有田・炎の博記念堂

ご家族、お友達   みなさんご一緒に
ぜひお越しくださいね。
お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ


ーーーーーー
今回、前日搬入ができませんので。。。いつもより狭くプースを頼みました(^^;;

でも。。。
全部ディスプレイできないかもしれないけど  いつも通りたくさんのハンドメイド素材や手作り作品を持っていきます。
見当たらない商品があったら
遠慮なく『あれ?ないですか?』って
声かけてくださいね。
ご迷惑かけますが、よろしくお願いします☆♪
{0BB9D99F-4E92-4E05-AA0C-DFDF45980252}


野いちごさんのイベントでお約束したお客さま、ビーズランプも全種類お持ちしますよぉ〜♪じっくり選んでくださいね☆



ーーーーーー
お店には    いろいろ入荷中( ´ ▽ ` )ノ

人気のアイアンベルは、新しくカエルが仲間入り☆
『家族みんなが、無事   帰る』
玄関にオススメです☆♪
{01BC16EA-5468-4EDC-B444-87908006ACA2}

レジンにもつかえるちっちゃなちっちゃなパーツも入荷☆
{0272FD78-DBB7-49D8-9EDE-49127C9462B6}

ほかに   完売していたコランダーやデザインシザーのゴールドやクラシカルデザインのハサミなど   再入荷しました。



デコパージュの見本も   いろいろ出来上がりました(*^^*)
{A89CD884-4AF4-415C-9833-574615629B0E}

{E0437CA8-585E-4B0F-B668-009B2E528215}

{5338ACF1-79D1-4D68-9354-35F1D889E3FA}

いよいよ夏休み☀️
愉しみが、た〜くさん(^○^)


ーーーーーー
ちいくま   次のお休みは
7/23(土)〜24(日)


*****
ハンドメイドとセレクト雑貨
ちいくま  SINCE1995
大川市小保31
11:00~19:00 (不定休)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます(*^^*)



{364EEE25-CD33-4277-AB7A-BC5C28B83072}


暑〜い💦💦💦
でも   頑張ってます( ´ ▽ ` )ノ

秋のイベントラッシュまえに
少しゆっくりできる夏のあいだ
いろいろ   在庫増やしとかないと。。。

と言うわけで   頑張ってます^ ^


と言っても
お店番しながらだと   なかなか計画通りにはいきませんが、ひとつづつ丁寧に
頑張ってます( ´ ▽ ` )ノ

今日は、
サンキャッチャーの補充を仕上げて


午後からいつも通り   ミシン作業☆
{C7CB2085-B98B-4A37-B46F-48E45001BD90}
ペットボトルカバーは、内布が保冷シート

カットした分、仕上げるつもりだったんだけどなぁ〜



{F1DA8986-796A-4CCE-8740-02A1D6DBB6A9}
(パパさん作)小さな麻ひも帽子は、限定品

パパさんは、今夜もまだ粘土アルファベットパーツの作業中☆

頑張ってますよぉ〜〜☆♪



あしたも暑くなりそうです。
熱中症に気をつけて過ごしましょうね( ´ ▽ ` )ノ

明日もご来店お待ちしてます。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます(*^^*)



三連休も今日で終わりますね☆


つぎは、楽しい夏休み

毎日をどのように過ごしましょうか(o^^o)

遊びに来てくれた小さなお客さまには、すでにご案内しましたが、

店内で  いろいろものづくりの体験をしていただけますよ☆



昨年もしましたが、
◇サンキャッチャー作り
{C6599735-D30F-4B87-9998-B18974B5C81E}



◇トートバッグにデコパージュ
{02688BA8-91AA-4B3F-9B8D-BD25F72E8C42}
見本より少し大きめのトートバッグをご用意してます。
素材の絵柄は、ポーランドやドイツの素敵な柄をセレクトしてます。マリメッコも少しですがご用意しましたよ☆


イベント出展時には、忙しくて
材料のみ買って
お家に帰って作っていただいている

◇アルファベットパーツでプレート作りも店内で作っていただけます
{34F26F81-75AA-4BA5-9985-3AF55FEF96D0}
アルファベットパーツは
アンティークゴールドの合金のものと
パパさん手作りの粘土パーツ⇦こちら、なかなか『可愛い‼︎』と人気なんですよ(o^^o)

{41AA00F9-2DAE-4426-AA92-A48CB2D0B7C6}
プレートは、機械は一切使わず
丸ノコで切って   ひとつづつ丁寧に手作業でペーパーかけてます。

クオリティの高さは、本職の方からも褒められるほどです。
『本職がうまいのは当たり前。機械を使うんだし、、、俊ちゃんは、(あ‼︎  これパパさんの事です)凄い☆   プロじゃないというこだわりを持って   これこそ手づくりだね☆』
って
小さい頃からパパさんをご存知の建具屋さんからほめていただきました。
普段は、あまりこんな事書きませんが
とても嬉しかったので。。。(*^^*)

{69BDE004-1C6E-49C5-A924-B1129EE81F28}
welcomeやお名前で作ったり
espoirは、フランス語で『希望』

一緒に飾るカボションやタグ、ミニチュアパーツもたくさんご用意してます。
ご自宅にあるレゴや小さなフィギュアなどを飾って   ご自分だけのプレートを作ってくださいね。

◇AGアルファベットパーツは、革紐でブレスレットやカバンにつけるネームチャームなども作っていただけます。
{F18AA666-6DA6-4A7D-B0AC-ABAFBBEEC4A7}



他にも   店内には
たくさんのハンドメイド素材があります。

このラミネート生地でトートバッグ作ってみたい。。。とか、ありましたらご相談くださいね。


*****
九州から東海地方で一気に梅雨明けです!
いよいよ夏のスタート
今年の夏は暑いようなので   気をつけて   夏を楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ


ちいくま次のお休みは
7/23(土)〜24(日)


*****
ハンドメイドとセレクト雑貨
ちいくま  SINCE1995
大川市小保31
11:00~19:00 (不定休)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます(*^^*)



久しぶりにペットボトルカバー作ったら
サイズ間違えてしまってσ^_^;

中布に保冷シートを使ったものなど
もう少し作る予定です。
出来たものから店頭展示してます。
『この生地で作って❗️』
のオーダー   承っています☆
サイズ変更もOKですよ。
{42F9D718-A299-4133-8205-CE86538BF504}


*****
きのうは、大きい荷物がふたつと
小さな荷物が三つ
検品終了しましたので
今日は、値段をつけながら店頭展示します。


夏休みにむけて
子どもさんも楽しんでいただけるハンドメイドのご紹介も考えますね( ´ ▽ ` )ノ

{D1D4CACA-DA6C-4197-84BB-B9691B3BD4A7}

{D04D4C81-7A00-4A7E-8EE2-C6D8DD2A719D}


少し涼しい朝です(*^^*)

今日もご来店お待ちしてます(o^^o)


*****
ハンドメイドとセレクト雑貨
ちいくま  SINCE1995
大川市小保31
11:00~19:00 (不定休)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます(*^^*)



{F7087757-C5EF-4B60-98A8-3994A7700E63}

きのうは、
久しぶりに気持ちのいい晴れ渡った青空でしたが、かなり蒸し暑くなりました。

朝イチの分別ゴミ出しから汗いっぱいかいて   洗濯もいっぱいして   1日よく動きました(笑)

雨は東に移動して
いろんな被害が出てるようです。
雨が降ってる地域のみなさん、どうぞ気をつけてお過ごしください。



ミシン作業の合間に
{DAFAEE0F-8C73-4A55-BCCF-5114B787573A}
なかなか良いかもo(^▽^)o




熱中症指数、九州は厳重警戒。
充分な休息と水分補給を心がけて   過ごしましょう。

今日もご来店お待ちしています☆



*****
ハンドメイドとセレクト雑貨
ちいくま  SINCE1995
大川市小保31
11:00~19:00 (不定休)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます(*^^*)


凄い雨と風が吹き荒れた大川ですが、やっとひと息。

梅雨明けまでは、
もう少しかかりそうですが、
梅雨があけたら   夏休み☀️

いろいろ計画があると思いますが、
ちいくまへのご来店も仲間入りさせてくださいね☆♪

*****
夏から秋にかけてのちいくまのイベント予定のお知らせです。

{6BD80E6B-340E-401B-9EC4-3EBF53FB1A39}

◇7/23〜24    有田
マルシェ・ド・プラリネ
(炎の博記念堂)

◇8/10〜11   諫早
いさはやハンドメイドマーケット
(長崎県立総合陸上競技場内会議室)

◇8/21   嬉野
塩  市場(しおまるしぇ)
(嬉野リバティ)

◇9/2〜4   熊本・宇土
すぱいすカントリー&クラフトフェア
(宇土シティモール屋内イベント会場)

◇9/10〜11   大分
こもれびとそよ風とマルシェ
(大分農業文化公園)

◇9/24〜25   有田
556  ichiba  in  炎博  vol.3
(炎の博記念堂)


佐賀、長崎、熊本、大分と出かけていきます🎵
どうぞお近くの会場へ
遊びにいらしてくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

*****

お店には、
晴の毛糸さんの夏糸やラッピングヤーン、ソックスモンキー
{B4E79F33-21D8-48A4-9124-1464C28213B1}

kirinさんのキッズポシェットや麻紐BAGなど   たくさん届きました☆

どうぞ遊びに来てくださいね。
今日も店内涼しくして
ご来店お待ちしてます☆♪



九州は、雨も中休みのようですが、雨雲は東に移動しているようです。
これから雨が強くなる地域の方は本当にお気を付けくださいね。



*****
ハンドメイドとセレクト雑貨
ちいくま  SINCE1995
大川市小保31
11:00~19:00 (不定休)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます(*^^*)



やっぱり予報どおり降ったり止んだりの1日でしたねヽ(´o`;

ジメジメですね。


ーーーーーーーーーー
きのうは、カット、カット。。。
で1日終わるはずでしたが、

途中遊びにいらしたお客さまが、
『くつ柄のスマホケース、予約ねぇ〜☆♪』っていうことで

久しぶりに夜の手芸クラブ

頑張って仕上げました☆


大きな柄なので   柄が切れてしまうので   どうかなぁ〜⁇って思ったけど

なかなか   いいんじゃないですか☆♪

よろこんでもらえるかなぁ〜o(^▽^)o

{0333442B-230F-41FC-B7B2-CA0AFC3C8203}




今日も   九州は大雨警報や注意報がでてますので   気をつけてお過ごしくださいね。


ご来店お待ちしてます☆


*****
ハンドメイドとセレクト雑貨
ちいくま  SINCE1995
大川市小保31
11:00~19:00 (不定休)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
きのうもありがとうございました(*^^*)




夏場のイベントは、体力消耗が激しいので   少し疲れが残ってますが、寄生獣ミギーのおかげで。。。ちがうか⁉️(笑)
{BDB71B3F-5DBA-4F5C-A459-805399E514F6}
いつもより早く
荷解き、ディスプレイを終わらせることができたようです( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりの日曜オープン日で
土日しか来れないから。。。
とおっしゃるお客さまにも   ゆっくり楽しんでいただけたようでした(o^^o)





ーーーーーーーーーー
イベントでリクエストいただいた
スマホケース   3点出来上がり☆
{296CBF6F-8615-4684-838B-E1C40C470F70}

猫ちゃん大行進の生地も  手持ちがありましたので作りましたよ。

他の生地でも作りますねp(^_^)q


『この生地でこれ作って☆』っていうリクエストお受けしています。
柄を数点選んでいただいてもいいですよ。
出来上がりを見てから   選んでくださいね^ ^

ーーーーーーーーーー

今日も雨が降ったり止んだり
ザッと雨が強まったり、雷を伴う恐れもあるとの予報

{EEE0598B-D950-491C-B575-306C68ADC6A1}



蒸し暑いので熱中症にも注意して
遊びに来てくださいね。



ご来店   お待ちしてます(o^^o)


*****
ハンドメイドとセレクト雑貨
ちいくま  SINCE1995
大川市小保31
11:00~19:00 (不定休)


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。