にゃにゃぴょん☆スイーツ

フェイクスイーツの活動グループ
にゃにゃぴょん☆スイーツのブログです。


テーマ:

今年に入ってからハンドメイドマルシェのブログを除いたブログ更新を全くしていなかった為、色々溜まっちゃってました( ̄▽ ̄;)

色々今更感半端ないけど、自分の記録の媒体としてupします。

 

まず最初の画像と2枚目のアップルパイまでが、ゆきりん先生の講座とWSで作ったものです。

ゆきりん先生の大人可愛い作品は私の目標です☆

でもなかなか自分では表現出来ない(´;ω;`)ウゥゥ

まだまだ精進が必要そうです。

 

 

↓右のダークチェリーのパリブレスト。ノリ先生の講座にて作ったものです。カンちゃんあみにゃTOMちゃんと一緒に受けました♪

 

 

↓下の4件は、全部石橋先生の講座にて。

桜餅は去年出来なかったので、今年は作ることが出来て良かった☆

下のチキンはチキンのみで、周りのお野菜は石橋先生作です。

私も色々作れるようになりたいな♪

フェイクスイーツもいいけど、フェイクフードも可愛いよねw

 

 

最後は先日我が家にやってきた、ディスプレイ棚!

ちゃあにお願いして組み立ててもらいました。

出来上がった時は空いてしまうかなと思っていたけど、すでに全部は入りきらなかった( ̄▽ ̄;)

 

自分で考えて作ったものはほとんど売りに出してしまっているので、棚に入っているのは全て自分が受けた講座やWSで作ったものです。

こうして見ると沢山教えていただいてるなぁと先生方に感謝です!

これからもよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

↓中身はこんな感じで入ってます。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハンドメイドマルシェでは、私とちゃあの二人での参加でした。

 

ちゃんとしたイベントに出るのは初めてだったので、ブース作りもドキドキです。

今回ちゃあが棚を作ってくれて、なんとなくそれっぽく見えるようになった気がする!

忙しかったのに、作ってくれてありがとヾ(*´∀`*)ノ

そして仕上がったブースは下の写真の通りです。

 

お天気も良かったお陰か、沢山の人がいらっしゃって、老若男女色んな方に見て頂きましたヾ(@^▽^@)ノ

お客様の中には、ネットを見てブース探しに来てくださった方もいて本当に感激でした☆

ご購入して頂いた皆様&作品を見てくださった皆様ありがとうございました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

公式のお品書きを見て気になってたと言っていたお客様が意外と多くて、写真を撮っていなくて、慌てて1週間くらい前に載せたものだったのにびっくり!

次回からはもっと早くに載せなければと反省です(ノ_<)

 

そして思いもかけないゲスト様が!いつもフェイクスーツを教えていただいてる石橋先生が見に来てくれました☆本当に感激です!!

フェイクスイーツ仲間のKさんもわざわざ見に来てくれました☆

2人とも忙しいのに本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

そして今回のマルシェでの戦利品は↓ですヾ(*´∀`*)ノ

まずは左の鈴カステラのくまちゃんPetite-Bumiさんの作品です☆

ブースを作り終わってから、時間が余っていたのでちゃあとご近所さんを散策していたところ、とっても可愛いくまちゃんが!!

ブログやツイッターなどやってはいるものの、検索したりしないので作家さんとか全然知らなくて・・・鈴カステラモチーフでこんな可愛いクマちゃんを作るなんて素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))

他にも素敵な作品ばかりで、また何か欲しいなとすっかりファンになってしまいました(≧▽≦)

右上はピンクのヤモリ。Pao na miuさんの作品です。

手足に磁石が付いてて引っ付くのがなんとも可愛くて、連れて歩いてました(笑)

右下はお隣さんのyukicoronさんの羊毛フェルトのくまちゃん☆

お隣さんも可愛いものがたくさんで、どれも欲しくなってしまったけど苺の王冠が可愛いくまちゃんにしました(^▽^)

 

素敵な作家さんにも出会えて楽しい一日でした。ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

日付が変わったのでいよいよ今日になりました!

今までちゃんとした公式のイベントに出たことがない私たちは、本当にドキドキですヽ(;´ω`)ノ

都内では某イベントもあるので、横浜にどのくらいの方がいらっしゃるのでしょうか?

もうドキドキしようが焦ろうがどうにもならないので、一日頑張りますヾ(@^▽^@)ノ

 

講座でたまにご一緒になるchieさんも食品サンプルで参加されるようなので、ハンドメイドマルシェを見にいらっしゃる方はそちらも是非☆

 

 

 

日時 : 5月28日(日)11:00~18:00

場所 : パシフィコ横浜 B・C・Dホール

ブース: L-44

入場料 : 前売り800円 当日券 1,000円

https://handmade-marche.jp/

 

 

前回載せれなかったものをUPです。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年に入ってから仕事が忙しくて全然更新していませんでしたが、ちゃんと生きてました(^◇^;)あせるあせる

更新していない間にも講座で色々作ってはいたのですがそれはまた後日UPする事にします。

 

タイトルにも載せた通り、次回横浜で開催される「ハンドメイドマルシェ」に出店することになりましたヾ(@^▽^@)ノ

ちゃんとしたイベントへの参加は初めてなので、ドキドキわくわく・・・ハラハラですヽ(;´Д`)ノ

 

参加しようと決めてから、時間に余裕はあったはずなのに、気が付いたらあと少し。

あともう少しなのにまだ全然仕上がってなくて、目下作成中ですDASH!DASH!DASH!

現在仕上がっている作品をupします☆

お時間がある方は見に来てくれると嬉しいですドキドキ

 

日時 : 5月28日(日)11:00~18:00

場所 : パシフィコ横浜 B・C・Dホール

ブース: L-44

入場料 : 前売り800円 当日券 1,000円

 

 

 

 

額縁型スイーツのネックレス

 

 

 

シャルロットケーキのバックチャーム

 

 

 

タルトのマグネット

 

デニッシュのマグネット

 

 

ハートチョコのバッグチャーム

 

 

 

お菓子のスチームのネックレスとブローチ

 

モンブランのブローチ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログの更新が毎度遅れてる璃音です。

ここにきてやっと先々週の石橋先生の講座で作ったクリスマスリースの登場です!

クリスマスが終わる前にUPしなくては!!と思いつつ今日も残業で遅くなってしまい、明日でいいかな~って気分でしたが、きっと明日も残業・・・

そうこうしてるとクリスマスすぎちゃうのでUPしますヾ(*´∀`*)ノ

 

クッキーを作った時に水の軽量スプーンの大きさを間違えていて、水を何度入れても柔らかくならないと言うボケボケっぷりを披露しつつも何とか完成!

クッキーの溝が浅くてジャムの部分がダレちゃったのが残念だけど、可愛く出来ました☆

 

玄関のドアに飾ってあったら素敵かな?と思いつつも汚れちゃいそうなので、部屋の中に飾る事にしますw

 

もうすぐクリスマスですね。

みなさん素敵なクリスマスをお過ごしくださいヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

↓は最近ハマってるゲームのキャラで、イベントで入手したもの☆

 頑張って手に入れたので嬉しくて、入手記念にUpです♪

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログの更新が遅れ遅れで、ギャラリエのWSが今頃になってしまいました(;´・ω・)

今回受けたWSはゆきりん先生のサヴァランと豊島先生のカスクルートを受講させていただきました☆

 

まずはゆきりん先生のサヴァラン。

これを見て絶対作ってみたい!!と思ったものの仕事を休む事の出来ない日でなくなく諦めていたのですが、追加の講座を開いてもらえたので、無事参加する事が出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

 

今回の講座で一番の目玉はチャービルでした。

最近はオシャレなケーキのトッピングにはチャービルを使っているのを見かけるし、チャービルがあると大人可愛い感じがして、作ってみたいと思っていたのでテンション上がりました☆

 

↓私のサヴァラン

チャービル要練習といったところだけど、可愛く出来て大満足です☆

 

↓みなさんとご一緒にw

 

↓次は豊島先生のカスクルート

この回のメインはフランスパンでした。

トマトやトッピングのオリーブとチーズなどは先生が作ってきてくれたものでしたが、それでも私は完成出来なくて、家での完成になってしましました( ̄▽ ̄;)

 

 

↓うちで完成した私のカスクルート

トマトの作り方も教えてもらったので、一から自分で作ったものをブログに載せれればと思ってます(^▽^)

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

時系列がずれてしまったけど、先週の土曜日に、ホールケーキが2つ完成したのでUPします。

他にも書くことがあるのですが順番に書いていきます( ̄▽ ̄;)

 

まずはゆきりん先生のピスタッチオクリームのケーキヾ(*´∀`*)ノ

先生のブログに写真を載せている時から可愛いと思っていたケーキを作る事が出来るという素敵な講座でした。

10月から12月の3回で仕上げるというもので、お花絞りをしたり苺を作ったり、バラの花びらをつくったりと、初めてすることが盛沢山の難しくもあり、楽しくもありました。

最後はデコレーション・・・

「先生の違います( ノД`)シクシク…」と言ってしまったけど、改めて見るとこれはこれで可愛い?

まだまだ勉強が必要そうですが、次はもっと可愛く出来る様に頑張ろうヾ(*´∀`*)ノ

 

ちなみに後ろに見えるのはちゃあの作品です。

 

 

↓こちらは、上の写真で後ろに写っていたちゃあのケーキ。

ちゃあのケーキはバラの花びらが紫です。

 

 

↓これは時間があれば講座内でやるつもりだったらしい、お花絞りのカップケーキ☆

自宅にて完成です(^▽^)/

 

 

 

 

↓こちらは同じく先週の土曜日に完成した、ちなみ先生のシャルロットケーキ☆

このシャルロットケーキは小物入れになっていて、パカっと開けられます!

でも開けずに飾るのですが(笑)

こちらは11月からの2回で完成でした。

上にのせるトッピングは自由だったので、私はいちじくをメインにつくりました♪

去年ゆきりん先生に教えてもらったイチジクに皮も色付けしてトッピングしたのですが、こうやってみると皮は全く見えないwww

まぁちらっと見えればいいのです。

挑戦したことだけでもヨシとしますо(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間の日曜日に友達のカンちゃんあみにゃりょうこちゃんの3人がユニットを組んで、HAND ART Marché に出店したので、TOMちゃんと一緒に遊びに行ってきました☆

ハンドメイドのイベントって色々あるんだね。

今回のイベントもみんなが出店するというまで知らなくて・・・と思ったら、ドールイベントと一緒になっていて、以前行った事があるイベントでしたσ(^_^;)

ドール好きの私はハンドメイドもドールも見れるという一石二鳥で、隅々まで堪能してきました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

そして一番の目的の3人のブースへGO!

3人のブースをじっくり拝見させてもらいました☆

あみにゃは作品が沢山有ったので、2枚になったけどそれでも載せきれないほどでした。

↓3人の作品ですヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

↓一番上はりょうこちゃんのWSで、作ったものです。

クリーム絞りは上手くいかなかったけど、可愛く出来ました☆

りょうこちゃんは発想力が凄い!感心しちゃうw

女の人の髪をクリームで絞るなんて思いつきもしなかったw

 

左下のピザツリーは食品サンプルのWSで作ったもの。

食品サンプル作ってみたかったので、面白かった♪

 

右側のくまちゃんはカンちゃんのロリポップ。

とっても可愛くて、写メを見せてもらった時から、欲しいなと思っていたものです。

やっぱり可愛いヾ(*´∀`*)ノ

 

右下はchieさんのバターコーンのマグネット。

委託で出品されていたのを見つけたので、思わず購入。

バタートロトロで美味しそうw

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のアルバック祭で力尽くた璃音です。

連日夜中3時までコネコネしていたせいか、その後毎日眠くて眠くてたまりません(;'∀')

でも講座の宿題もやらないとで、全然できておらず慌てて作業している今日この頃。

 

そんな中、楽しみにしていた石橋先生の講座に行ってきました(^▽^)

時間がなくても、講座で教えてもらえるのは、新しい発見と息抜きになります。

まぁいつもの如く、テンパっちゃうんだけど( ̄▽ ̄;)

初っ端から、あれ?なんでこうなったの???と訳が分からなくなってしまい、先生に直してもらいつつ、何とか完成しましたw

クロワッサン食べるのも見た目も大好きなので大満足♡

もっと作りたいけど、この後は宿題の続きに専念します。

 

 

 

 

↓講座の皆さんとご一緒にパチリ。

 今回も全員お知り合いの講座だったので、楽しく和気あいあいと出来ました☆

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日にゃにゃぴょん2回目のイベント参加でした。

なのに何故参加告知をしていないのかと言うと地元企業が開催するお祭りだったからです。

駅からも遠く、企業のお祭りなのでこっそり参加してきました(笑)

 

私の前に勤めていた会社なので、同期の友達にも会えて楽しいひと時でもありました♡

今回会社のお祭りとのことで、価格設定は低く設定しなければならないという事で、バザー感覚に近い感じでの参加でしたが、普段こういうものを見たことない方にも見ていただいて貴重な体験をさせていただきました。

 

にゃにゃぴょん初の試みとして、ちょっとしたデコ体験をしてもらおうとミニタルトの土台を30個用意していたのですが、ちびっこ達が次々と体験したいとやってきてあっという間に終わってしまい、そのあと目玉クリップにデコるという体験に変えたのですが、そちらもすぐに終わってしまい、やりたいと思ってくださった方達をお断りする羽目になってしまいました。

そんなにやりたい人がいると思っていなくて、完全に用意不足でした。

お断りした皆様には本当に申し訳なかったです。ごめんなさい( ノД`)シクシク…

デコるだけだからと段取りもあまり考えておらず、そういった面でもちゃんと考えて用意していかないといけないのだなと今後の課題は山積みです。

まだまだ至らないにゃにゃぴょんですが、これからも頑張るのでよろしくお願いします☆

 

そしてあまりの忙しさにお昼を食べることも出来ず、写真を撮るなんて余裕もなかった為、会場の様子や設営状態も撮ってなかった事に今気が付いた私です。

出したものすべてではありませんが、一部写真を撮っていたので、そちらを載せます(;´Д`)

 

 

 

↓はバッグチャームやキーホルダーになりました。

ハートのものはどこかで見たことある?って思いますよねwww

そうです。アクセサリー講座の認定作品にしようと作ったものの一つですww

認定には使わなかったので、今回出品しました(笑)

 

 

↓売れ残ったマカロンのマグネット

やっぱりピンクとかオレンジとか紫とか華やかな色が人気だったのかな。

残ったものだけだと地味な感じに・・・私はこれも好きなんだけどなぁw

やっぱりピンクは一番人気で一番多く作ったけど、一番最初になくなった色でした。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。