日々のあれやこれ!

チーコの徒然なるままに続く日記☆☆☆☆

もし、バトン回してくれる方は、一言私に回してくれたことを教えてください(^◇^)

見逃してたら、なんだか悔しいのでお願いします!!



テーマ:

元々、マメじゃない上に最近、ミクシーの方で更新しているので、こっちは・・・・何ヶ月ぶり?って感じのお久しぶりです!

ミクシーしている人はぜひ声かけて下さい!


日記ネタだったら、キンキコンや四国旅行、縄手のかえる祭りと色々あるけど・・・
八月と言えば、妖怪。
妖怪づくしで頑張ったのでそのことをちらりと。
まず、夜勤明けの8/23、つまりは徹夜明けにいったんは家に帰るけど、そのまま友人と京都妖怪ツアーへ・・・
妖怪ストリートの一条通りに行ってきました!
古道具が変化した妖怪「付喪神(つくもがみ)」の行列、百鬼夜行が通ったと言われる場所で商店街には手作りの妖怪がずらり。



ここちゃんです、可愛いでしょ。


パン屋さんの前にいる食パンじじい。



物を粗末にしていると出るぞ~と言っている青鬼さん


と、まぁ、こんな風にいっぱい妖怪さんがいます。
他にももっとたくさんドキドキ


友だちが食べたいとめっちゃ言ってた妖怪ラーメンも食べました!



本当は閉まってたんだけど・・・お店やっていないのか聞いたら、開けてくれてラッキー!!
見た目はすごい辛そうなのに・・・


全然辛くなくてさっぱりした味でびっくりです!!!
何でやねん!って感じ(笑)
麺は紫で汁は黒ってわかる?



汁だけ写したら黒さよくわかるかなぁ。

その後、去年同様、太秦映画村の妖怪イベントへ・・・

続く・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜、住吉大社へ遅い初詣へ行き、そして、一応、厄除けのお守りをかい(手術には間に合わなかったけど、一応、おやじっちに渡しました!)、
確か、近かったよなぁと、その後、通天閣にいってきました!

正直しんどいでつよっさんが通天閣周辺でロケしてたことあったやんね?
串カツ食べてたイメージあるんやけど、どこやっけ?と思いつつ、見回してみるも、思い出すはずもなく・・・笑

入った瞬間笑ったのはこれ!
この雰囲気、関西っぽくていいっすわ。



東京タワーに上ったことないけど、こんなんあるんやろか・・・
いや、ないよな(笑)
そして、近くにあったのでフロッグ(蛙)が入ってるガチャガチャをしたんだけど、何と一発で通天閣バージョンをあてて若干テンションあがりました~
大阪城とか他にも関西の名所があったのに!


そして展望台にいって、もちろん、びりけんさんにも会ってきました~
幸せになれるように足も触ってきたで!
外国人の夢がモデルになってるびりけんさん・・・
なんやねん、それと思わないでもないけど、憎めない顔してるとこがよいですな。


そして、その後・・・
道頓堀へ行き、極楽商店街へ行ってきました!
手品みてきたんですが、京次郎さんがすごかった!
女形マジシャンやで?
マジックって言ったら洋物のイメージあるのに、めっちゃ日本を前面に出してるんやもん(笑)
すごい派手な舞台。でも面白かった~♪
よかったら、検索かけてHPに見に行ってみて下され。

そして、そして~ミュージカルも素敵!
何でやねん、あほかいなってよく言ってて(笑)、若干、キンキのほんまに頼りにしてまっせな雰囲気の歌が流れまくり。
歌聞いてると気持ちよくなるぐらい素敵やねん。

全然、関係ないけど、機会があればつよっさんにもぜひミュージカルやって欲しい!

ちょっとしたコスプレもしたし(笑)似顔絵も描いてもらいました~
前描いてもらった似顔絵と全然雰囲気は違います(笑)
髪型違うのもあるけど、書き手が違うと変わるよな。



帰り際にはこんなものも発見!
なんと・・・かえる太夫です!
すっごい難波の福かえるに似てるんですけど、親戚とかと違うんやろか・・・
兄弟?だったかな、他の県にはいるんですよね。
すげぇ、気になるっ!



そして、忘れてはいけないのが、これ!
去年、オリーブさんに教えてもらって、ほんまやとびっくりした例のお菓子のミニチュアが出てたので、早速購入しました!
袋の中のお菓子、ちゃんと動くんですよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

目標の一つは・・・

去年は一人行動が多かったし(一人好きってわけちゃうで!)今年は色々な人と関わり少しは社交的になろうかと思います!!!ってこと。

今年一発目に、私が好きで通ってるサイトさんのオフ会に早速参加してきました~
掲示板に書き込みしたこともなく、ロム専で管理人さんにもたまにメールを送らせて頂いてたぐらいなのに、私のキャラには見舞わないことをしました(笑)
新年明けると何かしたくなるんです!
職場の飲み会の幹事したりもしたし、はっちゃけたくなるんやもん!

私のことは誰も知らないのに私は知ってる人が半分ほどいて、すごく不思議な感じでしたヾ(@°▽°@)ノ
しかも知ってる人は、私が密かにファンだったりする人もいるしで、ただでさえ緊張しいの私が結構マックスで上がって、心の中で密かな突っ込みを何回入れたことか・・・
めさめさ楽しかったんだけど、口下手で緊張してるという最悪な状況で、ほとんどしゃべらなかったんで、周りの雰囲気的には目立ってたらどうしようと帰りにまたもやドキドキしてました(^▽^;)

若干、失敗したなぁと思ったのは・・・
お世話になります、これからも頑張って下さいの大きな思いを込めて、お菓子を主催して下さった管理人さんに渡したんだけど・・・
渡し逃げみたいにしてしまったこと(@Д@;
あんましゃべってへんから、私に関しては謎人間のままなのに、勢いだけで渡したし大丈夫やったかなぁ・・・
絶対、変人やん・・・笑
笑って食べてくれてたらいいけどなぁ・・・

決めるとこ決めれないのはいつものことだけど、ホント微妙な感じです( ̄ー ̄;


ちなみに、他の目標は・・・
・ 出したものはすぐ片づけて、綺麗な部屋を保つ!
・ 本を読む!
・ 介護福祉士の資格取得!
・ 温暖化にならないような地球に優しいことをちょっとずつしていく!

つよさんと仲良しな後輩のつばさくんが言ってた言葉でめっちゃ好きな言葉があるの。

失敗を恐れるよりも挑戦しない自分を恐れよ
これを頭に刻んで挑戦の年にしていきたいと思います!

あっ、もちろんカエルの年、キンキの年、緒方さんの年にもしていきたいですドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年はそんな年だそうです・・・
朝日新聞で記事になってたらしいから図書館でチェックしてこなあかんなぁ。
カエル記事についてのことを知ると読みにいかずにはいられません!(‐^▽^‐)

そんなカエル好きな私に今年はしょっぱなから驚くものが届きました!
なんと・・・
カエルの仕掛け本が挿入された年賀状!!!!

家族にはどんだけカエル好きやねん!って言われたけど、鈴木松風堂さん!かなり感動しました!!!(≧▽≦)

年賀状はこんなもの!
一緒に感動を味わって下さい!



開けますよ~




右端にある↓を引っ張ると・・・




今年のねずみさんとカエルさんがケーキを食べております!

次のページは満足そうなカエルさん登場!!



私も満足しました~!!!

新しくオープンしたレストラン「あまがえる」ちゃんと行きますよ~!!!
なんかカエルにちなんだ料理一品くらいあるのかなぁ・・・ドキドキ
友だち誘って近いうちに行きたいと思ってます♪

ちなみに、レストランは行ってないけど、今日、雪の中、販売のお店の方に行ってきました!
何個が買い物をして、そして・・・

カエル新聞購入してきました!
まだ読んでへんけど、じっくりゆっくり読ませてもらいます!



新聞だからCM広告も載ってるんだけど、デジカメの宣伝とかでも、普通の新聞なら芸能人と一緒に写ってたりするのに、これではカエルと一緒に写ってました~ラブラブ
それだけで、なんかテンション上がりました(笑)

買ったらくれたオマケも紙工房らしいおまけで嬉しかったです♪♪

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします!

今年は三回も初詣に参加しました(笑)
一回は普通に八坂神社に初詣、残りの二回は職場の利用者とともに仕事で初詣。
お参りしたら喜ぶのに、行くのを嫌がる人を連れていくのがとてつもなく疲れます・・・
私はしゃべりが苦手やから上手に誘えないっていうのに、そんな人に二回も付き合わされてどんよりだよ・・・

ちょっと笑ったのが、お腹がぽっこり出てて、ズボンのボタンが閉まらないからとゴムで繋げて止めてた利用者さんがいたんだけど、その止めてたゴムが外れて・・・・
手引き歩行してたら、ズボンがずれる、パンツも一緒に落ちると急に言われたこと(笑)
こっちも焦るっちゅうね~ん!
もう少しで全ケツやって、普通に焦ってました(笑)

昨日、魍魎のハコ見てきました~!
一緒にいった友人は思ったよりもぐろくて、おろおろしてたし、前作のがよかったっぽい雰囲気だったけど、私は今回の結構好きでした!

小説と全然違うところが多くて、何でやねんって突っ込みどころ満載やったし、キャストのイメージが違うくて、笑ってたり・・・
アドリブなんやろなぁっていうコメディー的な雰囲気なやりとりのところなんて笑いを堪えるのが必死なぐらいでした。

京極堂と関君のコンビが面白いっ!

ハコ詰めされた美少女ばらばら殺人事件、不幸をハコに封じ込める謎の教団、箱型建物の謎・・・
昭和の東京なんだけど、パラレルワールドな独特な感じで、リアルな映像あり。
気になった方はぜひ見に行って下さい!
阿部ちゃん、椎名さん、堤さんのファンやったら見るべしっ!

最後に、新年早々、彼らはやってくれましたね!
禁忌kissになっててびっくりしましたドキドキ

王子のお返しキッスがかなり萌えたよ~ ラブラブ!
二人とも相手のキス攻撃に撃沈して動揺してたけど、あれを生でみたファンも動揺しまくって撃沈してたって、絶対(笑)
確か、ラルクがライブ中にチッスしてたことがあることを聞いたけど、まさかキンキさんがこんなことになるとは思っても見なかったよ。
つよさん、ながちゃんに対抗したんかい?笑

入浴剤セットは調べたら、高かったから買うのは無理やけど、リップなら買えるし欲しいなぁ。
・・・とか思う人は当たり前に多くて、殺到してるみたいだけどね(笑)
ほとぼりが冷めた頃にゲットしてみようかな?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

神戸のルミナリエにいってきました~ 
去年、一昨年も行きましたが、やっぱり最初の頃よりは人が減ってるなぁって感じ。 
赤字で期間も減って17日までやしねあせる










毎年思うけど、近くで見ないで遠目に見るのがええな~



100
円募金がいたるところでしてたけど、赤字のことがよく言われてるせいか、去年よりも募金してる人が多かった気がします。
私は200円してきました!
募金して鐘を鳴らすパターンのものもありましたが、もちろんしましたよ~(*^-')b
小さいのに意外に重くてびっくり。 
ちっちゃい子が大変そうにしてたのがわかったったよ~ 
そして最後は、展望ロビーから神戸をぐるっと見てきました~
窓越しだけど、思ったより綺麗に撮れたんじゃないかしら?



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前々に書いていた紅葉ツアーや東京カエル、そして空の旅を順々に書いていきたいと思います!

まず紅葉ツアー~
職場関連、四人で嵐山に行ってきました!

朝の九時頃にあつまり、竹林を散策~
私は写真日記なるものを作ってて、もちろん竹林で写真撮りました!
(今の職場で働いていたら、色々としていないともったいない、思い出は大切にしないと、忘れたらもったいない・・・とか思い出して嫌いだった写真が好きになりました・・・笑)

竹林ではタクシーが通り過ぎて危ないっ!
狭いのにばんばん通るんだよ・・・ふらふら
観光用だろう貸切タクシやから仕方ないけど、歩いてたらちょっとムッときます・・・

その後、嵐山駅からトロッコ列車へ乗車!
内容は覚えてへんねんけど、正直しんどいでつよさんが深きょんと乗ってて、楽しそうですごい乗ってみたかったもの!



秋みたから、春、冬も見てみたい~(夏はあまり興味なし・・・笑)

誰か一緒に行って~!!!

トロッコからの眺めは観光用に紅葉を植えてくれてるし、景色綺麗でした!
保津川も綺麗~
全員で写真は撮れないやろな~と思ったんで、乗車記念の写真を購入しちゃう私。

亀岡についてからは、次は保津川下りを舟でして再び嵐山へ~!

亀岡から保津川下ってきました舟で!

保津川(一番最初の写真)は同じ山が前や後ろと何回も入れ代わったり、一本の線が五回も現れるという・・・かなり曲がりくねっていた川でした!
説明なかったら、曲がってるなんてわからへんからすごい不思議な感じやったよ~
トロッコ列車も舟から見れて、嬉しかった~揺れるハート

トロッコで見るよりも紅葉の景色はめっちゃ綺麗!
何枚かぱちくりした一枚を!



後、ドラマで使われている場面とか・・・
事故で亡くなったりとか、殺人事件の現場とかになるような崖っぽいところも教えてもらったんだけど、その下に何と・・・花束が!

え!?
もしかして本当に人が死んたりしたのかしら?と一瞬ざわつきましたよ・・・

写真にとったけど、何も写らなくてよかったですあせあせ(飛び散る汗)



そしてそして、私が一番気になっていたかえる岩・・・

すっごいカエルの形してて、これは、かえる岩や!ってすぐわかるぐらいかえるさんでした!

私のいる場所と反対の場所だったので、ぱちくりできへんかったのがショーック泣き顔
いっぱい名前のついている岩があるんだけど、かえる岩の代わりにライオン岩を・・・
写真見ただけなら全然ライオンに見えへんよね?笑



幸せの青い鳥、カワセミも見れて、とっても素敵な舟旅でした~
船頭さんにカワセミが見れたらラッキーなんですよ~と言われるとなんだか嬉しくなるってもんです!
小さくて可愛かったなぁ♪

嵐山に再び戻ってからは宝筐院へ~

嵐山にある宝筐院の紅葉はとっても素敵でした!
ええ感じで色づいていて、まったりですよ!
畳の部屋に座ってしばし紅葉の風景をほんのり見てました






忙しい時間の中で生きてるから、あーいうほんのりの空間はすごい必要やなって思うよ~
(紅葉見てる瞬間はそんなこと思ってへんけど、思い出してみるとそんなこと思ったり)

ラストはライトアップの紅葉を見に行くつもりが・・・
私のリサーチ不足で去年のみのライトアップで今年はライトアップがなかったの~

ホントこういうミスは最悪です・・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

キンキコン、23日当たってました~ 音譜
確認せなせなと思いつつ、できていなくて、友人にせかされて、
夜勤時にしたんだけど、携帯でなれないことしたから、微妙に不安なんだけどねあせる
早くチケットが送られてきて、ちゃんと確認したいよ~ショック!
そしてそして、緒方さんのライブもチケット手に入れてきました~ラブラブ
一時期はどうなることやら・・・とか思ったけど・・・
先行予約でチケット取れてたんだけど、振込みがサークルKサンクスって書いてたんだけど、近所のあてにしてたところ、二件が閉店してて・・・
結局、振り込めなかったんだよね叫び

あるもんと思ってたから、最終日の丁度、夜勤前に振り込もうと思ってたんで、交番まで行って探したのに閉店ってどないやねんな!
一般で何とか受け取れたけど、整理番号何番まで発行されてるのかが気になるところです・・・
自由席で87番。

後はちゃんと休みが取れてるかどうか。
その日、休み入れたら、絶対、なんか言われるでって同僚には言われたけど、東京行く気満々です!
平安時代に描かれたカエルさんも堪能してくんで~!
行ったことのないカエルショップにも行きたいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、もう一個の方をよく更新していて、こっちはほとんど更新せず・・・
更新せずとも蛙、キンキ、緒方さんへの愛は相変わらずでございます!

キンキのコンサート行けたら行くわ~と父に言ったら、
「自分が女になったつもりで、光一さんのことを想ってこの曲をかきましたって、剛が言ってたのを最近聞いたで」
と父が言ってたけど、何を見たんだろう・・・
そして何の曲?
まだミュージックフェアも見てへんからわからんけど、これかな?

ちなみに・・・
光一さんはつよさんのこの言葉に肯定したらしく、突っ込み返してくれなって、突っ込み返してたことが面白かったそうな(笑)

オフ会に先週の土曜参加してきました!

正直、最初はオイオイ私、参加してよかったん!?な雰囲気でかなりドキドキ・・・
しゃべんの好きだけど、しゃべりじゃないし、キンキのことはかなり好きだけど、情報には疎いしぼんやり構えてるファンな私。
集まりに行ったら、すっごいよくしゃべってる人がいたから、え!?こういうのって友人を誘って参加するもん?とドキドキ・・・
沈黙ってよくないのかしら?(私は沈黙でも特に気にせず・・・)、私、そんなにキンキ情報に鋭くないんだけど・・・とまたドキドキ・・・

そんなドキドキで始まったけど、食事会ではええ感じで楽しめました~ ドキドキ
キンキ関連の色々な話、参加した人のちょっとしたプライベートな話ができて楽しかったですラブラブ
ここではできないびっくりする話も聞いて(ミクシー話)何でそんな情報通なん?と変な興奮もしちゃったよ!笑

キンキの萌えポイントは皆さん、相方とのイチャラブが好きなこと!
後、腰ふりや目や手や・・・・言い出したらキリがないぐらい、キンキさんにやられてるようでした(笑)

親しくさせてもらってるキンキ友達さんでも色々と萌えポイント語ってくれそうな・・・方がいるけど、
萌え語りは面白いね~~

カラオケでは本人映像見てきました!!!!!
最近のシングル曲だったらPVをフルで見たことがなかったんで、すごい嬉しかったです
私は電車の関係で早めに退席したんだけど、ラストソングに雪白の月を聞いてきました!
幹事さん二人、とっても歌がうまくて
(私は音痴ではもってるって言われたけど、この二人は普通にはもってましたよ!!!)
聞いていて惚れ惚れしてました
私、歌うの好きだけど、聞くのはもっと好き!
キンキのやる気まんまんソング、ブロークン冷蔵庫、すっぴんガールとか誰か歌ってくれたらすごい嬉しかったなぁ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は見たことがなかったんですが、マイミクのオリーブさん情報で知ったとあるCM
積水ハウスのシャーウッド、縁の家「うたう蛙」編が流れてるみたいです~♪
HP
で見てきたんだけど、見たことないんだけど、全国で流れるCMよな?笑

リアルだから苦手な人は苦手だろうけど、愛嬌のある可愛い蛙さんです。
ラストの葉っぱをギターがわりに弾いてる姿はなんとも言えません!ヾ(^^)
つぶらな瞳で奏でる歌は何なんでしょう?

しっとりした曲なんだろうなぁ~

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。