猫好き旦那の野良猫を助け隊

猫好きの旦那です^^ 家猫5匹・地域猫2匹

地域猫 活動を通じて、少しでも可哀想な野良猫が
 減っていけばいいなと思う旦那です∑(; ̄□ ̄A アセアセ

A master's community cat activity diary


テーマ:

大人の保護猫はなかなかご縁をつかめないまま月日は流れてしまっていますが、子猫の方は苦戦しながらもいいご縁をつかめています(=⌒▽⌒=)

春間近ですねチューリップ赤

私の嫌いな季節です。

TNRを始めなくては。
始めたいけど病院へ搬送が出来ずにいます。
病院を利用しているボランティアさんには病院へ行くことがあれば猫の搬送をお願いしたいので声をかけてもらえますかとお願いしてはいるんですが、なかなかお声がかからず。

(なぜか文字の太さが異なってしまいました(;^_^A)

気持ちは焦るばかり。

そんな時、昔から良くして頂いているボラさんからご連絡をいただきました。

ブログを見たけど搬送に困っているなら協力するよ・・・と。

有難いお申し出でした(/ω\)

本当に助かります。

早速、病院へ予約電話

一番捕獲したいのは三毛猫。

私は三毛猫は繁殖能力が他の猫よりも強いと思っています。

そして何よりも頭がいい。

捕○器の数と折り畳みゲージの数と病院の受け入れの数から3匹捕獲に。

二台の捕○器を持っていざ出発車

夕方の明るいうちにチャッチャと捕獲できることをイメージしていたのに、なかなか猫が姿を見せませんでした。

無情にも時間ばかりが過ぎていきます。

辺りは真っ暗になってしまい、ようやく猫も動き出したようで姿を見かけるようになりました。

当初はメス猫を捕獲予定をしていましたが、4・5ヶ月くらいの子猫が一匹チョロチョロしているので、捕獲してみて保護できるようなら保護に切り替えようと思っていたのに、他の猫が出てきてしまい失敗。

逃げてしまいました。

ならば当初の目的通り三毛猫を。

いました、この三毛猫のお嬢はよく知っています、白地の多い三毛猫。

昨年の冬にこのお嬢の子猫を保護したから。

風邪をひいて弱っていた3匹の兄妹猫。

母猫は子猫をあまり可愛がっておらず放置状態でした。

それがこの子猫達・・・


女の子のてまり(現 ココちゃん)


男の子のてんてん(現 ビーくん)にゃー

二匹は無事に保護できたけれど、一匹は捕獲失敗しその後姿を確認できませんでした。


まだビクビクの二匹



慣れてゴロニャンになった、可愛いてまり

今、その二匹は幸せに兄妹一緒に暮らしています。

里親様がブログをされているので大きくなったふたりをいつも見ることが出来ます。



「にゃんこ爆走中」にゃー

http://nyancobakusou.blog.fc2.com/page-1.html


話を戻しますね(^o^;)

てんてんてまりの母猫はやはり頭が良かった。

なかなか捕○器に入りません。

あの手この手を使いましたが、餌だけうまく食べて逃げられてしまいました。

てんてんてまりの母猫の代わりに入ってしまったのが


こちらの白猫くん♂(予定外)

実はこの子大きな手術を受けることになりました・・・。



そして粘りに粘って、まだ若い三毛猫さんが入ってっくれました。

残り一台の捕○器に我が家の庭に来る黒猫くんの捕獲を考えていました。

なのに黒猫くんは他の猫に邪魔をされて、今回は敢え無く断念。

次回頑張ります(^_^;)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

猫好きの旦那さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。