産前から始まる家族の歩み。

でもママたちにお話を聞いてみると、出産がゴール、だと思っていた人けっこう多い。

まあ確かに出産は大事業だ。

 

だからこその発信。

”家族のがっこう”

 

出産後に起きる様々な出来事。

混乱しちゃう感じですよ。

大変だけど、混乱から、どう歩みだすか、が大事。

実はみんなが通るプロセスです。

でも産後はひとりで過ごすことが多いから、悩みも深くなってしまう。

 

私たちは、出産後の困りごとをママたちにお聞きして、このプログラムをつくりました。

出産直後から支援が必要なママたち、そして家族が増えています。

講座形式の取り組みですが、双方向のコミュニケーションを大事に考えていますよ。

どんなふうに子育てを始めましょうか?

ご一緒に考える時間にしたいと思います。

ぜひお問い合わせくださいな。

 

FullSizeRender.jpg